さくらと愉快な仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽてたま12週

<<   作成日時 : 2008/12/17 20:28   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

本日定期健診いってきました。
ぽてたまちゃん、無事12週目になりました〜
前回いったときは、ピーナッツみたいにしか見えなかったのに。
ひと月たったら、もうひとの形に。
画像

なんとなく、みえますでしょうか。
胴体と申し訳程度の手足がついてます。
これがね、パタパタパタと動かしているのが、
またまた、かわいいの
ずっと見ていても飽きない。おもしろいんですよ〜

心臓の音もききました。100m全力疾走した人がゼイハーいっているような
音だった。心音164っていっていたから、かなり速いです。
ぽてたま、頑張れ〜

今日から、体重と血圧を毎月測っていくらしいです。
尿検査もありました。

体重は+3kg
ヤバいです。つわりないから、バクバク食べてますもん。
さすがに最近太ったなと思っていたのですが、3kgも増えてたか
後期になって体重制限かからないよう気をつけます。

尿検査:糖がちょっと高いらしいです。
多分これは、今日お菓子をバクバク食べていたからかも

血圧:98/49
いつもの数値だった。相変わらず低いです。

次は、1月中旬。楽しみだにゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽてたまちゃんは、“おきあがりこぼし”みたいですね。
自分の中に入ってるって、不思議じゃないですか?
私は経験ないのでわからないのですが・・・
目もわかるし、こんなにはっきりとヒトの形になっているんですねぇ・・・
胎児の鼓動ってすごい音じゃないですか?
以前、婦人科に通っていたのですが、外に聞こえるんですよね。
一瞬何の音か、とびっくりしましたよ。
お体に気をつけて、風邪ひかないようにね。
みずねこ
2008/12/17 20:56
はじめまして〜。
kuesuさんのところから飛んで来ました。
猫ブログのつもりで覗いたら
12週目のぽてたまちゃんを見て
コメしたくなりました。
実は次男の嫁のお腹に(初孫)
丁度12週のクリヨネちゃんがいて
       ↑家ではこう呼んでる。
まったく同じ画像を見ました。
つわりがないって、いいですよね〜。
何となく親近感です。
また覗かせて下さいね。
もっち♪
2008/12/17 21:34
おお〜!!
人の形になっとる!!
つわりがないんですか〜。良いですね〜。
急に寒くなったしインフルエンザも流行り始めたので
気をつけてくださいね〜。
めるちゃん、大物になりそうな予感ですね。(笑)
これで5にゃん+ぽてたまちゃんですね〜。
にぎやかになりそうだぁ〜!!(笑)
(ゆ)
2008/12/17 22:16
えええええええ!?
もっち♪さん、早くも
若いおばあちゃんに
なっちゃうんですか!?
て、ビックリしてコメント(笑)
これ、かわいいですよね〜
うちのは、寝てたらしく
じっとしてたんですが
急にビクッてなって
ビックリしました(笑)
腹の中でも外でも、
寝てて痙攣(?)するのは
一緒なんだ、て思って
ウケました(笑)
寒くなってきましたから
お体冷やさないように
気をつけてくださいね〜
しゃけ
2008/12/17 23:05
↑新しい機能、
元気玉じゃなくて
気持ち玉だった〜(笑)
試しにやってみました、
他のブログの拍手機能
みたいなもの???
しゃけ再び
2008/12/18 14:31
わぁ〜可愛いね。順調に育っているようですね。
つわりもなく、良かったです。
って、えーーーー!もっち♪さんがおばあちゃん?って
想像つかないわ。若くて元気すぎるし、第一17歳でおばあちゃんなんて、ぽてとさんより若いの???(笑
猫ブログだけど、経験者いっぱいだから、相談とか出来て安心ね! 私も一応経験者ですよ。今、29歳ですが13歳の息子が居ます!
笑う猫
2008/12/18 18:07
★みずねこさん★
こんばんわ〜
そう、もうひとの形なんですよね〜
びっくりです。
自分の中にいる感覚はいまのところ
まったくないんですよ〜ほんとにいるのか
不思議です。
下手すると、妊婦であることを忘れちゃいますから。

★もっち♪ さん★
はじめまして。
いらっしゃいませ〜
猫ブログだったはずなんだけど、
今じゃいろんなものを書いてます。
二男のお嫁さんと同じくらいですか。
じゃあ、きっと来年初夏出産予定ですね。
実は、私も二男の嫁です。
そんでもって、うちの親にもいかぞうさんの
御両親にとっても初孫だったりします。
共通項がいっぱいありますね。
これからも宜しくお願いします。
ぽてと
2008/12/19 20:02
★しゃけさん★
こんばんわ〜
これ可愛いですよね。
なんだかこげぱんみたいです。
(そんなキャラが昔ありましたよね)
そっかあ、腹の中でもびくってするんですね〜
きっと夢も見てたりするのかなあ。
新しい機能、いまいち使い方がよくわからないけど
でも、コメまでできないときとかにいいですよね。

★笑う猫さん★
こんばんわ〜
えへっ可愛いですよね。
17歳のおばあちゃん!!
それはありえないわ〜(笑)
笑う猫さんも29歳なんですね〜
同世代ですね〜
みなさん経験者なので、頼りにしてます!

ぽてと
2008/12/19 20:12
★(ゆ)さん ★
こんにちは〜
うっかり(ゆ)さんのコメントをおとしてしまいました大変失礼いたしました
ごめんなさい
まだ2頭身とはいえ、もう人の形してます。びっくりです
これからどんどん人形になっていくんだと思うと健診が楽しみです

めるはとっても大物です。すごいいい子だし
ごんたとは仲良くなったし今日はさくさんも怒ってないなあ
ぽてと
2008/12/20 15:44
わ〜 12週でもこんなにはっきり赤ちゃんが映ってる\(◎o◎)/!
小さい体で精一杯頑張ってるね!可愛い

家は今年娘が3ヶ月に入った所で、残念な結果になりお婆ちゃんになりそこなっちゃった(^_^;)
こんな可愛い写真を私も見たかったな〜〜

ぽとてさん! 安定期に入るまで大事にしてd(^-^)ネ!
yasu
2008/12/26 23:18
★yasuさん★
こんばんわ〜
たくさんのコメントありがとうございます。
とてもうれしいです。
12週で、もう手足ができているのに
びっくりです。
娘さん残念でしたね。
でも来年は、もしかしたらyasuさんも
若いおばあちゃんになるかもですね。

当分、子供が生まれるまでは無理はしません。
いつもいつもお気づかいありがとうございます。

ぽてと
2008/12/27 16:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぽてたま12週 さくらと愉快な仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる