さくらと愉快な仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS はじめて記念日

<<   作成日時 : 2009/12/13 03:05   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

画像
ミニぞう君は毎日がはじめて記念日
もう、5か月になったけど、5か月になるちょっとまえ。
12月1日21時16分、初の寝返りが

首座りが早かったにもかかわらず、まるで、やる気を見せずに月日だけが経過。
転がろうともせずに、そのまま起き上がろうとしてみたり
(いや、絶対無理だから
このまま、寝返りうたないんじゃと思われたけど、



なんだ、やればちゃんとできるんじゃん。

思い返せば、腹の中にいる時からそうだった。
逆児のまま全く戻る気配がなく、
「このまま戻らなかったら、逆児体操か、鍼灸だね〜」
と話していた次の日くらいに自力で元に戻ってみたり。

出産の時もそうだった。
まるで出てくる気配すらなく。
予定日超過して1週間たってるにもかかわらず、全く出てくる気がなく。
「じゃあ、明日からお薬で誘発しましょうね〜」
って言われた日の深夜。自分で卵幕を蹴破って高位破水。
なんとか陣痛らしきものが始まり、痛みも相当痛くて眠れなかったくらいなのに。
それでも、全く子宮口は開かず
朝の5時半に
「9時に先生がきたら、促進剤を投与して出しましょう」
と看護婦さんに言われた2時間後には前期破水。
朝8時半の時点で子宮口全開なうえに、勝手にどんどん降りてきてたし。
でもって、分娩台をセッティングした直後、3回目のイキミで出てきた超スピード出産。
陣痛は果てしなく長かったけど、出産はめちゃめちゃ早かった
しかも、産道をそのまま突き破ってでてきたし

(お陰でぽてとさんは産道が裂傷し、縫合に2時間もかかりあげくに貧血で退院許可はおりなかったし。)

やればなんなくすぐできるのに、やる気になるのがめちゃめちゃ遅いのよ
そんなミニぞう君。
周りのペースについていけるんだろうか。大丈夫なんだろうか、と母は今から若干心配です

そんなミニぞう君も今では結構コロコロと転がってます。
画像

何故か、このぞうさんのおもちゃがお気に入り。
手が空いていると、お尻が重くて失敗するんだけど。
ぞうさんのおもちゃ持っていると、何なく成功。
さあて、次はズリバイだ。
これもやっぱり遅いのかな。。。
(筋肉はかなりしっかりしているからすぐにできそうな気がするんだけどね〜。)

そんなミニぞう君ももう5カ月。
4か月健診では、
身長65cm
体重7600g
成長曲線のど真ん中を走ってます。
お洋服も70サイズがそろそろパツンパツン








世界にひとつ、あなただけの島サバ!名前も記念日も、お気に入りの文字でも絵柄でも・・・・・職人の手彫りデザイン島サバ(島ぞうり) オリジナルデザインビーチサンダル スリッパ PUP10F0323
バラエティーストアおきなわ一番
商品ご注文までの流れ1【お買い物かごに入れる】をクリックし、ご注文を確定下さい。2ご注文確定後、郵送

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ〜ミニぞう君、寝がえりしたんだね!
早いなぁ〜。もう5カ月だものね。
でも、いい顔してる^^
元気に育ってる様子が見れて
私も嬉しいです。
これから、もっと寒くなるから、
ミニぞう君はもちろん、ぽてとさんも、ご主人も
風邪など気を付けてね!
あっ、にゃんずも元気かな?^^
笑う猫
2009/12/13 11:20
ミニぞうくん、もう半年なんだね。
赤ちゃんはどんどん大きくなるから服もすぐ着られなくなりますね。
顔立ちも変わるよね。
子どもって3歳になるまでに、両親やじいちゃんばあちゃんなど地のつながってる全部?の人に似た顔に変化するような気がします。
ミニそうくんは、おなかにいたころからマイペースなんですね。
将来大物になるかもよ。
みずねこ
2009/12/13 14:37
ミニぞう君かわいい〜♪
5ヶ月なんといっても元気が一番!これからはじめてがたくさんに
寒さに負けずに頑張れ〜
ぽてとさんも身体に気をつけて。
ひろぶぅ
2009/12/13 17:59
ますますかわいくなっていますね。
これから動きも激しくなるし、とても手がつけられなくなる時期も・・・。
それもまた楽しい育児だね〜!!
もと
2009/12/15 12:13
やれば出来るんじゃん^^
ミニぞう君^^
きっと心の中で「ノオアルタカハツメヲカクス」
ニマニマって思っているかも
野澤菜っ葉。
2009/12/20 12:01
祝!寝返り!
顔つきもすごくしっかりして、男前に磨きがかかってきましたね!
1つ1つ、新しくできることが増えてきて、見守るお母さんも楽しみですね。
これからも成長たのしみに拝見します(^^)

それでは、よいお年をお迎えください♪
夢遊民
2009/12/26 17:39
あけましておめでとうございます。
ごめんなさい。放置しっぱなしで

☆笑う猫さん☆
いつもコメントありがとうございます。
もう、既に6か月です。
放置しすぎですよね、、、
寝返り今じゃお手のものです。
あ、でも左利きみたいなんで左にしか回れません。
両方回れるようになるのはもうちょい先かな。

☆みずねこさん★
こんにちは。
ミニぞう君もう半年です。
ほんとに早いです。今は服は70がぴったりというか
ちょっときつきつで、80サイズだと服が若干デカイんです。来年には絶対今の服は着られませんよね。
ワンシーズン限りです。
最初、ぽてとさんに似ているとか言われていたのですが、なんだかおじいちゃんに似てきちゃいました。
おばあちゃんにも似てくるのかな。
ぽてと
2010/01/12 16:05
☆ひろぶぅさん★
いつもコメントありがとうございます。
そうなんですよね。
今まで寝てばっかりだったのに、寝返り打てるように
なった途端、色んなことができるようになるのが早いです。

☆もとさん★
こんにちは。
男の子だからね〜。手がつけられなくなるんでしょうね。どんなんだろうと今から楽しみです。
ぽてと
2010/01/12 17:32
☆野澤菜っ葉。さん★
こんにちは。
やればできるのに、やらないミニぞう君です。
いやいや、やる気になってもらわないと、
次に進めないのに(泣)

☆夢遊民さん★
あけましておめでとうございます。
いつもコメントありがとうございます。
顔つきは産まれた時からしっかりしていたんですが、
最近、更に磨きがかかっているかも。
どう考えてももう幼児の顔ですよね。
ぽてと
2010/01/12 17:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
はじめて記念日 さくらと愉快な仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる