さくらと愉快な仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽてたまちゃん20週

<<   作成日時 : 2009/02/10 19:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

本日は、月に一回の検診日。
ぽてたまに会ってきました。
すっごい元気です。
画像

もう、お膝もできているようで、足をブラブラさせてキックを繰り出していました。
最近、なぜか腹がいたいのは、もしかしてそれか

20週なんで、もう胎動とか感じる頃な筈なんですが、実はまだなんです。
お腹ばっかりでかくなってるけど、ほんとに生きているのかな?
とちょっと不安になっていたんで元気に足をパタパタさせていて嬉しかったです

写真は、胴体を輪切りにしたトコらしい。
さすがにもう大きいので、全部は映らないっぽくて頭と足と胴体を分割して映してくれました。
体重363g なんで体重がわかるのかは非常に謎です。

デカイですか?って聞いたら、いや、標準だね。こんなもんだよって言われました。
ぽてとさんの体重は前回よりプラス300g
頑張った甲斐がありました。
ごはんしっかり食べるのは朝のみ。
昼はできるだけうどん。パスタとかの洋食系は週一回以下。
夜はおかずは、野菜を中心に食べて、軽くする。
甘いものが食べたくなったら、みかんとかいちごとかりんごとかのフルーツをあまり食べ過ぎない程度に食べてました。あんまり、無理はしてないけど。ほぼ生まれて初めてのダイエットもどき?本格的なダイエットはさぞかし大変なんだろうなっと
気持ちがわかった、このひと月。
お昼は和定食のお店はサラリーマンが多いので、お昼の時間帯しかやってないお店が多いんですよね。
量も多すぎるし。なので、必然的にうどんそばが多かったです。近くに丸亀製麺店があるので、ラッキーお財布にも優しかったです。(大きな会社だと食堂があったりして、比較的安く食べられるんでしょうが、零細だとお外に食べにいかないといけないので、お昼は大体1000円前後。)

で、今回いかぞうさんがすっごい楽しみにしていた性別。
残念ながら、まだよくわからなかった。
でも、先生からは「が見えないんだよね〜」って言われた
私はどっちでもいいんだけどね。
でも、うちの従姉は臨月まで十中八九女の子だね〜と言われていたのに、生まれてみたら男の子だったし。
彼女は多分男ってずっと夫婦で信じていたけど。で、その通りだったわけだし
だから、まだわからないよね。

で、来月は、中間の血検があるらしいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
キャー、懐かしい映像だわ〜。胴の輪切りなのね。とすると、胴の輪切りの上方にある黒い部分が、心臓の輪切り、かな?! 
うちの下の子のときも、「男の子がほしい!」と思っていたのに「女の子だねー」と臨月間近までいわれてたけど、最終的には立派なが確認できて男の子でした。その時には「女の子二人っていうのもいいかな〜」なんて考え始めていたので、急に男の子って言われて、喜んだらいいのかなんなのか・・・肩透かしを食らったような、変な気分でした。
男でも女でも、健康な子が生まれてくれたらそれで十分よね。
もと
2009/02/10 21:31
うちは、しょっぱなから
デリケートゾーンのドアップ
だったです・・。
その後も、顔はずっと隠し続けて
ソコばっかアップ・・。
物凄い主張でした・・。
女の子のはずが男の子、て
かなり多いみたいですね。
楽しみですよね〜
しゃけ
2009/02/11 00:44
”男の子”と言われた場合は確実だけど
”女の子”と言われた場合
実は隠れてただけってこともあるから
見えないの方が親切ですね♪
どっちなんだろう、楽しみ♪♪♪

にしてもしゃけさん家のちび太さん
生まれる前からお笑い系でステキ(笑)
むぅきち
2009/02/11 10:34
お久しぶりです〜(*^^*ゞ
そうか、ぽてたまちゃん20週になったん
だね〜
20週というと5ヶ月か、う〜んまだ
胎動とかは感じなかったかもなぁ〜
そのうち外からも分かるくらいに
お腹の表面がうにょ〜〜んって変形
するくらいに分かるようになるよ〜
マタニティーも無理なくお腹包めるもの
ならそのほうが良いかもね♪
風邪ひかないように身体大事に頑張って
下さいね
ハル
2009/02/11 15:37
ぽてとさんもぽてたまちゃんも順調ですね。
男女の区別は早くわかったほうがいい、というひともいるし、生まれたときの楽しみ、という人もいるし・・・
おかあさんの顔つきがきつくなると男の子、とか言うけど、どうなんだろうね?
まだまだ先が長いです。
お体に気をつけてね。
みずねこ
2009/02/12 20:08
★もとさん★
こんにちは放置してしまい、すみません。
角度によっては見えないこともあるんですよね。
正直どっちでもいいんで、焦らないで楽しみにしています。胴の輪切りは、実は全然わかりません。ここが胃でここが腸とか説明うけたんですけど。まるっきり?です。

★しゃけさん★
こんにちは放置してしまい、すみません。
あはは、自己主張がすごいですね。っていうか、そんなとこが男の子っぽいですね。
そう考えるとやっぱり女の子なのかなっていう気もします。
ぽてと
2009/02/18 13:01
★むぅきちさん★
こんにちは放置してしまい、すみません。ネット見てると、へその緒をぞうさんと間違って実は、女の子でした〜というケースもありましたね。どっちみち出て来るまではわかんないですよね。

★ハルさん★
こんにちは放置してしまい、すみません。
まだ、わからないもんですかね〜。今もまだわからないです。胎動たのしみにしているんですけどね。画像では暴れてましたけどね〜私が、鈍感なのかも。



ぽてと
2009/02/18 13:05
★みずねこさん★
こんにちは放置してしまい、すみません。
顔がきつくなると男の子っていうのは、よく聞きますね。年がら年中きついんで、私。ちょっとわからないですね〜
でも、楽しみにしてます。
ぽてと
2009/02/18 13:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぽてたまちゃん20週 さくらと愉快な仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる