さくらと愉快な仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽてたま16週

<<   作成日時 : 2009/01/14 19:11   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 13

今日は、健診の日でした。
画像

只今、16週と2日
ぽてたま、なんだか魚みたいになってました。
あと、背骨が出来上がっていました。
複雑になってきたので、前回のようなかわいいお写真はとれず
でも、元気にそだっているようです。

ぽてとさんの方は、尿検査でやっぱり多少糖がでている(前回よりは低かったけど。)
のと、体重の増加以外は問題なし
体重また、+3キロ。人生初の体重かも。そしてウェストが71cm
いやあ、すごいです。妊娠前の服は当然着られません。
さすがに、先生からも+1キロ位にしといてよっていわれちゃいました。
いや、最近食欲そんなにはないし。
食べてないんだけどなぁ。おかしいなあ。
野菜を多くすればいいのかなあ。
(とりあえず、おやつやデザートはやめておこう。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
とりあえずはおやつとデザートは止めといて下さい。

私が代わりに頂きます。  はい・。
羅輝
2009/01/14 20:19
妊娠中の体重管理は難しそうですね・・・
ぽてたまちゃんは・・・いままで背骨がなかったのか!!
みずねこ
2009/01/14 21:36
わぁ〜ぽてたまちゃんだー。
私は長男を4200gの巨大児で産みました。
3日もかかったお産で大変だったんだ。
20キロも体重が増えて妊娠中毒症にはなるし。
昔だったからそんなに体重が増えるのを
煩く言われなかったんだ。
動かなかったからお腹で育っちゃったよ。
そんなに食べなかったけど、
ストレスを溜めないようにして
適度に運動ってか、ゆっくり歩いたりね。
↑ 安定期に入ったんだよね。
気をつけて、頑張ってね〜。
もっち♪
2009/01/14 21:38
うおお、もっち♪さん
すげえええ!!
そんなでかいの
どうやって出したんだ・・・。
うちのちび太は
2600グラムくらいのちびっこでしたが
私はテンパってました(笑)
私は、食べても太らなかったんですよね〜
尿に栄養出ちゃってたせい?
これって体質が大きいですよね、
食べなくても太っちゃう人もいるし。
自分ばかり太っちゃって
赤ちゃんに栄養がうまくいかなかったり。
逆もあったり。
ぽてたまちゃん順調ですね〜
たまひよに書いてあったのは
和食中心でバランスよく
おやつも低カロリーのもの、
て感じだといいらしいですよ〜
しゃけ
2009/01/15 12:20
ほんとぉ〜。もっちゃん、初産で4200はすぎょい〜!!
私は3250でテンパった〜。
今の時代は体重管理が厳しいのね・・・急に珍しいものが食べたくなったりはしませんか??
el-mar
2009/01/15 20:08
前記事も全部読みましたが、色々と大変ですね(¨;)
初めての妊娠で身体がびっくりしているだろうし、せめて心穏やかに過ごせると良いのですが・・・
妊娠したから特別食べるというより、普通の食事をしていれば大丈夫じゃない? ただ甘い物はあまり食べないようにって言われたけど・・・
私は上の子3,020でした。 出産後は3キロ増えていましたけど(¨;) ポテトさんは元が細いからな〜
なんでも度を過ぎなければ大丈夫だよ
yasu
2009/01/15 21:34
本年もよろしくお願いします(^^)
ぽてたまちゃん、順調ですね!体調管理はなかなか大変かと思いますが、ゆったりとした気持ちで過ごしてくださいね♪
にゃんさんも新メンバーが加わり、ぽてたまちゃんも加わり、ぽてとさん宅は大家族になりますね(^^)v
夢遊民
2009/01/16 16:33
わわぁ〜ぽてたまちゃん、元気に順調にそだってるみたいですね〜良かったです。
ぽてとさんも元気そうで安心です。
そうそう体重管理って大変よね。食べたつもりは無くても増えてたり、食べたのにあまり増えてなかったり。
そうねぇ〜オヤツとかは控えた方が良いかもね。
栄養を考えた手作りオヤツとかなら良いのかもね。
でも、なんだかワクワクしちゃうよ。ぽてとさんの赤ちゃんが生まれるのが楽しみだわ〜♪
笑う猫
2009/01/18 09:32
おぉぉ…
ぽてたまちゃんだわ♪
こういう映像ってなんか神秘的だわ(ウフ♪)
まだまだきっと大丈夫よ。
かくいう私も3000Kg越えのお子でしたが
母子供に良好でしたから。
(だからってなんの確信もないのですが…^^;)
食後のデザートか…
う〜ん…
暫く寂しいでしょうが我慢しましょ♪
心配しないで。
変わりにミュウさんがちゃ〜んと食べときますから。
ぽてとさんには出産後のお楽しみということで!
(かなりイジワルかも…^m^)
ミュウ
2009/01/19 09:52
★羅輝 さん★
はじめまして〜
おやつは、やめておきますね〜
妊娠中毒症とかこわいですからね。

★みずねこさん★
こんにちは〜
体重管理は難しそうですね〜今までダイエットとかはあんまり縁がなかったから
どうすりゃいいんだ?状態です。
前は背骨なかったのかな。
それとも見えてなかっただけかな。
ぽてと
2009/01/19 12:54
★もっち♪ さん★
こんにちは〜
体重20`
それは、すごいですね。4200gの赤ちゃんも。
もっちさんがんばりましたね〜
私も妊娠中毒症や、高血圧症候群(いっしょかな?)
が怖いので、頑張って歩きます。
ありがとうございました〜

★しゃけさん★
こんにちは〜
私も食べても太らない体質だったのに、
妊娠を機に太る体質になってしまったようです。
和食中心ですね。
(う〜ん、いかぞうさんが飽きそうだな〜)
適度に動いて頑張ります。
ぽてと
2009/01/19 12:59
★el-marさん★
こんにちは〜
確かに、今は体重管理が厳しいみたいです。
たまごくらぶ見てても妊婦食ってダイエット食みたいなのが多いです。 お砂糖を使わないスイーツとか。
自分は無縁だと思っていたのが
最近になって、オレンジが食べたくなりましたよ。
普通はつわり期ですよね。

★yasuさん★
こんにちは〜
お気づかいありがとうございます。
特別に食べていたつもりはなかったんですが
いかぞうさんに聞くと、あきらかに量が増えた
と言われます。
「俺と同じくらい食ってんじゃん」ってなので、自重するようにしました。
お散歩もできる限りしていこうかなって
思ってます。
ぽてと
2009/01/19 13:04
★夢遊民さん★
こんにちは〜
今年もよろしくお願いします
一応、順調なようでホッとしました。実は、
いつ流産するかとかやはり、ヒヤヒヤだったんで。
若くはないので、ちょっと心配でした。
新メンバーは、毎日こゆきに怒られていますが
全然応えてないようです

★笑う猫さん★
こんにちは〜
いや、あの本人自覚ないのですが
かなりの量食べているので、食べすぎないよう
気をつけたいです。
手作りおやつは無理です(笑)

★ミュウさん★
こんにちは〜
代わりに食べてもらえます?
いや〜あるとついついね〜。
なるべく食べすぎないよう
頑張りま〜す。
ぽてと
2009/01/19 13:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぽてたま16週 さくらと愉快な仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる