さくらと愉快な仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽてたま40週5D

<<   作成日時 : 2009/07/05 01:10   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

本日、ぽてたま40週5Dの健診に行ってきました。
いつものごとく尿検査と体重と血圧を測ってから、NSTでぽてたまのモニタリング。
とっても元気に動き回ってました。
体重は、前回よりも4kg減。3日で3kg増えて、更に3日で4kg減
激しい…。
あきらかに水だよね。一体あとどれくらいの水を私は体に貯蓄しているんだか。
この体重であれば、問題なかったのに。っていうか、一か月で何キロもやせるってあんまり考えられないから
いままで重かったのも、ほとんど浮腫みが原因だったんだろうなあ。

エコーでぽてたまの様子を確認。
エコーって胎盤や脳の血流の様子とかもわかるんです。すごいよね。
結果、ぽてたまは、とても健康で問題なしだったので、
月曜日に入院して、促進剤+ラミナリアで出産することになりました。
もしかしたら、七夕に産まれるかも?
5日だったら、いかぞうさんと親子一緒の誕生日でおもしろかったのですが、今の感じだとちょっと無理っぽい。

自然陣痛じゃないから相当痛いんだろうなあ。
ラミナリアも痛そうだなあ。
正直痛みがすごい怖いけど(促進剤はいろいろ言われているし)
でも、ぽてたまを一番安全に外に出すため、頑張ります


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おおっ、いよいよ誕生ですね。
日曜日に自然に産気づくか、月曜日に入院か。どちらにしても、誕生ですね。せっかく出産日が調整できるなら七夕生まれがいいなぁ〜。なんてね^^;
もと
2009/07/05 07:39
いよいよですね。
ああ、楽しみなような
ドキドキしちゃうような(笑)
七夕生まれだとなんか
いいですよね(笑)
応援してますね〜〜!
しゃけ
2009/07/05 22:40
がんばって!

(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!
ちゃぱす
2009/07/05 23:07
コメントありがとうございまいした。
そろそろですね♪
気張ってください!

退院したら手作りおもちゃ簡単なものでも
遊んでくれると嬉しさは買ったものより10倍upです♪
tomo
URL
2009/07/06 08:37
いよいよですねっ!
もう入院されたかな?
遠い所から応援してます。頑張れー!!
ちょびまま
2009/07/06 11:34
ぽてとさん
お久しぶりです。Jです。
お葉書ありがとうございました。
ミニぞうくんの投稿欄にコメントできなかったので
こちらで失礼します。
この度は本当におめでとうございます!!!
入院生活をされたようですが、ぽてとさんは
お元気になられたみたいで良かったです。
でも、イケメンですねぇ・・・
お顔がぱちっとされてて将来が楽しみです。
いかぞうさんとぽてとさんも美男美女とわかります!
ニャンズも興味津々で面白いかもです。
知人の猫ちゃんで、赤ちゃんの面倒をよく見る猫
ちゃんがいるので、これから期待できるかもです。
J
URL
2009/09/01 20:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぽてたま40週5D さくらと愉快な仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる