さくらと愉快な仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 初節句&10か月

<<   作成日時 : 2010/05/13 08:50   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 5

ミニぞう君10か月になりました。
後2か月でお誕生日です。早いなあ。
ついこの間生れたばっかりなのに。
10か月のミニぞう君は、バイバイができるようになりました。
バイバイっていうと、手を振ってくれます。
「タ〜イタイタイ」っていうと、手を叩きます。
なんか、喜んでる時も手を叩くんですよね。
たとえば、猫の会合に出席した時とか
さく、める以外は大迷惑みたいで
ミニぞう君が近づくと蜘蛛の子を散らしたように逃げていきます。
いまいち猫のカリスマ性はまだないらしい
昨日は、グーパーをやってました。
ちゃんと、自分でグーパーっていうんですよ。
グーはブーになってますけどね

あと、おあーやんって言ってることがあります。
多分、「お母ちゃん」なんだろうな。
やっぱ嬉しいですね〜

伝い歩きももう、あぶなげなくできるようになったし。
何よりびっくりなのは、お腹が凹んだ
足もまっすぐに伸びてきて、少し細くなりました。
だって、会う人会う人みんなから
「なんなの、このお腹は」とか、
「大根足だね〜、ぶっといね〜」とか
よく知らない道行くおじいちゃんおばあちゃんたちからも言われ続け、、、
そしてカウプ指数も22くらいまでいき、
ホントにヤバいかも、状態が続いていました。

うちの子だけ歩き始めてもやせないんじゃ とか
将来は角界しか就職口がなかったらどうしよう とか
大人になっても肥満で3歩歩くと疲れて動かない人になったらどうしよう とか
とまあ、いらん心配を山ほどしました

どうやら、歩き始めれば痩せるはホントのようです。

この間の5日は初節句でした。
初節句は、ウチに集まってもらいお祝いをしました。
一応初節句だから作ったお料理は”筍”のみ
お吸い物と筍ごはん、グリーンピースのごはん、筑前煮のみ
めんどくさいから、今回はケータリング使っちゃいました。
おいしそうなものをいかぞうさんと二人で選んでいたらオードブルだらけに。
ヤバい、メインがないよ
結果的には、25度を超す夏日だったため、ビール片手にオードブルで、とても
美味しくいただけました。よかった。

画像

これは、いちおう鯉のぼりケーキなんです。
ミニぞう君が食べられるように、卵白なしのバナナケーキにヨーグルトクリームでデコりました。
ヨーグルトクリームはあっさりしててうまいです。
乳清全部絞っちゃうから栄養価ははてしなく0ですけどね。

画像

念願の金太郎さんです。
まさかりの代わりにデンデン太鼓で。
いまいち強そうじゃないけど

画像

花菖蒲も飾って、いかぞうさんの若武者人形と並べて、完璧と思ったら、
緑毛氈敷くの忘れてたダメじゃん、魔除けなのに

この花菖蒲実はさくちゃんに葉っぱ食われて大変でした
画像




端午の節句「雅び飾り・単品 福ぞうり」 【TOGEI】【五月人形】
毛糸・手芸・コットン 柳屋
・商品名“端午の節句「雅び飾り・単品 福ぞうり」・サイズ高さ 約6センチ×幅 約9センチ吊るし飾りを

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ミニぞう君可愛い〜
元気で大きくな〜れ
o(*⌒―⌒*)o♪
ひろぶぅ
2010/05/13 19:33
ミニぞう君、カッコイイ〜p(^^)q
金太郎すっごく似合ってるよん♪(^0^)/
もう誕生日がきちゃうんだねぇ。子供の成長はホント早いね。もっとゆっくりでもいいのにね!!
みんみん
2010/05/17 18:13
おぅ!
大きくなったね〜〜ぇ!!
金太郎だね!
イロンナトコロが金太郎だねぇ!!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
ちゃぱす
2010/05/19 01:27
かわいい金太郎さんだぁ!
もうすぐ1歳なんて、本当に早いですね。
日々の成長楽しみに拝見してます(^^)
夢遊民
2010/05/20 19:04
ものすご〜くお返事が遅くなってしまって
すみません。
一か月半放置ですね。

★ひろぶぅさん★
いつもコメントありがとうございます。
ミニぞうは毎日ちゃめちゃ元気です。
そしてやはりデカイです(笑)

★みんみんさん★
この金太郎ルック、カッコいいですか(笑)
こんなカッコ今のうちしかしてくれませんもんね。
来月頭にはもう1歳です。早いですよね〜

★ちゃぱすさん★
生れた時からデカかったけど、やっぱり最近の成長は目を見張るものがあります。生来の金太郎かっていうくらいハマってますよね。

★夢遊民さん★
お久しぶりです。
もう来月9日には1歳です。
早いですよ〜
ぽてと
2010/06/27 16:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
初節句&10か月 さくらと愉快な仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる