さくらと愉快な仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS サンタがたくさんやってきた

<<   作成日時 : 2010/12/29 09:43   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 5

お久しぶりです。
すごくすごくすごく、あいちゃいました。
更新しなければ、訪問しなければと思いつつ、、、、
もう12月も終わっちゃうんですね。ひえ〜


12月24日いかぞう家は一応、ちょっとごちそうを作ってクリスマスをやりました。
ケーキは
画像

とっても素敵なごんたケーキ
ミニぞう君も食べられるこの豆乳クリームのケーキ

ここで、作ってもらいました。あまり甘くなくておいしいんですよ。

なんでクリスマスにごんたなんだよという突っ込みは置いといて。
最近ミニぞう君にブログをのっとられてお怒りモードの猫のために
つか、食べたのはめるだけだけど
猫にとってはまったくうれしくないクリスマスプレゼント(笑)

あれれ?このイラストどこかで
画像

そうなんです。お友達のしゃけさんから送られてきたヒトコマ漫画を
勝手に了承もなく、ケーキにしたぽてとさん。
しゃけさん事後承諾ですんません。
画像

初ケーキのミニぞう君は
ケーキは別腹らしく、ぱっくんぱっくん良く食べてました。
もう、これしか食べないと言われると面倒なんで、
当分ケーキはおあずけです。

そして25日の朝いかぞう家にはサンタさんがたくさんやってきました。
今のこどもにはこんなにサンタさんがいるなんて
なんて贅沢



まずは、おじいちゃんサンタさんからは
画像

めると一緒に農作業?みたいな空気ですが
ちょっと変わったトラクターの三輪車

実は、ぽてとさんはサンタさんのお手紙に最初お砂場セットと書いたんですよ。
お砂場セットといえば、スコップとかクマデとかバケツとかがついたアレだと思っていたんですよ。
ぽてとさんは。


【Online Only】【Step2】ステップ2 カニさん 砂場&水遊び(Crabbie Sandbox)
キッズ・ベビー用品 パラニーニョ
その日の気分で砂遊びにするか、水遊びにするか・・・まよっちゃいますね!!・こうらになるフタはしっかり


楽天市場 by 【Online Only】【Step2】ステップ2 カニさん 砂場&水遊び(Crabbie Sandbox) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


しかし、こんな感じで、狭い我が家に砂場そのものが届きそうになったのでめちゃめちゃ慌てた。
とっても豪快なおじいちゃんサンタさんです。大急ぎで手紙を書きなおし、三輪車?トラクター?となりました。
おじいちゃんサンタさん、どうもありがとう。

つづいておばあちゃんサンタさんからは最初のお手紙通りにロディのお砂場セット。
と、お砂場着まで。(さすがおばあちゃん)
画像

画像


画像

いただいてからお休みのたんびに公園と我が家で遊んでます。
スコップの使い方が大分上手になりました。
おばあちゃんサンタさんありがとう

画像

こちらも、おじいちゃん&おばあちゃんサンタさんからです。
おもちゃといえど、本物のピアノです。

画像

我が家のピアニストは、こんな感じで毎夕不協和音を鳴らしています。
にゃんこが一番いい迷惑かも

そして、本物のサンタさんからは
画像


画像

レゴが届きました。
レゴ実は、にゃんこにも大人気で。
ミニぞう君が遊んでるそばから、めるちゃんが狩って遊び、カラカラと音を立てて、階段を駆け下りていきます。
個か2個行方不明になるのは時間の問題かも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自己満足満載
スミマセンスミマセン 先に謝りますスミマセン。 ...続きを見る
キミとボクと彼女
2011/01/12 01:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
さっそく来ました、そして吹いた(笑)
いや、もう全然OKです、つかありがたいです
後でトラバさせてください
ああうれしい〜
そんでもって、砂場、そういうやつなんですね
近所にもお庭に持ってる方いました
コレ、生ゴミ入れて肥料作るやつかと思ってました・・・砂場だったんだ。
凄い愛されまくりですね〜
うちは、ちび太さんが
「ロールパンナちゃんのリボン」
と注文したので、ねこおもちゃをリメイクして
リボンつけて終了です。
めるたん大きくなりましたね〜
大きく見えるだけ??
しゃけ
2010/12/29 10:57
お久しぶりです。
ぽてたまちゃんが生まれて、ミ二ぞうくんになっていたんですね。
しかも、もう歩いて・・・
好奇心旺盛なときですね。
めるちゃんとレゴの取り合いになったりして・・・(笑)
ぽてとさんもお元気そうで何よりです。
よいお年をお迎えください。
みずねこ
2010/12/31 16:15
最初のケーキ見たとき、なんか
何処かで見た気がしてました。
やっぱり、しゃけ画伯のでしたか
作るほうも楽しかったんじゃないかな♪
沢山のサンタさん、愛を感じますねぇ〜
めるちゃんも元気でそうでなにより♪
今年もぽてとさん一家にとって、
素敵な年になりますように
ハル
2011/01/09 10:56
こんにちは。ご無沙汰しています。
先日は暖かいコメントありがとうございました。
ぼちぼちですが、またブログを再開しようと思っています。
また遊びにいらしてくださいね。

しばらくご無沙汰している間に、みにぞう君がすっかり大きくなっていてびっくりしました。
愛情いっぱいで、すくすく成長がたのしみですね。
またよらせていただきます。
夢遊民
2011/01/22 16:53
非常に、お久しぶりです!^^;;;;
うちも以前、あのでっかい砂場が届きそうになったことがありました。
必死で止めました。バ〜バサンタでしたがね
やざぽん
2011/01/25 19:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンタがたくさんやってきた さくらと愉快な仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる