さくらと愉快な仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS いいこなのにダメダメ君

<<   作成日時 : 2010/10/26 22:46   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いかぞうさんが言うには
お母ちゃんがいない時のミニぞう君はとっても良い子なんだそうです。
良い子のミニぞう君をぽてとさんは見たことがないんで
そう、言われてもぜ〜んぜんぴんとこないんですけどね。

昨日は、ぽてとさん風邪でダウンしていたら、お父ちゃんが
お迎えに行ってくれて、ごはんをあげてくれて、お風呂に入れてくれて
歯まで磨いてくれました。
あとは、パイパイ飲んで寝るだけまでしてくれて、
いやあ大感謝です。お父ちゃん。

いかぞうさんが言うにはお母ちゃんいない時のミニぞう君は
とっても手のかからない、良い子なんだそうです。
まず、ごはんは、遊び食べなんか全くしないで好き嫌いなく全部食べる
(ぽてとさんがいる時は、手づかみ食べから始まり、食べたくないものはべ〜っと出し、最後は味噌汁ちゃぶ台の上にをぶちまけ、ダイブして叱られます)

歯磨きは、自分から歯磨きマシンを持ってきて、あーと自分から口をあける。
(ぽてとさんがいる時はテコデモ口を開けない。歯ブラシは前歯で噛みつぶす。最後は泣きわめいているのを押さえつけて無理やり歯ブラシを突っ込む)

お風呂もぽいぽいモノを投げずに、大人しく入っているらしい
(アヒル隊長を始め、シャンプーやらボディソープやらいろんなものを投げ込みます)

せっかくやってもらっても、
「いや〜ミニぞう君は手がかからなくて楽だし、良い子だよね〜」
とか言われると、なんかちょっと損した気分。
毎日の私の苦労って一体、、、
「お母ちゃんは甘やかしすぎなんだよ」と言われます甘やかした覚えは全然ないのにな〜
しかも、昨日の反動で今日はいつになく聞きわけがない。
常に抱っこです(重いんだけどな)

う〜む納得いかん


ついでに、髪を切ってみました。
前から、前髪だけは私が少しは切っていたんです。
印象が変わらないくらいの感じで。
今回はいかぞうさんが切ってくれたのですが
お父ちゃんは、とても大胆です。
指で髪を揃えるなんてこともせずに、そのままジョキジョキと。

気が付いたら、こんなんなってました
画像

マコトちゃんか?
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
いいこなのにダメダメ君 さくらと愉快な仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる