さくらと愉快な仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS belly buttonを探せ&ミニぞう君語録

<<   作成日時 : 2010/06/27 23:34   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

ミニぞう君の朝は早い時はとても早いです
遅い時はいつまでたっても起きません。
ミニぞう君が起きる大分前からぽてとさんは起きているんで
朝はいかぞうさんにおまかせです。

画像

ミニぞう君は朝起きると
まず、父ちゃんをおこしにかかります。
「とうたん、とうたん」といいながら、いかぞうさんの胸の上を乗り越えます。
ちなみに今の体重は10.5キロ
10キロの塊が胸の上にのっていてもいかぞうさんは全く起きようとすらしません。
いや、すごいです。
良く寝られるな〜と感心しちゃいます。

それでもめげずにミニぞう君は父ちゃんのパジャマをめくって
belly button(臍)を探し、そして押します。
イヤ、ボタンじゃないんだけど。。。
belly buttonは毎日おさないと気が済まない、らしいです。
なんの使命だよ(笑)
ちなみに今日は、お父ちゃんうつ伏せに寝ていて、パジャマをめくっても
「あれ〜belly buttonがない!」
いくら探してもみつからない
ちょっとがっかりのミニぞう君でした(笑)

画像



ミニぞう君、ちょっと前から言葉をしゃべるようになりました。
うちは、パパ・ママとは呼ばせてないし、英語のCDかけたりとかもしてたんで
多分遅いだろうなあと思ってたんですが、でも、圧倒的に日本語で語りかけているからか
もともとがおしゃべり大好き男だからか、ぽてとさんの心配もなんのその
よくしゃべってます。おしゃべり大好きです。

とうたん、かあたん
ウチではぽてとさんは母ちゃん、いかぞうさんは父ちゃんです。
でも、意味わかって言っているんじゃないんです。
とりあえず覚えている言葉を発してみて、確認しているんです。
「かあたん」っていうと、な〜に?ってぽてとさんが答える。
「とうたん」っていうといかぞうさんが「なんだい?」って答える
で、この人は「とうたん」なんだなって学習するみたいです。

めう〜
一番のお友達のめるちゃん。
ミニぞう君はめるの子分だから?
よく喧嘩しておもちゃの取り合いをして泣かされていたりもするけど、
なんだかんだいっても仲がいい。

なんと、猫は全員区別がついています。
ごんちゃんとか、さくちゃんとかすみれちゃんとか、こゆきちゃんとかは名前はまだ出ないけど
しっかり区別はつけている。
ちなみに、猫のことは何故か「わんわん」と呼びます。
ウチにはわんわんはいないのに。。。
っていうか、どこで覚えてきたんだ?
(歌って踊れるワンワンが出てくる某教育番組「いないいないばあ」はぽてとさんの仕事の関係でほとんど見たことないし。)

いないいないバア
今日朝6時半に起きた時にぽてとさんの顔にタオルをかけて「いないいないばあ」とか言って
勝手に一人であそんでました。。。
寝ている時に人の顔にタオルをかけるのは止めてくれ。。。

イタイ、イタイ、イタイ
実は、ぽてとさんが良く言っているんです。
だから、真似するんですよ。
ミニぞう君、パイパイ星人の癖にパイパイ飲む時噛むんだもん。
パイパイをなかなか出さない時も、腕とか肩とか噛まれます。
とっても痛いです
自分の子供から虐待を受ける毎日。母はツライ。。。

しゃべるといってもまだまだ真似してるだけ。
言語ってほんとに真似から入っていくんだ〜
と妙に感心しちゃいました。

画像




Handmadeのワンポイントに・・・ぞうとハリネズミ♪”OUTLET!”Wood Button 6コセット
Cozy Mom コージーマム
☆SALE品の返品、キャンセルはお受けできません、ご了承ください。サイズ在庫に限りがございます。取寄

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
belly buttonを探せ&ミニぞう君語録 さくらと愉快な仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる