さくらと愉快な仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 保育室卒業&保育園入園

<<   作成日時 : 2010/04/02 02:55   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

昨日、ミニぞう君は今まで通っていた保育室での生活が終了しました。
&今日は、保育園の入園式でした。

昨日、ミニぞう君を迎えに行ったら、保育ママの先生からとっても嬉しいプレゼントが
画像

ジャジャーン。ミニぞう君アルバムです。
保育室に通っていた2ヶ月間の記録です。
先生、こんなこと全員にやっていたら大変だよ〜
と思う反面、とってもとっても嬉しかったです。
ミニぞう君、いきなりの集団生活どうだろうと心配もしたけど。。。
保育室での生活が楽しかったのはなんとなく分っていました。帰ってきた時もすごく楽しそうだし。出かける時もご機嫌だし。
でも、実際に写真を見ると、ホントに楽しそうで、ここに預けてホントによかったと。
お兄ちゃん、お姉ちゃんたちもとってもよくしてくれてたみたいです。
うちでの顔とまるっきり違っていて、
へ〜。こんなにちっちちゃいのにもう自分の世界があるんだね〜

この二ヶ月間での成長はすごかったです。
行き始めた時は、ズリバイ後ろにしか進めない子だったのに。
いつの間にか、ハイハイができるようになり。今は高速。
つかまり立ちもしています。
歯も2本生えたし。ストローマグで麦茶も飲める。
音の出る絵本を自分の意志で音を出してみたりもするの。
お話もすごい増えたし。言葉にはなってないけどさ。
お兄ちゃんお姉ちゃんとの生活はとてもいい刺激になったんだと思うんです。

ずっと家にいたら、多分つかまり立ちはしていなかったでしょうね。

画像
これは、2月1日初日の日

画像

2月19日、もうさすがに慣れてきた頃。持って行ったおもちゃを前にご機嫌

画像
2歳のお姉ちゃん(手のみだけど、右側)がミニぞう君を高い高いしてくれました。

画像

分りにくいけど、みんなで保育室の真ん中でゴロン

画像

2月23日天気がよかったので、河原までお散歩。同じ月齢のお友達と一緒にバギーです。
画像

2月24日気分はピクニック?
画像

2月25日大好きな赤ちゃんせんべいのおやつを前に
画像

3月3日もう、歯が生えているので、パリパリ言わして食べてます
食べるのがかなり上手くなりました。
画像

近くの児童館までお出かけ。目新しいおもちゃに夢中です。
画像

4つ足のものは机でも食っちゃいます。中国人も吃驚なミニぞう君(笑)
画像

くたびれたオヤジ風?たそがれるにはまだ早すぎるぞ!
画像

3月26日。お友達のお迎えのお母さんが来ると、高速ハイハイでお出迎えに上がるらしいです(笑)
なんか泣いてるけど、頑張ってます。
ミニぞう君どうしたの〜?


ホントは、みんなと映っている写真だしたいんだけど。
でも、よそのお子様の顔を映す訳にはいかないので、カットして載せています
ミニぞう君楽しかったね。

そして、今日は新しい保育園での入園式でした。
うちの地区はまだいい方らしいですが、それでも今年は待機児童は100名を超えたらしいです。
園長先生がそう言ってました。そんな中ちゃんと保育園に入れてうちはかなりラッキーでした。
入園式は済んだのに、でも未だに役所からは保育園の決定通知書が来ません
入園しちゃったけど、いいんだよね〜(笑)




キッズ遊び着・スモック・エプロン 幼稚園・保育園に!【プチ・ドロップ】長袖スモック(ぞう)
レインドロップス
■サイズ S:着丈 約35cm/90cm用     L:着丈 約42cm/110cm用 ■素材 コッ

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミニぞう君、入園おめでとう♪
なんだか少し見ない間に凄くしっかりした顔立ちになって、ビックリです!
お友達と遊んだりこれから毎日が楽しい事、
新しい事を沢山経験していくんだね〜。
今日は、ミニぞう君の写真が一杯で
可愛くて、こっちまで笑顔になりました!
ぽてとママも頑張ってね!
笑う猫
2010/04/02 16:26
入園おめでとうございます
o(*⌒―⌒*)o♪
毎日どんどんいろんな事ができるようになって、元気いっぱいの楽しい日々が可愛い写真から。
これからまたたくさんのお友達と一緒に楽しい日々を、元気でね。
ひろぶぅ
2010/04/02 17:01
おひさしぶりです。お〜っ、ミニぞうくん大きくなりましたね〜。
保育園、ご入園おめでとうございます。
保育室もよろこんで通っていたから、楽しんで保育園に通ってくれるでしょうね、楽しみですね。
えるまーる
2010/04/03 15:36
お別れしてから、まだ1週間も経ってないけど、ミニぞうくんのことはとても気になっていましたよ。
でもこのブログで成長の様子を拝見できそうなので、嬉しいです。
DくんやYちゃんもミニぞうくんのことを気にしているようで、度々会話に登場してきます。これからもブログ楽しみにしています。(プレッシャーに感じないでね)
まり
2010/04/05 21:45
☆笑う猫さん★
こんにちは〜。
お久しぶりです。笑う猫さんも復活されたようでよかったです。コメントありがとうございます。
毎日すごい勢いで成長しています。体重が10キロもあるんでぷっくぷくでしょ?
先生からはCDROMでたくさんのお写真を頂きました。もう、自分の世界があるんですから驚きです。他の子たちもかわいいんですよ〜

☆ひろぶぅさん★
こんにちは。いつもコメントありがとうございます。
100%の力を出し切って遊んでくるらしく、家に帰るとよく寝てます。夜もすごいよく寝てます。家にいる時はお昼寝もあまりしない子だったんで、たぶん力が有り余っていたんじゃないかな。
ぽてと
2010/04/07 14:19
☆えるまーるさん★
こんにちは。コメントありがとうございます。
ミニぞう君誰に似たのかデカイんですよね〜。
保育園は余裕だと思ったら、結構泣いているみたいです。周りにつられちゃうのかな。それとも人見知りとかも始まっているからなのかな。

☆まり先生★
ご訪問ありがとうございます。
そして、お世話になりました。
D君やYちゃんも元気そうですね。
つかまり立ちも、もうしっかりしてて
今は窓ガラスとかに手をついてたったりもします。
抱っこすると、人の体を登り始めるんで困ってます。
子供の成長ってホントに早いですね。
新しいメンバーの子たちはもう慣れましたか?
ぽてと
2010/04/07 14:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
保育室卒業&保育園入園 さくらと愉快な仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる