さくらと愉快な仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日で2か月

<<   作成日時 : 2009/09/10 01:55   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

今日で、ミニぞう君2か月です(ってもう、昨日だけど)
ただいまの体重は、5.5キロとかなり重いです。
お母ちゃんのの腕枕でしか寝ないんだけど。そろそろぽてとさんの腕も限界です(笑)
頭は相変わらず薄いけど、まつ毛が大分伸びてきた

画像

1か月前のミニぞう君
子供の成長って、ほんとはやい
あれ?いつの間にできるようになったんだろう?って気がつくことが多いの。
この頃は、まだぱいぱい飲むか、泣いているか、寝ているかのどれか
の日々だったけど
今はご機嫌な時間が増えて、一人で遊ぶようにもなったし、
眼が大分見えてきたのか、ちょっと離れていてもお母ちゃんの事が識別できるようにもなった。
お母ちゃんの姿が見えないと、相変わらずギャン泣きしてくれるけど。
お父ちゃんのこともわかるようになったよね。
それから、涙が出るようになった
新生児の頃って、ギャン泣きはするけど、実は涙って流してなくて、声だけだった。
それが、ここ2週間くらいから、涙が出るようになって
「あのね、あのね、ミニぞう君かなちいの」って感じで訴えてくる
かなちいっていったって、あんたの欲求は、パイパイか抱っこか眠いか遊んでのどれかなんだけど。
画像

涙目のミニぞう君
でも、涙を流すというこの新しい技は実はかなりの反則技だよね。
っていかぞうさんが言っている
あまりにも可愛くてついつい、言う事きいちゃうからね

それから、泣き方も変わってきたよね。
最近は、パイパイ欲しい時はもうギャン泣き。腕も足も使って全身で大暴れしてくれる。
でも、甘えているときはふにゃ〜って泣くの。

でもって、最近は口真似をする。
口をパクパクさせて音を出してあげるのがすごい好きで、ミニぞう君のマイブーム。
一生懸命真似をするの
全然できてないけどさ。。。

パイパイ飲むときもぽてとさんの服をしっかり掴んで離さないでひたすら食いつくようになった。
勝手に胸元の服を引っ張るから、お母ちゃんは大変なんだけどね。
心配しなくてもお母ちゃんは逃げないし。。。
と、日々色んなことができるようになっていくの。
子供の成長ってホント早い。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
今日でもう2ヶ月なんだよね〜。
早いよね。
2ヶ月でこんなノックアウトしちゃうような視線、
アカンわぁ〜。
しかも涙目なんて、反則だわ。
でも可愛いから許しちゃう^^
今後も元気に育つと良いね。
笑う猫
2009/09/10 12:17
(o´∀`)o._.)ウン♪
可愛い〜から許しちゃうよね.
ひろぶぅ
2009/09/10 18:06
★笑う猫さん★
お久しぶりです。
子供の成長は早いですよね。
たかがパイごときで、ものすご〜く悲しそうな
顔をしてみたりします(笑)

★ひろぶぅさん★
お久しぶりです。
子供はやることなすこと可愛いですよね。
ぽてと
2009/09/18 14:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今日で2か月 さくらと愉快な仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる