さくらと愉快な仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS キャベツ王子見参!!

<<   作成日時 : 2010/02/10 10:44   >>

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 4

日曜日の深夜、ミニぞう君初発熱
いつも、一緒の布団で寝ているのですが、体がどんどん熱くなっていくのでちょびっと慌てました
パイパイはよく飲むし、ご機嫌もよいので、とりあえず朝一まで待って病院へ。
ミニぞう君は、ハイになってて他の子たちがグタっとしているなか。
ひとりでキャッキャとはしゃぎまくってました
当然、疲れたのか家に帰った途端爆睡。

月曜日の夜中には無事平熱に戻りました。
あ〜びっくりした。

画像


熱があるときは、頭にキャベツを被せるといいですよ〜
としゃけさんから教えてもらって
ちょうど冷蔵庫にあったので、やってみました。
プハッ かわいい。
キャベツ人形みたい。
しゃけ家のキャベツ記事はこちらちび太の発熱
か、かわいい。3年も前の記事だからすっかり忘れてたけど、久しぶりに読んだら笑えた。
しゃけさんTBありがとう。

深夜に起きたミニぞう君に
「なにすんねん」
って怒られちゃいましたけど、お熱は無事さがりました。

ちなみに、これを携帯でいかぞうさんに送ったら。
(今いかぞうさんちょっとお勉強中で、その日は講義があったんです。)
「講義中に変なメール送ってくるなよ。前の席なのに笑っちゃったじゃないか。」
と怒られちゃいました。
え?なんか違うだろ。

講義中に、携帯メールなんかチェックするなよ。最前列でやられたら、先生泣くよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ちび太の発熱
ちび太さん、39度の熱出してました。 ...続きを見る
キミとボクと彼女
2010/02/14 23:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ミニそう君熱が下がって何よりです。
キャベツがいいってはじめて聞きました、写真だとお帽子みたいで可愛く見えるけど…
ぽてとさんのつっこみ☆⌒(*^-゜)b
ひろぶぅ
2010/02/10 15:21
うちの子が初めて熱を出したのは4ヶ月の時でした。
キャベツ可愛いね。ひんやりするんでしょうか、昔の人の知恵かな? いえいえ、しゃけさんが昔の人という意味じゃなくて。
熱がでた時は冷やしてあげるのが一番です。でも、案外子供って熱に強いんですよね。
もと
2010/02/10 17:28
ブログ新しくしました!
リンクのアドレス付け替えていただくとうれしいです♪
これからもよろしくね☆
テイネ
URL
2010/02/11 00:08
★ひろぶぅさん★
キャベツ王子かわいいですよね。
やってて、笑いが止まらなかったです。
いや、本人グたっとしてたんで、つらかったんでしょうけど。かわいいんだもん。
キャベツちょうど外葉が良い感じに頭にすっぽりかぶさるから良いらしいんです。水分含んでるからひんやりするし、冷えすぎないし。子供は体温調節がなかなかできないらしくて、アイスノンとか使っちゃうと冷えすぎちゃったりすることもあるらしいんですね。

★もとさん★
4か月のときだったら、ドキドキですね。
うちは、母乳だし、ほかに子供もいないので、今まで病気らしい病気はほとんどしたことなかったのですが。
やっぱり、早速もらってきちゃったみたいです。
原因は風邪なんですが、ミニぞう君お鼻が弱いんですよ。お鼻がぐシュグシュいっていると耳がウエットになっちゃって、耳垢がくっついて巨大化して耳をふさいでしまったらしいんです。それで却って鼻詰まりがひどくなってっていう悪循環で、そこに細菌が繁殖して発熱したらしいです。ミミクチョとったら、すっきりして、すぐに熱も下がりました。
ミミクチョあなどれないです。

★テイネさん★
久しぶり〜元気ですか?
遅くなったけど、URL変更しておきます。
ぽてと
2010/02/27 06:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
キャベツ王子見参!! さくらと愉快な仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる