さくらと愉快な仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽてたま40週&ごんたといかぞうさんの事情

<<   作成日時 : 2009/07/03 00:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

7/1ぽてたまちゃん40週2Dの健診に行ってきました。
予定日過ぎてしまったので、再度NSTでぽてたまのモニタリングもしてきました。
ぽてたまちゃんは元気いっぱいです。
エコーで顔も見てきましたけど、むっちむちでした。
デブい子かもしれません
体重は3400gくらい。いかぞうさんが産まれた時とほぼ同じです。
一方ぽてとさんの方が問題でして。
なんせ3日間で体重が3kgも増えてしまって。
6月入ってから、1kg落ちたのに、3日で3kgありえね〜
と思ってたのですが、原因はどうやらムクミらしい。
浮腫が++になっちゃいました。
3キロも体に水貯めてんのか、私は
尿蛋白ナシ、相変わらずの低血圧のため、妊娠高血圧症候群ではないらしいですが
でも、やっぱりそろそろ体が限界のようです。
土曜日に再度病院行くことになりました。問題があれば、そのまま入院。
なければ、自然陣痛が起きるのを待つことになるらしいです。

と思ったら、今日おしるしもどきがありました
鮮血じゃないから、おしるしなのかどうかわかんないんですけど。
でも、出産はもうちょっと後の方がホントはうれしい。
というのは、今いかぞうさんがダウンしちゃってるから。
ぽてとさん、こき使いすぎたらしいというのは、冗談で。
咽頭炎だそうです。
扁桃腺の病気なのかな?ウイルスによる感染症の一種のよう。

昨日、ごんたさんがトイレに籠りっぱになっちゃったため、車だしてもらって病院につれていったの。
出てなかったら、ヤバいので。
結果、膀胱炎。チッコ出ていないわけではないらしいです。
抗生剤が二種出ました。昨日から投薬生活です。
でも、ごんたは丸のみしてくれるので、投薬楽なんですけどね。
と、思ったら。その直後今度はいかぞうさんがダウン。
40度の熱が下がらなくて。ごはんも全然食べられないし。
やっと、今日の朝お儀母様に頼んで、病院につれてってもらいました。
急な発熱だったので、まず疑ったのはインフル。新型だったら相当ヤバい。と思ったの。
咽頭炎も感染症だけどね。でも、感染力もインフルよりはましでしょう、たぶん。
とりあえず、ほっとしたけど、そんな訳だからいかぞうさんの容体がもうちょっとよくなるまでは、お腹にいてくれた方がいいの。
ごめんね、わがままな両親で。

そんな訳でちょっといっぱいいっぱいです。
お返事も遅くなります。
ごめんなさい。
画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
あらら〜、お大事にね。
私は二人とも、予定日の一日前に生まれているので、予定日を過ぎた楽しみがなかったなぁ。そろそろ?まだまだ? とヤキモキしてみたかった気もします。
では、出産まであと少し、がんばれっ!
もと
2009/07/03 11:12
あら〜 みんな大変なことになっているのね(>_<)ゞ
ぽてとさんも後少しだから、頑張って
ご主人は咽頭炎になっちゃったんだ(T.T)
私もなった事あるけど、熱が高く出るし喉もすご〜〜く痛いのよね! 可哀想に(>_<)ゞ
体力的にいっぱいいっぱいなのかも?
早く治りますように!(^^)!
yasu
2009/07/03 17:53
みなさんが大変なことに・・・
じつはわたしも先日からのどやられているんです。
この時期体調くずしやすいですよね、
くれぐれもお大事になさってくださいね。
ミィママ
2009/07/03 21:22
★もとさん★
こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
予定日過ぎると焦ります。大体38週くらいまでに産む人が多いし。40週までに産まないと、体内環境が急速に悪化するらしくて、赤ちゃんに障害がでたりとかあるらしいので。
何がいけないんだろう?って悩むんですよね。
陣痛促進するものないかなって色々調べたんですが、ないんですよ。これが。

★yasuさん★
こんにちは。なんで、ここにきてみんな色々起きるんだよ〜って思いました。いかぞうさんは、昨日全快したので、ほっとしてます。夜中に陣痛来ちゃったら一人で歩いて病院いけるかなあとか、親へ連絡していられるかなあとか、不安だったんで。
咽頭炎私はなったことないんですが、苦しそうですよね。昨日すごい大きな膿がでてきたらしいです。これが出れば終わりだからっていかぞうさんが言ってました。
40度の熱が二日間だったから、洗濯もフル稼働でしたよ。
ぽてと
2009/07/05 11:21
★ミィママ さん★
喉、大丈夫ですか?
なんか暑かったり寒かったりするので
気をつけてくださいね〜。
うちは、いかぞうさん以外はみんな元気です。あとは、
ごんたのちっこ検査をどうするか頭痛いんですけどね。
私入院中だから。いかぞうさんに一応やり方説明したんだけど、無理って一蹴されちゃいました。
ぽてと
2009/07/05 11:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぽてたま40週&ごんたといかぞうさんの事情 さくらと愉快な仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる