さくらと愉快な仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 妊婦さんになって思うこと

<<   作成日時 : 2008/12/03 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像

たまちゃんができて、私もこれをもらいました。
これをつけていると、やっぱり席を譲ってくれる男の人が結構います。
何故か30代後半くらいの人ばっかり。
なんで、きっと御自分の奥様も妊娠中とか子供が小さい人とか
なんでしょうね。

別に立ってるのがしんどいということはないんだけど、
満員の電車が、怖いんですね。
揺れるだけでも、何人分もの体重が自分にかかっちゃったりするし
急ブレーキなんかかけられたら。。。
と思うとすごい怖いんで、やっぱり座れるなら安全のために座りたい。
同じ女性なのに、今までそんなこと全然気がつかなくて。
今度からは、気づいたら率先して席をゆずりたいなって思いました。

うちの近くの駅は階段が多いんですね。
階段がつらいというよりも、滑ったりしたらどうしよう。
あと、歩道も。木が多いのはいいんだけど。
この季節落ち葉がすっごい怖い。
イチョウとか桜とかは滑るんで、すごい気を使います。
とにかく足元をみて、ゆっくり歩く。

食べ物も、結構気をつけないといけないみたいで。
マグロとか貝類などの水銀などの毒素をため込みやすいもの。
珈琲やお茶のカフェインはあまりとっちゃいけないんですが、
ドトールとかでカフェインレスのものってジュースか牛乳
ですもんね。
なかなかに不便で、普通のときは気付かないけど、
世間は厳しいんだなっ〜て思いました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遅れちゃったけど、おめでとうございますこれから、お腹の中ですくすく育っていくんですね。電車も階段も怖いけど、あまりマイナスに考えないで、まったり、ゆったり過ごすのがお腹の子供にもいいと思いますよ♪昔からの家の中の掃除方法とかっていいらしいですね。床を雑巾で拭くとか、トイレは小まめにとか。妊婦さん時代、私はかなり昔なので、何だか懐かしいなぁ。
momonyan
2008/12/04 16:48
★momonyanさん★
こんばんわ。
ありがとうございます。
色んなものが恐怖になってて、
ちょっとナーバスになってます。
家の中の掃除は、やらねばですね(笑)
ぽてと
2008/12/06 20:33
おめでとうございます。
知りませんでした。
うちは霊感?のある人や食養の方に見てもらったら(人相でわかります)、「猫の神様」だと言われ・・・
これからも保護するという暗示なのでしょう^^;
飲み物は外食ではなかなか安全なものがないですよね。

牛乳もいろいろ飼料やらホルモン剤と危険だし、ジュースも輸入果物だと農薬たっぷりですから。
あればミネラルウォーターにしていますが、冷たい飲み物しかないのも困ります。
普通に番茶とかあればいいなぁと思っています。
和食店だとパンでなかったり、まだいろいろ助かってますが。
paru
URL
2008/12/10 12:54
★paruさん★
こんばんわ。
保護する方ってやはり、そういうめぐり遭わせ
なんだと思います。
これからもparuさんに救われる子がいるということ
ですね。ありがとうございます。
飲み物はそうですね〜。外食全般危険と言えば危険ですがあまり神経質にならないようにしています。
お茶カフェとかいくと、ほうじ茶や玄米茶もあったりしてなかなか楽しいですよ。
まだまだ少ないですけどね。
ぽてと
2008/12/11 19:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
妊婦さんになって思うこと さくらと愉快な仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる