アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子供」のブログ記事

みんなの「子供」ブログ

タイトル 日 時
サンタがたくさんやってきた
サンタがたくさんやってきた お久しぶりです。 すごくすごくすごく、あいちゃいました。 更新しなければ、訪問しなければと思いつつ、、、、 もう12月も終わっちゃうんですね。ひえ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/12/29 09:43
お散歩大好き
お散歩大好き 一人で歩けるようになって、約ひと月 やっと、靴を履いてお外に自由に遊びに行けるようになりました。 ただ今、お外歩くのが大〜好き お散歩お散歩とうるさいです。 帰ってきて、ご飯食べておなかいっぱいになったら、 「さあ、父ちゃんお散歩行くぞ!」 と玄関まで行くんですが、 ミニぞう君夜はお散歩行かないんだよ〜もう、お風呂入って寝る時間だよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/08 00:48
もう、一歩前進
もう、一歩前進 今日は、2週間ぶりでミニぞう君のお耳の通院日でした 急性中耳炎を繰り返していたミニぞう君。 しかも、滲出性中耳炎にも移行していたので、 ついひと月前は治るなんて夢のまた夢でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/26 23:01
いいこなのにダメダメ君
いいこなのにダメダメ君 いかぞうさんが言うには お母ちゃんがいない時のミニぞう君はとっても良い子なんだそうです。 良い子のミニぞう君をぽてとさんは見たことがないんで そう、言われてもぜ〜んぜんぴんとこないんですけどね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/26 22:46
みんなでぶでぶ
みんなでぶでぶ 身長77.5cm 体重11.1kgのミニぞう君はかなりデカイことで有名です。 保育園では多分1、2を争うデカさです。 一体誰に似たのかしら?とおばあちゃん(うちの母)は言います。 いかぞうさんは、もうこれくらいの時にはガリガリだったといかぞうさんのお母様も言いますが、 古い写真を見ていたら、、、  なんだ、みんなデブデブだったんじゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/15 23:03
ミニぞう君1歳3カ月
ミニぞう君1歳3カ月 いつの間にかミニぞう君も1歳3カ月になっていました。 1歳3カ月のミニぞう君は お調子者のただのやんちゃ小僧です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/15 22:43
つみきがいっぱい
つみきがいっぱい ミニぞう君の1歳のお誕生日にいろいろつみきをいっぱい頂きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/10 06:49
belly buttonを探せ&ミニぞう君語録
belly buttonを探せ&ミニぞう君語録 ミニぞう君の朝は早い時はとても早いです 遅い時はいつまでたっても起きません。 ミニぞう君が起きる大分前からぽてとさんは起きているんで 朝はいかぞうさんにおまかせです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/27 23:34
史上最強の散らかし魔
史上最強の散らかし魔 ミニぞう君も、遊びが段々高度になってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/25 16:36
おじいちゃんからのプレゼント
おじいちゃんからのプレゼント おじいちゃんからプレゼントをもらいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/07 14:13
清明の頃 第2段
清明の頃 第2段 お雛様は雨水の頃、五月人形は清明の頃に飾るんだそうです。 はい?雨水ってなに?清明っていつだよ? と、一般常識に欠けた感のあるぽてとさんといかぞうさんにはひたすら?でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/06 16:02
清明の頃
清明の頃 4月3日清明の頃 にはちっと早いけど ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/04 12:00
ならし保育
ならし保育 ただ今ならし保育中です。 今の保育園は来週いっぱいかけてならし保育をしていきます。 うちの地域は、ならし保育の期間は、役所で既に決めていて、 必要ない子もやはり同じ期間をかけてならし保育に入っていくようです。 なんで、「その期間まで育休を延長してください」 と申し込みの時に言われました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/04 10:22
保育室卒業&保育園入園
保育室卒業&保育園入園 昨日、ミニぞう君は今まで通っていた保育室での生活が終了しました。 &今日は、保育園の入園式でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/02 02:55
保育園内定
保育園が内定しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/27 08:51
ミニぞう君7ヶ月
ミニぞう君7ヶ月 ミニぞう君7か月突入しました。 ついでに、7か月健診もしてきました。 身長71.5cm 体重9.05キロ(きゃ〜9キロ超え、はっきりいってメタボだわ) カウプ指数18.01(なんとか標準の範囲内) 標準よりちょっと(?)大きめ赤ちゃんができあがりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/13 13:47
キャベツ王子見参!!
キャベツ王子見参!! 日曜日の深夜、ミニぞう君初発熱 いつも、一緒の布団で寝ているのですが、体がどんどん熱くなっていくのでちょびっと慌てました パイパイはよく飲むし、ご機嫌もよいので、とりあえず朝一まで待って病院へ。 ミニぞう君は、ハイになってて他の子たちがグタっとしているなか。 ひとりでキャッキャとはしゃぎまくってました 当然、疲れたのか家に帰った途端爆睡。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/02/10 10:44
仕事復帰します
仕事復帰します ぽてとさんが住む地域は比較的保育園事情はゆるい さすがに、夏生まれのミニぞう君が年度途中に入ることはできないけど。 次の4月であれば、認可保育園の0歳児クラスはまず入れる ハズでした。例年は。 今年はまだ審査中なんで、わからないんですが 申し込み状況は例年よりは多いらしい。 一番厳しいのが1歳児クラス。 育休で一年休まれるお母さん方が多いから。 確かに、一年くらいは一緒にいてあげたいですよね。 ミニぞう君はまだ0歳児クラスなんで、たぶんどこかしらには入れると思うんですが、 ちょ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/01/28 01:45
アヒルさんと金魚さん
アヒルさんと金魚さん お風呂大好きなミニぞう君のために、 おじいちゃんおばあちゃんたちが、ミニぞう君に買ってくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/28 01:10
祝!ハーフバースデイ
祝!ハーフバースデイ 先週の土曜日に無事、ミニぞう君6か月になりました お祝いはというと、全然しなかったアハハ ごめん、ミニぞう君。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/13 00:32
お母ちゃん大好き
お母ちゃん大好き ミニぞう君はぽてとさんが大好きな究極なお母ちゃん子です。 はっきりいってマザコンボーイです。 最近ちょっとマシになってきたけど、産まれた時からほとんど私じゃないとダメなことが多くてね それはそれで、かわいいんだけどね とってもかわいいんだけどね 嬉しくもあるんだけどね。 でも、反面時々とっても疲れるのよね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/12 22:57
我が家にサンタがやってきた
我が家にサンタがやってきた メリークリスマ〜ス ってばっちりもう、終わっていますが 相変わらずの亀記事です。 すんません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/28 04:13
はじめて記念日
はじめて記念日 ミニぞう君は毎日がはじめて記念日 もう、5か月になったけど、5か月になるちょっとまえ。 12月1日21時16分、初の寝返りが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/12/13 03:05
手が使えるようになったよ
手が使えるようになったよ おじいちゃんへのご報告で〜す ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/04 19:14
お食い初め
お食い初め 今日つうか、昨日か。 ミニぞう君百日目のお食い初めをしました。 木曽路とかちょっと高級なファミレス?いくと、お食い初めセットとかもあるらしいんですが そんなの全然知らなくて、うちでは手作りになりました。 ぽてとさんが作ったお食い初め膳。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/19 01:55
1/4 バースディ
1/4 バースディ 一昨日1/4バースディを迎えました ただいまのミニぞう君は、体重6.5キロ 身長が61cmくらいだったかな。 どんどん大きくなってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/11 07:59
お風呂大好き〜
お風呂大好き〜 ミニぞう君はお風呂大好きです。 最近は私がよくいれていたんだけど、お風呂で遊ぶミニぞう君が面白いので 久しぶりにお父ちゃんにいれてもらいました。 お父ちゃん頼むね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/03 10:26
秋冬物
秋冬物 最近、すこ〜し冷えてきました。 ミニぞう君は夏生まれ。 夏はほとんど短肌着一枚ですごしていました。 9月に入ってから、涼しくなったのでお洋服を着せて。 で、これからの季節どうしようかなと。 一応、お祝いでもらったGAPとミキハウスの冬物があるんで、 お出かけ着とか関係なく普段から着せようかと。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/29 11:04
夜泣き始まる
夜泣き始まる 最近のミニぞう君 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/29 10:38
お宮参り
お宮参り 先週の日曜日。 ミニぞう君のお宮参りに行ってきました。 本当なら8月8日なんだけど、暑かったので延期してました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/19 02:41
ぽてとさんの体重とむくみ
ぽてとさんの体重とむくみ ただいまの体重は、妊娠前+1kg 結局、産む直前のぽてとさんの体重は、妊娠前の+15kgでした。 ミニぞう君と羊水で大体5kgくらい。 産んだらすぐにひくと思われたむくみは、入院中がピークでした。 助産師さんからは、 「入管が開いて母乳がちゃんと出始めたら元に戻るよ」 と言われて、ほんとかよ?って思っていたんだけど。 その言葉通り、退院の頃母乳がドバっと出始めたとたん 足が元に戻りました。 で、はかってみたら妊娠前+5kg どうやら私の体は、5kgもの水をため込んでいたらしい ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/12 00:04
ワクチン接種
来月から、ミニぞう君ワクチンマーチが始まります。 うちの方では、BCGとポリオは集団接種 三種混合は個別接種 そろそろ自治体から、お手紙がくるハズ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/11 01:47
今日で2か月
今日で2か月 今日で、ミニぞう君2か月です(ってもう、昨日だけど) ただいまの体重は、5.5キロとかなり重いです。 お母ちゃんのの腕枕でしか寝ないんだけど。そろそろぽてとさんの腕も限界です(笑) 頭は相変わらず薄いけど、まつ毛が大分伸びてきた ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/10 01:55
バウンサー
バウンサー 8月のお盆の頃にバウンサーを購入しました。いわゆるゆりかご?です。 ミニぞうくんの最初のおもちゃ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/07 09:49
母乳育児の大変さ
母乳育児の大変さ ミニぞう君が誕生してそろそろ2か月。 母乳育児もなんとかやっと板についてきました。 私、はっきりいって母乳育児ってもっと楽なのかと思ってました。 ミニぞう君は最初の2日間は、完全ミルクでした。 ぽてとさんが絶対安静状態だったため、授乳ができなかったから。 そんでもって入院中は完全ミルクに近い混合。 帰ってきてからは、ほぼ完全母乳。 入院中は、入院中で入管が開通するまでは、岩のようにおっぱいがゴチゴチになったり。 たった2日間だったとはいえ、完全に哺乳瓶なれしてしまった、ミニぞう... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/06 13:10
祝!ミニぞうくん一か月
祝!ミニぞうくん一か月 8月9日にミニぞう君一か月になりました。 次の日一カ月健診にも行ってきました。 身長:55.4cm 体重4445g 身長が4cmのびて、体重が700gくらい増えました。 母乳がちゃんと出ているか、足りているか心配でしたけど、 小児科の先生からも大丈夫といわれて一安心です。 今の体重は4800gくらい。大人の体重計なので細かくはわからないけど。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/19 14:06
改めましてミニぞうです
改めましてミニぞうです はじめましてじゃないけれど、 ぽてとさんといかぞうさんの子 ミニぞう君です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/17 19:07
退院しました
退院しました お久しぶりです。 15日に母子ともに無事に退院してきました。 出産時にぽてとさん約1700ccの血液がお外に出てしまったため、 実はずっと貧血状態で退院許可がおりなかったんです。 やっと、数値が安定してきたのでお家に戻ることができました。 久しぶりの我が家はほっとします やっぱりお家が一番だよね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/17 19:04

トップへ | みんなの「子供」ブログ

さくらと愉快な仲間たち 子供のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる