さくらと愉快な仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS もう、一歩前進

<<   作成日時 : 2010/10/26 23:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、2週間ぶりでミニぞう君のお耳の通院日でした
急性中耳炎を繰り返していたミニぞう君。
しかも、滲出性中耳炎にも移行していたので、
ついひと月前は治るなんて夢のまた夢でした。

もう、チューブをいれないとダメなんだろうなと
思っていたら、10月に入っていきなり状態が安定。
うちには、パワースマイルという、介護用の鼻吸い機まであったりします。
それと、ムコダインという飲み薬でお鼻の調子をなんとかコントロールして早2週間。

今日、完治まであと一歩まで行きました。
鼓膜の内側にあった水も引いているようで、
今の状態であれば難聴とは言わないそうです。

あと、2週間ムコダインと鼻吸いで今の状態をキープできたら
多分完治するよと。
また、寒くなってきたからそれもまた難しいけど
おかあちゃんは頑張ります。

耳鼻科の鼻吸機に比べれば威力は落ちるけど、口で吸うのよりも何倍も良くとれます。
ただし、嫌がりますけどね。
でも、これのおかげでうちはなんとか、中耳炎を悪化させずに済んでます。
たっかいけど、ほんとにたっかいけど、でもまあ、買ってよかったかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん、ぽてとさんのおうちには
必須アイテムだったんですよね。
このままスッキリ治りますように!
下の記事の涙目でご飯食べてるお写真が
物凄いツボです、可愛い。
うちは、イタズラ怒られたら
嘘泣きしながらイタズラ続行してます。
ちび太にはコレは無かったな。
そしてママがいないと
良い子なのも、ちび太もいくらも同じ。
甘やかすどころか、周りが
どん引きするくらい厳しい「おかん」なのに。
しゃけ
2010/10/30 23:23
☆しゃけさん★
パワースマイルは今では結構重宝してます。
今現在風邪もあまり引かないし、中耳炎も悪化していないのはもしかしたら、これのおかげなのかなと言う気もします。たっかいですけどね。
下の写真は、いたずらして転んで泣いてた所に
お薬(ヨーグルトで食べさせてます)飲ませたんじゃなかったかな。
お母ちゃんいないと、良い子ですよね。
なんでなんだろう。不思議です。
ぽてと
2010/11/07 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう、一歩前進 さくらと愉快な仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる