さくらと愉快な仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽてたまちゃん30週

<<   作成日時 : 2009/04/26 23:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

先週の水曜日に30週目の健診に行ってきました。
もう、30週です。早いですね。
今の病院もあと2回くらいで終わり。
そしたら、紹介状もらってうちの裏手にある病院に変わります。
どうなるかわからないけど、、歩く元気があれば陣痛が始まっても歩いて行ける場所に病院があります。
とっても便利

ぽてたまは体重1869g 順調です。
2週間で500gずつくらい増えています。
逆児も無事元に戻ってます。
最近お腹の蹴りが激しいです。
うにょってたぶん踵?が突き出てきたり
わきのあたりが突き出てきたり
お腹が変形しています。

ついでに最近、やはりお腹が重くなってきました。
いかぞう家の新しい家は高台の上にあるのですが、
毎日の通勤時の坂の上り下りはやはりこのお腹だとすこ〜ししんどい。
ついでに、こむら返りも頻発です。
今まで乳製品はアレルギーとかもって産まれたらかわいそうかなあ
という気がして敬遠していたのですが、さすがにCa不足かな
爪もちょこっとガタガタしてきちゃったし。
というわけで朝はパン食に切り替え。チーズ、牛乳、ヨーグルトをなるべく
取るようにしてます。そのおかげか随分落ち着いてきました。


そんな感じですが
ぽてとも、ぽてたまちゃんもいかぞうさんもみんな元気です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
そんなにキックするのは男の子かもd(^-^)ネ!
私も10ヶ月に入ってからは、毎晩のように足がつって苦しかったな〜
乳製品は苦手だったから、ダメだったのか(^_^;)

ぽてとさん&ぽてたまちゃんp(#^▽゜)q ガンバッレ〜〜〜〜〜!
yasu
2009/05/01 19:34
そうそう、妊娠中はカルシウムを子どもにとられてしまうそうですね。
こむら返り・・・痛そう。
乳製品と、あと軽いお散歩もいいと思いますよ。
ぽてたまちゃんもますます元気なようで・・・
逞しい赤ちゃんが生まれそうな気がする・・・
みずねこ
2009/05/02 19:34
★yasuさん★
こんばんわ。
コメントありがとうございます。
いつもどこか突き出てますよ〜
右側が出てきたかと思ってなでていたら、
今度は左とか、脇腹とか。
こむら返りは妊婦さんの宿命のようです。
アレルギーになりやすくなるから、乳製品はやめた方がいいといわれ、私もとっていなかったのですが
爪もボコボコしてきたし、ネット見ると、Ca不足
って出ていたので今は積極的に取るようにしています。

★みずねこさん★
こんばんわ。
妊娠中はあらゆる栄養がぽてたまに云ってしまうみたいです。こむら返りはおきる直前に足首まわしたりすると回避できるのですが、寝ているときは中々難しく、一旦起きると、足抱えて唸ります。
お散歩もなるべくするよう心がけますね。
ぽてと
2009/05/03 22:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぽてたまちゃん30週 さくらと愉快な仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる