さくらと愉快な仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS お母ちゃん大好き

<<   作成日時 : 2010/01/12 22:57   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


ミニぞう君はぽてとさんが大好きな究極なお母ちゃん子です。
はっきりいってマザコンボーイです。
最近ちょっとマシになってきたけど、産まれた時からほとんど私じゃないとダメなことが多くてね
それはそれで、かわいいんだけどね
とってもかわいいんだけどね
嬉しくもあるんだけどね。
でも、反面時々とっても疲れるのよね

おばあちゃんでも、いかぞうさんでもほとんどダメ
そんな訳で、あまり人に託せなかったりします

しかも、ぽてとさんが他のことをしていると、どうやら気に入らない模様。
一日中独占したいらしいです。
パイパイ飲んでる時とか、私は暇なのでPCやってたりするじゃないですか。
そうするとね、ふが〜って怒られるのですよ
ミニぞう君がぱいぱい飲んでる顔を覗き込んで目と目を合わせていないといけないらしい 
んなわけで、うちでは授乳中は母と子が見つめあっていたりします アハハ
自分は飲んで満腹になると寝ちゃうのに、勝手だよね(笑)

ミニぞう君、2か月くらいから、洗濯ものとかを干しているのを見るのが大好きだったため、
これを買ったんですよ。
画像

ヤフオクで2000円で購入のプレイジム
これでね、ちょっとは一人で遊んでてくれるかな〜とあわ〜い期待をしていたんだけど
『おかあちゃんも、一緒に遊ぶの』って怒られてしまい
放置しようものなら、5分後にはギャン泣き

こんな調子で、いつでも一緒じゃないといけないため
普段は午前中はおんぶひもで背中にくくりつけて
ぽてとさんと一緒に家事を強制労働です。
お洗濯も、掃除機でのお掃除も、お外を掃くのも、お庭の水やりも大好きなとってもいい子ですが
でも、床のぞうきんがけやトイレ掃除とかだと、床しか見えないからか、思いっきりブーイングがくるの
赤子って、なんて勝手な生き物。。。

しかし、それでもおんぶひもでぽてとさんの背中にしょっていれば、とってもご機嫌さんなんで、
夕方愚図られても、今はおんぶしちゃえば夕飯の支度ができちゃったりもします。
(首据わり前の夕飯の支度はホント大変だった

時々、いかぞうさんに
『いいだろう、おんぶしてもらってるんだよ』
って勝ち誇った顔もをしてたりするんですよね。これが

「いや、別におんぶに興味ないし」
(つうか、いかぞうさんをおんぶは絶対にしたくない)
っていかぞうさんミニぞう君に言ってるけどね。ちゃんと伝わっているかな

最近は、コロコロと転がる術を覚えたので、ちょっとだけ一人の時間が増えたミニぞう君。
画像

しかし、調子に乗って放置して昼飯とか食べていると
『ここにきて、母ちゃんもシマジー一緒に遊ぶによ!』
と怒られます(飯くらい食わしてくれよ)


お昼寝も夜寝る時もパイパイがないと寝ないミニぞう君。
しかも、添い寝って寝るまでで、寝付いたら後は大人の自由時間って私は思っていたんだけど。
ミニぞう君的には、ずっと一緒に寝ていないとダメらしい。
寝付くのは早いんだけど、ホントに熟睡するまで一緒に寝てないと
『ふが〜一緒に寝るって約束したじゃんか〜。なんで横にいないんだよ〜』
って怒られます。
熟睡するまで一緒に寝てると、先に私の方が寝ちゃったりして
そうすると、
『なんで、先に寝るんだよ〜ふが〜』ってまたもや怒られます。

こんな調子で年がら年中ぽてとさんはミニぞう君に怒られていたりします
そんな訳で更新もご訪問もなかなか難しかったりするんです。

今年も生温か〜く見守ってくださいまし


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お母ちゃん大好き さくらと愉快な仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる