さくらと愉快な仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝!ミニぞうくん一か月

<<   作成日時 : 2009/08/19 14:06   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

8月9日にミニぞう君一か月になりました。
次の日一カ月健診にも行ってきました。
身長:55.4cm
体重4445g
身長が4cmのびて、体重が700gくらい増えました。
母乳がちゃんと出ているか、足りているか心配でしたけど、
小児科の先生からも大丈夫といわれて一安心です。
今の体重は4800gくらい。大人の体重計なので細かくはわからないけど。
画像

この一カ月ミニぞう君はぽてとさんのコバンザメ君と化していました。
夜は、比較的2Hくらいまとめて寝てくれるのだけれど、
昼間は1H毎に授乳。40分くらい吸いついていて、20分ぽてとさんの御膝でうとうと。
お布団の上におこうものなら、断末魔のような叫びが
朝起きたら、夜中までず〜っとだっこしっぱなし。
お昼寝も、夜寝る時もおっぱいあげながら添い寝しないと寝ないし、
「あ〜、やだ。もうこんな小さいのに、もう抱き癖がついている」
っていろんな人から言われて、どうすればいいのか分からなくてショック受けたり。
最初ほんとに、授乳以外なんにもできないこの状況にイラッとすることが多々あって、
そんでもってミニぞう君はなんにも悪くないのにイライラした自分に自己嫌悪したり。
でも、いかぞうさんがすごく協力してくれたおかげもあって、
やっとなんとかお母ちゃんだっていうだけで、ここまで信頼してなついてくれる、
コバンザメ君が可愛く思える自分がいたりします。
画像

授乳しながらのごはんも、慣れたし。
さすがに、トイレやシャワーや、ちょっとした家事の時は泣かせちゃうけど。
その後、話しかけてから抱っこすると満面の笑みで迎えてくれるし

そんなこんなのひと月でした。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス
祝!ミニぞうくん一か月 さくらと愉快な仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる