さくらと愉快な仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS お宮参り

<<   作成日時 : 2009/09/19 02:41   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

先週の日曜日。
ミニぞう君のお宮参りに行ってきました。
本当なら8月8日なんだけど、暑かったので延期してました。
画像


お着物は、私の叔母に借りてきました。
みんなとってあるんですね〜。
田舎のおばあちゃん(ミニぞう君的にはひいおばあちゃん)が作ると言ってくれたのですが、お宮参りの着物って一瞬だけだし。普段着ないしね〜借りるので十分だとぽてとさん的には思うんですよね。

その後は、両家揃ってお食事会。
たまには外食といきたいところだけど、ミニぞう君が騒いだら困るし、授乳があるから
居酒屋以外で個室のあるお店っていかぞう家の周りにはあまりなくて。
だったら、デリバって家で食べる方が私もミニぞう君も気楽
なので、高級弁当を頼んでみました。
ポイントたまるから楽天さんで
かなりリッチで美味しかったです。
画像

じいちゃん、ばあちゃん的にはミニぞう君さえいれば、どんなごはんもごちそうになっちゃうんですけどね

画像

ミニぞう君もたまには、バーバリーでおしゃれしてみました。
頂き物だけど。
この後、ウン漏れしちゃって、せっかくのバーバリーが
あ〜あ。。。(てな訳で子供の服って安くて十分な気が)

画像

ホスト役が疲れたのか、ぐっすり〜

でも、こうやって子供を介して両家が集まってお食事するのって
なんだか、いい感じですよね。
子供いないとお互い気ばっか使っちゃって疲れるしね。
やっぱり、子はカスガイなんだなあ。としみじみ思ってみたり。

さて、次のイベントはお食い初め。もう、来月だけどね。
タイのお頭付なんて焼けるんだろうか、私。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
かわいい!!
しっかりしたお顔立ちですよね。
そうそう、うちも着物はお下がりなんですけど、ダンナのお兄さん→ダンナ→甥っ子→ちょびなんで、すごく年季が入ってて。でも、七五三までちゃーんと着れましたよ♪
おじいちゃま、お写真では目が見えないけれど、嬉しそうなお顔がよくわかります。可愛いんだろうなぁ。。うちも子供が産まれてから、親族で集まるのが増えました。良いものですよね。
これからのミニぞう君の成長、楽しみにしてます。
ちょびまま
2009/09/19 10:48
そういえば実家にはいろいろ着物類がとってありました、今は兄のところで使ってます。
おじいちゃんおばあちゃんにはもうたまらなく可愛いでしょうね。
ミニぞう君、元気で健やかに
ひろぶぅ
2009/09/19 14:08
うちも、息子の時は旦那の使った時の着物でした。
でも、すくすくと育って、更新される度に
お顔もしっかりしてくるのが分かります。
みんなから愛情たっぷりもらってるお顔ね!
ここの記事見てると、昔の事思い出して
「あ〜、そうそう息子もこんなんやったわぁ〜♪」
なんて懐かしくなったりしてます。
笑う猫
2009/09/20 09:07
おめでとう! ずいぶんとしっかりした顔つきになって来ましたね。かなりイケメンじゃないですか!
いや〜、それにしても乳児湿疹ができやすい時期ですが、お肌つるっつるですね〜。触りたいです〜!!
もと
2009/09/21 08:46
ごぶさたしてます!
ミニぞうくん、かわいいですね〜〜
将来楽しみですね♪(笑)
おじいちゃん・おばあちゃんは、孫ちゃんがいれば何でもオッケーでしょうね〜。
すっごく幸せそうなオーラがお写真から
感じれますもん♪
お宮参りにお食い初め、あ〜懐かしいな〜。
こういう昔からのお祭りごと(って言うんでしょうか?)って面倒だな〜と思っていたけど、
記念になって、いいですよね。
後から、いろいろ話もできるし。
むくみ、もう取れましたか?
いろいろお体のトラブルが出てくる時期だと思います。
おっぱい関係も。お大事になさってくださいね☆
mokaneko
2009/09/23 15:08
可愛いですね〜。お宮参り、懐かしい響き。
息子と娘は遠い昔です〜。これからすくすく育っていくのでしょうね。両家揃ってのお祝い事、いいことですよね。ぽてとさんは、ミニいかぞうくんをこうしてブログで成長記録としてできるので羨ましいです。私は日記とアルバムだけでしたもん。大人になったら記念になりますね。
momonyan
2009/09/26 16:14
お返事おそくなっちゃいました。ごめんなさい。
★ちょびままさん★
ちょび君のお着物もかなり年季がはいってますね。
着物は今は行事にしか使わないから、お下がりで十分ですよね。
写真のじいちゃんは、実はうちの父なんですが、初孫なんです。でも、産まれた時は実感がわかなかったのかあんまり嬉しそうじゃなくて。でも、最近すごい嬉しそうなオーラを感じます。

★ひろぶぅさん★
いつもコメントありがとうございます。
子供のものっていっぱいとってありますよね。
いかぞうさんちには、いかぞうさんが読んでいた絵本がとってありました。今度もらってくる予定なんです。
ぽてと
2009/10/01 22:09
★笑う猫さん★
いつもコメントありがとう。
そうそう、こんな頃もあったけど、あっという間なんですよね。きっとミニぞう君もそうなんだろうな。
なおピー君とは、誕生日も一緒だし親近感が湧いてます。

★mokanekoさん★
こちらこそご無沙汰してます。
すみません。あんまりご訪問できなくて。
むくみはもう大丈夫です。母乳で始めたらシュッとひきました。なぜなんでしょうね。
ミニぞう君は両家どちらにとっても初孫なんでとってもとってもかわいがられています。
そうそう、次はお食い初めなんですよ。準備しなきゃだな。
ぽてと
2009/10/01 22:18
★もとさん★
順番前後しちゃってすみません。
いや、乳児性湿疹は一カ月の頃すごかったです。
その後ひいたけど。ちょっと前までは脂漏性湿疹がすごくて、今はちょっと乾燥がきになってます。赤ちゃんってスベスベのイメージがありますけど結構肌トラブル多いですよね。

★momonyanさん★
ご無沙汰しております。
そう、ブログがあるのでたまにつける育児日記みたいになってます。(毎日つけるのは大変なんですもん。)デジカメとPCのある世の中でほんとよかったと思います。
ぽてと
2009/10/01 22:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お宮参り さくらと愉快な仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる