さくらと愉快な仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽてたま7か月

<<   作成日時 : 2009/04/02 21:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 13

御無沙汰しております。
なんとか、生きています。
っていうのは、冗談でぽてたまちゃんも、ぽてとさんも、いかぞうさんも
さくにゃんはじめ5にゃんずも元気いっぱいです。

3月はめちゃめちゃ繁忙期なため、ブログは突如放置しました。
いつもながら、ごめんなさ〜い。
RSSも見ると、未読が500くらいキャー
全部はたぶん読めないけど、ぼちぼち、ご挨拶に参ります。
ただ、4/9に念願の我が家に引っ越します。
なので、それまでは、なかなかいけないと思います。
今は引っ越し準備のため、段ボールと格闘しております。
半分くらいはいかぞうさんがもう運んでくれちゃったんですけどね。
でも、それでもまだまだあるので、それらを整理しながら
そろそろ本腰入れて準備に入ります。
なんだかんだいって、モノは結構あるんですよ〜。
父母からもらったお雛様(女の子だったらこれを使います)とか、博多人形とか日本人形とかは捨てるのもどうかと思うし。
田舎でお布団屋さんをやっているので山ほど毛布とかあったりするし。
なんだか知らないけど調理器具もいっぱいあるし。
あとは、本。これは持っていかないわけにはいかない。(商売道具ですから)
そんなわけでごめんなさ〜い。

画像

ぽてたまいつの間にか7か月入りました。
今は健診も2週に一回です。これは、先週の健診のときの。
来週また行ってきま〜す。
相変わらず輪切りの画像なんで何がなんだかさ〜っぱりわかりません。
黒いところが胃だと先生は言うんですけどね〜。
でもね、体重は1014g
1kg超えました。
2月の終わりくらいからや〜っと初胎動を感じたと思ったら、
いまでは毎日ぐるんぐるんぐるんぐるん
親に似て相当落ち着きのない子らしい
そんでもって、今はまだ逆子ちゃんだったりします。
そろそろ戻らない?と毎日聞いているんですが、戻る気配は、一向にない。
っていうか、上の方でぽこぽこ言っているときもあるんですが、気がついたら、またぽこぽこが下の方になっていたり。

胎動は、腸が動く感じって聞いていたのですが、
私の場合は、エアポンプがお腹に入っているみたい。
お腹の中で気泡ができているような感じです。

あとは、ぽてとさんの血糖値がちょ〜っと高いので、
昨日、妊娠糖尿病の再検査をしてきました。
多分、これは遺伝だから。しょうがないかな。
ウチは、母がものすご〜っく細いくせに糖尿です。
ちなみに祖母も同じ。
っつうわけで、たぶん私も将来でると思うんですよね。

そんな感じですが元気に生きています。
そして、また放置しちゃいます。
すみませ〜ん。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
お元気そうで何よりです。妊娠中の引っ越し、大変ですね〜。ご無理なさらぬように。
ちょびも7ヶ月頃は逆子でしたよ。ていうか、グルングルン回ってました。ぽてたまちゃんも今から戻るかもですよ。
「ぽてたま」って。何だかおいしそうですよね。失礼^^;
ちょびまま
2009/04/03 10:15
お忙しいようですが、お元気そうで何よりです。お引越しももうすぐ、身体に気をつけてくださいね。
ひろぶぅ
2009/04/03 17:33
お元気そうで何よりです(^^)我が家へのお引越し、もう少しですね。体も大事な時期ですから、お引越ししたら、荷物の整理などはゆっくりなさってくださいね。
夢遊民
2009/04/04 17:06
映像が、どっちが頭で??なにがなにやら・・・
でもお元気でなによりでした。
お引越しもうすぐですね〜。新しいお家は楽しみだわ〜。でもでも、無理はしないでくださいね〜。お荷物も持たない方がいいわね〜。いかぞうさん、
糖尿、おだいじにね!!
el-mar
2009/04/04 18:32
お久しぶりです。
もう新しい家に移ったのかな。
ぽてたまちゃんも元気そうで何より。
日本人はインスリンの分泌が少ない痩せ型タイプの糖尿が多いそうですね。
ウォーキングがいいらしいですよ。
みずねこ
2009/04/20 18:20
★ちょびままさん★
こんばんわ。遅くなって済みません。
もう、20日超えちゃいましたね。
一応段ボールは全部片付けたのですが、まだもうちょっとお片づけには時間がかかるようです。
っていうか、がんばりすぎるとお腹はっちゃうので休みながらやっているんですよね。
だから、一向にすすみません。
もう、8か月入ってるんですが、ぽてたま全然戻る気ないようです。早く戻っておくれ〜って毎日声かけてます。

★ひろぶぅさん★
こんばんわ。遅くなってすみません。
お引っ越しはなかなか片付きませんね。
ぽてと
2009/04/21 22:59
★夢遊民さん★
こんばんわ。遅くなってすみません。
荷物の整理はなかなか終わらないですね。
新居は暖かくてとっても快適です。

★el-mar さん★
こんばんわ。遅くなってすみません。
エコーはわからないですよね。
胴の輪切りなんだそうです。
私にも全然わかりません。
引っ越しは大変でしたが、なんとか終わりました。
でも、まだ荷物の整理が。

★みずねこさん★
お久しぶりです。
もう、今は新居にいます。でも片付けが終わらなくてネットがなかなかできません。
糖尿はなんとかセーフでした。
でも、甘いものは気をつけないといけないですね。
ぽてと
2009/04/21 23:04
こんにちは♪
お久です!!!

おぅ!!
赤ちゃんだ!!

元気な赤ちゃんを産んでね♪
ちゃぱす☆彡
2009/04/23 23:39
お久ですぅ〜♪
ぽてたまちゃんも大きくなって、元気元気。
みんニャン仔も元気で何よりですぅ。
無理せずにボチボチやってってネ。
ガッツとトラ吉に遊びに来て
コメントthank youですぅ。
もっち♪
2009/04/24 20:29
お久しぶりです。
ぽてとさんもお引っ越しでしたね。
物って無いようで有りますよね。お疲れさまでした。
お体の方も大事になさってくださいね。
スカイランサー
2009/04/26 07:39
ご無沙汰です
おぅ〜ぽてたまちゃんも7ヶ月に
なるのかぁ〜皆元気で何よりです(*^。^*)
もう新居に引っ越しされてる頃ですね?
にゃんこちゃん達はどうかな?
これからぽてたまちゃんはもっともっと
やんちゃ?orおてんば?になるでしょうね。
体調に気をつけて頑張って下さいね♪
(○ゝω・)b
ハル
2009/04/26 17:52
★ちゃぱす☆彡 さん★
コメントありがとうございます。
ぽてたま元気ですよ〜
このまま元気に産めるよう頑張ります。

★もっち♪さん★
こんばんわ。
お久しぶりです。ご訪問&コメント遅くなってしまってすみませんでした。
ぽてたまめちゃめちゃでかいです。
このデカサでさえ、ちょっと大変なのに3kgぐらいまで増えるんですよね〜
ぽてと
2009/05/03 22:28
★スカイランサーさん★
こんばんわ。
お互い引越大変でしたね。
モノはないようで、結構あります。
おうちには、こんなに収納場所があったのか
とため息がでました。

★ハルさん★
こんばんわ。コメントありがとうございます。
新居は快適です。
5にゃんずももうなれたみたいですよ。
ぽてと
2009/05/03 22:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぽてたま7か月 さくらと愉快な仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる