さくらと愉快な仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ならし保育

<<   作成日時 : 2010/04/04 10:22   >>

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

ただ今ならし保育中です。
今の保育園は来週いっぱいかけてならし保育をしていきます。
うちの地域は、ならし保育の期間は、役所で既に決めていて、
必要ない子もやはり同じ期間をかけてならし保育に入っていくようです。
なんで、「その期間まで育休を延長してください」
と申し込みの時に言われました。

ミニぞう君は、ならし保育ももう2回目なので慣れたものです。
金曜日は原則親がずっとついていないといけなかったのですが、中には用事を入れてしまった方もいらして
いなくなっった途端、お母さんを探し続けている赤ちゃんもいました
「こんなに女の人がいっぱいいるのに僕のママがいな〜い」って。
私のところにも2回きましたが、
「ねえねえ、(あなたは)僕のママ?ちが〜う、おまえじゃね〜よ〜」って。。
9時から10時半までず〜っと母を求めてぐるぐる探し回っている姿は、
ごめん。かわいくて笑っちゃいました

実はミニぞう君、最初の時も全然大丈夫でした。
じゃあね〜とニコヤカに送り出してくれました。
お迎えにいったときは確かに泣いていたけれど、
お腹がすいていたのね、、、っていう泣きかたで。
次の日は同じ時間にミルクをあげてもらったら、ご機嫌だったそうです。

やっぱり腹が減ってただけかよ。

おかあちゃん、いかないで〜って
号泣してくれる姿をちっとは、期待してただけに、肩すかしをくらって
ぽてとさんは、ちょっと悲しかった

でもホントに慣れたのは、2月後半になってからかな。
やっとお昼寝ができるようになったと書いてあったから。

うちでもそうなんだけど、人が来たり、よそのお家にいったりした時は、
ミニぞう君お昼寝できないんです。
態度も体格もLL級の割には、神経質なんです、実は。
誰も信じてくれないけど。
保育室でも当然お昼寝出来なくて、多分どころではなく、確実に相当迷惑をかけたはずです
唯一の手段がおんぶなんですが、まあ、下ろしたら当然起きます
つまり、約10キロの巨体をずっと背負っていないといけないんです

10キロといったら、米袋1袋分です。
そんなものをずっと背負っていたら。。。
いや〜考えただけで体が痛くなっちゃいます。

今はいいけど
多分、また同じような事が起きるハズです。

保育園の先生方、すみませんがお願いします
画像





保育園の必需品です。【お昼寝布団】(幼児向け)お昼ね布団 組ふとん/お昼寝ふとん/お昼ねふとん/
布団のベルコ
【お昼寝布団】はベルコがお得です。枕が付いた激安価格です。ふかふかのボリュームがありますので、お子さ

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
行かないで〜泣かれないのもだけど、泣かれたら離れるのに辛いものが…
ミニぞうくんリラックスしてお昼ねで着ますように。
ひろぶぅ
2010/04/04 16:44
うわ!変換間違えちゃった
すいません
ひろぶぅ
2010/04/04 16:46
★ひろぶぅさん★
いかないで〜って実は今やってます。
でも、見えなくなると
「さてと」って感じで遊ぶらしいです(笑)
来週からはいかぞうさんオンリーで送りをやってもらうので、多分泣かないんじゃないかな。
私がいるとどうもダメダメ君になっちゃうようです。
ぽてと
2010/04/07 14:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ならし保育 さくらと愉快な仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる