アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「猫」のブログ記事

みんなの「猫」ブログ

タイトル 日 時
みんなまとめておめでとう
みんなまとめておめでとう 実は、我が家は7月前半は誕生日ラッシュだったりするのです 家族5にゃんず&3人のうち2にゃんず2人の誕生日が集中しているの 4/8約半分です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/10 01:56
我が家にサンタがやってきた
我が家にサンタがやってきた メリークリスマ〜ス ってばっちりもう、終わっていますが 相変わらずの亀記事です。 すんません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/28 04:13
いただきました
いただきました 今から遡ること3カ月くらい前、「にゃん’ずはうす++思いつくまま++ 」の みんみんさんからと〜っても嬉しいが! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/10/16 23:00
嵐は突然やってきた
嵐は突然やってきた 最近猫記事が異様に少ないのは、それは、うちの猫たちの仲があまりにも悪いから。 嵐は突然やってきた。 というのも、5/16今まで平衡を保っていたはずの力関係が突如として変わったの。 さくらが、ごんにとうとうキレた 反撃するとね、さくらの方が身軽なため、ごんちんは動きを封じられちゃうの。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/11 02:04
バナナボート
バナナボート うちにはリビングの一角に畳みのスペースがあります。 そこはね、ちゃぶ台囲んでごはん食べたりもするし、お昼寝できるし。 かなり重宝しているスペースだったりします。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/03 23:08
めるの事情
めるの事情 我家のめるたんは、やっぱりどうしても弱いコみたいで、家に来てからお腹の調子がず〜っとよくない。いろんなプレミアムフードやナチュラルフードを試してみたけど、どれもよくないの。 一番落ち着いているのが、ロイカナキトンとセンシブルの半々。 それでもちょっと緩いんだよね〜。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/02 13:06
新しいいかぞう家
新しいいかぞう家 新しいいかぞう家に引っ越してきて早くも2週間。 や〜っとなんとか不足しているものが揃ってきたり、 お片づけも終盤になってきました。 最初の一週間はごみ箱がなくて、大変だったり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/27 01:14
すみれとめるとごんたの事情VOL4.
すみれとめるとごんたの事情VOL4. すみれちゃんのチー検査行ってきました。先々週のことです。 結果、培養検査をすることになったのですが、 培養検査してみたところ、問題ある細菌は、 チーの中からは検出されなかったと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/02/12 19:23
お父さんは心配症?
お父さんは心配症? 1/31 める避妊手術しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/03 19:52
さくちゃん5歳
さくちゃん5歳 いつの記事を書いているんだ?って感じですが。 1/20にさくらが5歳になりました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/02/02 20:05
薬がきかにゃい(涙)
薬がきかにゃい(涙) 週末、ごんのチーとすみれのチーを持って 病院へ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/26 19:16
いただきました
いただきました ブロともさんのニャンママさんから、いただきました。 めーたんのお腹の調子がよくないのを相談したら、 逆にi/d缶を山ほどいただいちゃいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/26 19:13
すみれとめるとごんたの事情vol3.
すみれとめるとごんたの事情vol3. タイトルをみておわかりかと思いますが ごん、お前もか、、、な訳で、 ごんたさんもすみれちゃんと同じく膀胱炎仲間に入っちゃいました。 今年はうちの猫たちは厄年かってな感じで膀胱炎が頻発しております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/22 19:33
すみれとめるの事情vol.2
すみれとめるの事情vol.2 年末に、膀胱炎と診断されたすみれちん。 薬をもらったのはいいけれど。 何故かうちの子たちは、野生の勘だけは素晴らしい。 薬入りのごはんを、薬のとこだけ器用によけて食べ。 その後なまりにサンドしてあげようが、きれいに そこだけはずして食べ。 かつ、人がいるときは上から降りてこない慎重さ。 それじゃ、おトイレにもいけないし。 お水も飲まない。 当然悪化するよね。。。 いかぞうさんが、休みになったとたん、 強制的に捕まえて病院に行って相談したところ そこまで、神経質な子で... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/08 19:49
灰斗君の里親さま募集中
灰斗君の里親さま募集中 以前にもちらっと書きましたが、めーたんは保健所から 引き上げられてきた子です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/08 19:23
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます あけまして、おめでとうございます 昨年は、超放置ブログにもかかわらず、 皆様に来ていただき、私自身はとっても楽しいブログ生活でした。 本年も、たぶんまた不定期更新になりますが、 よろしくお願いいたします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/01 20:00
すみれとめるの事情
すみれとめるの事情 不覚にも、すみれちゃん、ストラバイト結石&膀胱炎 今までちょっとうちの子たちの健康を過信してたかなあ という気がする。(反省) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/12/27 22:22
投薬生活
投薬生活 めーたん、投薬生活入りました。 ちっちゃい時にいろいろとやってきた子だからねまだ、完全には完治してなかったみたい&ストレスもあるね、きっと ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/12/24 13:32
めーたんのお友達
めーたんのお友達 我が家の一員になって5日目のめーたん。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/12/18 20:55
める登場
める登場 日曜日に、めるちゃんがうちにやってきました。 え?...めるってだれ?って言葉が飛び交いそうですが、この子です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/16 20:08
さくちゃんの冒険
さくちゃんの冒険 この頃、新しいお家に慣れたのか。 知らないところだから、パトロールしなきゃ気が済まないのか。 さくちゃんの脱走癖がまたまた、復活 いつもは、大体網戸になっている窓からの脱走。 すぐに気がついて、捕獲。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/09 14:04
終わった
終わった 10月いっぱいで鞍馬の預かり元のボランティア団体が 解散、撤収しました。解散したのは8月。 そこから残務処理がいろいろあって約2か月 ほんとに終わりました。(正直ながかった〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/13 20:02
3週間たちました
3週間たちました 鞍馬を新しい家族のもとにお届けしてから 3週間がたちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/20 19:11
お家が決まりました
お家が決まりました くらから、すっごい大事なお知らせがありましゅ。 あのね、くらのね、新しいお家が決まったんだって。 明後日、日曜日に旅立つんだって。 新しいお家はね、ドキドキなんだけどね。でもね、きっといっぱいヨーグルトを出してくれるよって。 ヨーグルトのおばちゃんおねえちゃんがね、言ってたの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/26 20:06
昨日はくらと初ごはん
昨日はくらと初ごはん 昨日、我が家にきて初めてくらちんと一緒にご飯を食べましたヤッタ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/19 20:18
鞍馬、里親募集の件
鞍馬、里親募集の件 お知らせをしていなかったのですが、 先日から鞍馬の里親募集をしておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/17 17:00
只今家猫修行中
只今家猫修行中 久しぶりの更新です。 ほんとは、毎日と思ってはいるのですが、 やはりPCがね、ちょっとね、かなり不自由です。 (もう、腹をくくって業者に頼もうかなあと思ってます) 職場でしかメールその他ができない毎日です。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/09/11 13:14
ヨーグルトにつられて
ヨーグルトにつられて 只今昼休み中。仕事場で更新しています。。。 鞍馬男爵ヨーグルトには、目がないご様子です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/09/01 13:10
ヨーグルト大好き
ヨーグルト大好き 今週の日曜日くらちんのおトイレを掃除していたら、 おトイレに血が、、、 あ゛〜〜嫌な予感 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/08/28 21:26
ごんた、失禁の巻(ーーA;;
ごんた、失禁の巻(ーーA;; 先週末にごんたとさくらが大喧嘩して以来、 日に日に喧嘩が酷くなっていった(´。`)はぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/08/17 14:06
鞍馬健康診断いってきました
鞍馬健康診断いってきました 昨日、鞍馬の健康診断にいってきました。 うちの主治医は人はいいのと、長年の勘が鋭く腕は確からしいのですが、 アバウトすぎるおじいちゃん先生のため、ここの子たちの診察には一抹の不安が。。。 しかも、車で30分という距離のため緊急時の対応はかなり難しかったの。 (今までそういった事がなかっただけなんだけど) 近くでいい病院を前から探していました。 今回ネットで調べてみたら、比較的近くで評判のいい病院を発見。 下調べを兼ねて行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/08/14 10:37
うん○テロ 2回目
うん○テロ 2回目 先週末くらいから、家の中でもなんだか訳のわからないことが起きている。 うちの子たちの力関係が微妙に変わってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/08/12 12:58
くらの成長
くらの成長 土曜日に同じ預かりさんとお会いして近況を聞いていたのですが、 やっぱりどこもみんな同じなの(さなぼんとよんちゃん以外はね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/08/11 17:41
頭隠して、、、
頭隠して、、、 くらちん、来てから一月経過しようとしています。 早いよね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/09 11:50
くちゃいの、、、(T△T)
くちゃいの、、、(T△T) 最近、くらちん部屋が異様にくちゃい(T△T) 真南の2階だから、、、赤道直下か?ここは。つうくらい暑いの。 夏場だしね、エアコンつけっぱにしているけど、それでも帰ってきたらむっとしているし。 入った瞬間マジで吐きそうになります。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/08/07 00:08
シェルター活動日記 始動!!
シェルター活動日記 始動!! 今、うちでお預かりしている鞍馬クン Life cats100という団体さんからお預かりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/08/02 14:28
はじめまして、まろん男爵です
はじめまして、まろん男爵です 残業中にいかぞうさんから、このメールが届いたの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/07/31 14:20
デストロイヤーズ
デストロイヤーズ 我が家の天然キャットタワー(笑) つか、キャットタワーじゃないっす。ただの鴨居。 しかし、デストロイヤーすみれとこゆきにかかったら、そこらじゅうがキャットタワーなの。 注意してもね〜してもね〜どうせきいてくれないしね〜 (いや、本来はもっと、注意すべきなんですけどね、もうすぐ建替えるしね。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/07/28 20:47
CATS
CATS くらちんの里親募集をそろそろ準備しないといけない。 だって、うちの子になるわけじゃないから。 可愛がってくれる、いいお家みつけないとね。 うちにいたらね〜ごんた子分2号になっちゃうからね。 ちなみに、子分1号はこゆきたん。お互い天然系同士相性がいいらしい(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/07/28 13:40
最近のくら
最近のくら 最近のくらまさんってば、ガードが甘い ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/07/27 01:48
くらとの遭遇
くらとの遭遇 相変わらず、姿をみかけない鞍馬君。 一応、探して隠れているトコに挨拶には行くんですよ。毎日。 でも自分からは絶対出てこないの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/25 00:47
ごんた 捕わる
ごんた 捕わる 相変わらずやりたい放題のごんたろうさん。 くらちんの寝床が気になって仕方ないらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/22 19:13
くらの城
くらの城 先週末くらいから、お部屋一部屋を解放して、のびのび使っているくらちん お気に入りの場所 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/22 18:52
ぽてとさんのための猫記事
ぽてとさんのための猫記事 そして、もう一つ自分のための記事をアップしちゃいます。 本日届きました(*^m^*) ムフッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/07/20 00:32
長ぐつはいた、らいおん猫
長ぐつはいた、らいおん猫 最初にいっておきますが、タイトルは何の関係もありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/07/18 13:18
ポンデライオン
ポンデライオン まず、お食事中の方がいらっしゃいましたら、この記事はスルーしちゃってください。 そして、食べ終わってから見てね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/07/17 11:08
今朝の黒にゃん
今朝の黒にゃん 昨日の夜、いかぞうさんの妹さんがよって帰りました。 くらまとご対面です。 大人しくていい子だし(ビビっているだけなんですが) かわいいので、好評でした。 ペット用のシャンプータオルで、頭なでなでして帰ってくれました。 (やはり、ちょっと、毛があるところは、くちゃいの) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/07/15 10:15
やってきました
やってきました 本日、やってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/07/14 00:49
いただきました♪
いただきました♪ 土曜日、仕事から帰ってきたら、いきなり宅急便が。 はて? 今週は、楽○さんから届く荷物はないんだけどなあ。。。 と思ったら、 キミとボクと彼女のしゃけさんからでした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/14 00:33
猫のエコバッグ
猫のエコバッグ ウチは、日常のお買い物は宅配がほとんどのため、 エコバッグはもっておりません。今までは ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/07/10 10:28
ごんた4歳!祝
皆様へのお返事もまだですが。 今日は、ごんちんのお誕生日なので、許してね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/07/10 10:06
昭和のお家
先週の木曜日に、お家作り3回目の打ち合わせにいってきました。 今回は、照明器具の配置と、コンセントの位置を決めてきました。 せっかくの吹き抜けなんだから、間接照明の方がいいですよ、 と設計士さんから言われ、間接照明つけることにしました♪ 憧れの間接照明 なんか、ちょっとおしゃっれぽいぞ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2008/07/08 23:36
こだわりの猫仕様
今まで書いてきた家関係の記事は、 実は過去のものだったりします。 過去に書きなぐっていたものを再編集しているの これはこれで、まだまだ続きます(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2008/07/01 23:05
笑う猫さんから
こんなものをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/06/28 23:46
緊急のお知らせ
お知らせ記事です。 いつも、お世話になっているキミとボクと彼女のしゃけさん のとこで、お知らせしていたのでTBさせてもらうことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/18 22:28
肩乗りにゃん
さくらさんは、この冬4歳になりました〜。 4歳といえば、4歳と言えば、もう立派な大人です。 そろそろ落ち着いて来る年頃なはずです。子猫のときのようにひたすら追いかけっこなんてしなくなるっていうし、カーテン登りや柱のぼりだなんて確かしないはず そう聞いていたのに なのに、なのに、なのに、どうしてなんでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2008/04/04 23:12
猫屋敷計画始動
そんなわけで、3月中旬、とうとう猫屋敷計画が本格的に始動しました。 うちの要望は、猫にやさしい家。 具体的には、こちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/22 20:17
はじめは
お家を新築しようと思ったものの、世の中にどういうメーカーがあって、 どこに頼めばリーズナブルにできるのかさっぱり、わからない 私たち。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/05 00:53
猫中心の家作りvol2.
猫中心の家作り やりたかったのは、へーべ○はうすの プラスにゃん あそこまで、猫仕様にできるものならやってみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 11

2008/03/04 23:41
猫中心の家づくり
とうとう、決めました。 結婚ついでに、やっちまえ〜というのは、 いかぞう家のた・て・か・え ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/04 23:29
こゆき〜〜〜っ(T△T)
うちには、マダムじゃないくせに、 毛皮が大好きってやつらが、3匹もいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/01/08 22:25
謹賀新年
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/03 00:04
うちくる?
は、いかぞうさんが日曜日によく見ている番組ですが、実は 一昨日は、いかぞう家に大事なお客様がいらっしゃいました ブログでしか知らない方で、実は、初めてお会いする方だったので、 ちょっとどきどきでした。 ちなみに、写真は緊張のあまり、思いっきり撮り忘れてしまいました ごめんなさい。 息子さんと、ご本人と、だんな様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/09/25 06:11
ごんた祭りPartU
うちのごんちんは寝相が素敵 はっきりいって、びっくりだよ(◎o◎;) っていう、寝相が多いけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/04 22:14
ごんた祭り
9月になったら、一挙に涼しくなってきました。 これぐらいの気温だと毎日過ごしやすいんですよね〜。 しかし、今年の夏は暑かった。 ほんとに暑かったのってたぶん、20日くらいなんでしょうけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/03 23:07
頑張ってます
うちの押入れ。やつらがバリバリ破壊工作をし秘密基地にしてしまっていました。 ほんとはやなの。 だって、お布団毛だらけになっちゃうし、 掃除あんまりできないとこだと ダニが大発生とかになったら 困るし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/08/26 08:34
3種混合ワクチン
この前の日曜日に、すみれとこゆきのワクチン接種に行ってきました。 うちのかかりつけの病院は車で30分くらいかかるところにあるので、 ちょっと遠いんです。 電車でもいけるけど、家から40分くらいかかるかな。 家の近くにはすっごい古い獣医さんが1件。 しかもここ評判よくないし。 ネット情報では何だか訴訟起こされているし(◎o◎;) ここはちとかかりたくないです。さすがに。 今までは、ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/21 23:05
迷子猫ちゃんのお知らせ
迷子猫ちゃんのお知らせです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/08/15 23:00
もしかしたら、これ?
毎日暑いです。 一昨日は確か38度。38度って、、、その体温だと私起きてられないんですけど。 って思ってしまったりして ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/14 07:23
マイオピニオン
いい加減、ほとぼりもさめたろう ということで、載せることにしました(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 35

2007/05/06 23:23
ももにゃんがゆく
次は、いかぞうさんの実家にいるももちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/16 23:56
ダルジャンがゆく
随分おそくなってしまいましたが、 ダルジャン君の里親さんからメールとお写真をいただいていたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/16 23:42
わんこほっけ
もう、随分前のことですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/16 00:09
いたずらっここゆき
こ〜〜〜ゆ〜〜き〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 22

2007/02/25 23:26
猫砂ジプシーだい!
最初書いたタイトル 猫トイレおたくのお勧め猫砂 でも、タイトル書いててなんか悲しくなってきたので、かえちゃいました。 なんじゃ、猫トイレおたくって ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/02/12 20:27
届きました〜
さんざん迷ったさくにゃんのプレゼント 結局おもちゃにしちゃいました(゚▽゚*)ニパッ でも。首輪も買っちゃいました。 首輪はたぶんそのうち届くでしょう ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/02/12 01:35
「埼玉・サビ猫里親募集」について
「埼玉・サビ猫里親募集」について ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/12 00:12
デジカメちゃんってば…
お正月に購入したデジカメちゃん、 初デジカメのため、浮かれておりましたが、 実はかなり手ごわいかも 苦戦しております(笑)使いこなすのは結構難しいかも… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/01/29 01:02
さくにゃん3歳おめでとう
去る1月20日わが家の長女さくらさんがめでたく、3歳を迎えました〜 Happy Birthdayさくにゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2007/01/22 00:52
衝動買いしたデジカメちゃん
お正月に、デジカメを衝動買いしました。 前から欲しかったんですよ。 だって、ブレルんだもん。 手ブレもそうなんですが、被写体ブレがすごいんです。うちの写真は。 シャッタースピードが異様に遅く、ピント合わせて いる間に動くんですよ〜うちのにゃんずたちは。 いいじゃんちょっとくらいじっとしてくれたって(ー'`ー;)ムゥ っていつも思います。 で、新しい携帯に変えようと思ったら。。。高い、高すぎるぞ○○○○ンク! 携帯に7万ってヽ(`⌒´メ)ノありえない〜 画素数500万ズーム... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2007/01/14 22:11
みみぱぱさんから
みみぱぱさんからお年賀をいただきました。 みみぱぱさん、ありがとう! ほんとはもうちょっと早くのっけるつもりだったのですが、 平日はなかなかむずかしく…みみぱぱさんごめんなさいm(_ _"m)ペコリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/14 21:51
120%ごんた
120%ごんたなのにゃ byいかぞう作 近年まれに見る傑作(笑) ,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪ごんたかわいい ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/01/05 23:50
新しい仲間
新しく仲間になりました。 フリースペースにいる、ブログペットのごんぞうくんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2006/11/05 19:59
D'Argentくんは今!
お久しぶりです。 ご無沙汰しておりました。 今日久々にアクセスしてみたらなんと未読が! 凄い量です(笑) もちろん全部に目を通しますけど、しばしお時間をくださいませ。 そして、コメントは一部にしかできないと思います。 ごめんなさいm(_ _"m)ペコリ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/11/04 14:45
犯にゃんは
(注)ネタバレ注意(笑) 前記事の続きです。前記事をごらんになってない方は、まず、こちらから(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/10/22 09:56
やっぱ張り替えなきゃだめ?(T△T)
これは先週の画像。 ココまで言ったらもう障子とは呼べないかも… ウチの障子は4ネコさんが、すごい勢いで破壊してくれるため、 去年の暮れにプラスティック障子紙というのに変えてみました〜 あれから、10ヵ月。正直よくもったな。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 14

2006/10/17 23:52
ヒルズ祭り
昨夜、アップしたと思ったこの記事が、あろうことか消えていました(゚□゚) アングリ なんか、変なものの仕業じゃないといいのですが…。。。。。 (たぶん、ADSLの調子のせいですけどね) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/10/10 20:38
猫のダンス♪
タラッタラタラタ うさぎのダンス〜♪じゃなくて、猫のダンス。 いかぞうさんは、よくこうやって自作の曲(?)でにゃんたちにダンスをさせます。 曲なんていうほど立派じゃないけど(笑)要は鼻歌? 何の曲だよってつっこみいれたくなるほど、よくわかんない曲です。 またの名を虐待(?)ともいう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/10/06 00:19
猫トイレについて思うこと
ってまた、トイレかよ。 なんだかトイレおたくみたいだ。。。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/18 20:16
かわいい…?
先週買ったnew首輪 にっあうかな〜♪早速つけてみました。 まずは、みんみんさんからのリクエスト(?) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/17 17:23
首輪・くびわ♪
首輪パラダイスかよっていうくらいの首輪の量ですが(笑) 前に買った首輪さんがボロボロになってしまったため、 新しいのを購入してみました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/09/09 00:59
猫砂・ねこすな
更新をサボっている間にも、うちは猫砂ジプシーなんで 砂はいろいろとジプってました。 なので、今日はそのご報告♪ うちが使う砂の条件は ★トイレに流せること ★消臭力に優れていること ★安いこと で、できれば 白っぽいこと。 上二つは人間側の使いやすさのため 白いのがいいのは健康状態が把握しやすいのと、 汚れたときに一目瞭然なのでもったいないという意識を もたずに捨てやすいから(笑) 安いのがいいのも、同じ理由から(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 18

2006/09/03 17:04
やどかり”ちゅみれ”
本日のすみれちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/08/31 22:11
いただいちゃいました♪
みみぱぱさんから、プレゼントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/26 13:14
埼玉・キジ白仔猫里親募集
「埼玉・キジ白仔猫里親募集」について お友達のちゃしろんさんのところで、 募集をしていました。 2ヶ月のキジ猫ちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/26 12:50
ごんたさん登頂!
猫のジャンプ力って普通どのくらいなんでしょうか。 うちのごんちんは、オシキャットとは思えないくらい高いところが好きじゃない。 というか、まったく興味ない。 地面が大好き♪ ほんとに?キミは猫なのかい? といいたくなるくらい高いところに登らない(ー'`ー;)・・・・どうかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 19

2006/08/19 15:47
7月5日は…
いかぞうさんのお誕生日でした。 なぜに、7月5日なんでしょうか(T△T) 毎年この時期はものすごく忙しく、しかも精神状態も普通じゃなく(笑) だから、お祝いできないんですよね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/14 23:31
さくらとすみれ?
いかぞうさん、ただ今出張中でございます。 毎日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/14 08:58
緊急SOSですにゃ。
子猫成猫80匹のSOS です。 昨日知り合いのキャッテリーさんから情報をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/08/11 00:56
命のバトン
にゃん友達のちゃしろんさんが、子猫を保護しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/10 23:47
お久しぶりです
 ご無沙汰しておりますが、皆様お元気でいらっしゃいますか。 本年も夏の陣がおわり、(別に冬の陣がるわけでもないのですが) で、さすがにそろそろ就職せねばと思い、就職活動をしておりました。 就職活動はじめて3日目、書いた履歴書5通。 内定も2社からいただき、順調におわってしまいました。 そして、本日から出勤でした。(はやすぎ〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/10 23:17
猫の身長
にゃんともだちのちょびままさんのところでこんな記事がったので、 うちの子たちはどのくらいなんだろう?ということで、さっそく測ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/06/26 01:47
猫トイレ博士の弟子
にゃん友達のしゃけさんが、最近猫トイレ博士を目指すべく(?) 奮闘中です。私も負けてはいられません(爆)というのは冗談です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2006/06/26 01:15
トローチ…難しいんだよ〜〜
これは いわずと知れたトローチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/19 21:49
またもや、風邪…か?
今日は父の日ですね。 皆様いかがお過ごしでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/18 20:33
お誕生日ラッシュ
5月は、私の周りではなぜかお誕生日ラッシュ。 猫はわかるんですけどね〜。 なんで人間も5月生まれが多いのでしょうか。 私の周りだけ? 親戚もそうだし、うちの母も。 そして本日また1歳年とっちゃいましたよ(^ー^;) 来なくてもいいのに、きてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 15

2006/05/27 23:02
たまには猫とふたりごはん
って、うちの場合ふたりではないですけど。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/21 21:31
お誕生日おめでとん (´(oo)`*)
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★Happy Birthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/05/20 23:57
リンクのお知らせ
いつも来ていただいているお客様野沢 菜っ葉。さんのブログ 初めてのブログです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/30 22:24
いかぞうさん機種変
いかぞうさん、最近機種変しました。 一年に一回はやっているよな。。。いいなあ。 携帯新しくなると、当然充電器も新しくなります。 ウチではこれが悩みどころ。。。 何でだか新しい充電器って大人気だったりします。 (匂いなんだろうか) 今回も3日目にして6分割いたしました(´・ω `・)ハァ 出しっぱなしにしないでくれって言っていたのに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 19

2006/04/30 21:43
目から鱗が。。。
チッコの弱酸性ってほんとに重要なんだね。。。 って本日改めてそう思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/30 20:48
サイドB
テレビの上ここはごんたの聖域(?)です。 ちょうどエアコンの吹き出し口の真下なんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/04/29 01:38
3代目
新しいごんたハウスです。これで3代目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/04/16 23:55
共同作業
「夫婦になって初めての共同作業です」 子供いるじゃんあんたたち(笑) なんちって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/04/16 00:22
や、やられた…。
我が家の猫様たちへ はじめに言っておきます。 君たちは実は家猫さんなのです。 だから、狩の必要性はまったくないんだ、 ということを理解してください(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/04/09 00:21
みみちゃん ラブリー☆アルバム
いかぞうさんが、こんなものをもらってきました♪ みみちゃん♪の写真集です。 みみちゃん、うちではローザちんと呼ばれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2006/04/02 22:35
ペット自慢番長!!
に輝きました(笑) わ〜い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ〜い♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/03/28 22:48
すみれちんのかわいいトコ
こんな感じですみれちゃんがくつろいでいます。 う〜んちょっと邪魔。。。と思って、ひょいと抱き上げてお膝にぽんと 乗せると皆様のネコちゃんはどうでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/03/26 21:00
リンクのお知らせ
リンク集に新しくオシキャット王国さんを追加しました。 さくらうちに来たとき、いかぞうさんがオシキャット関連のサイトを いろいろと探したときに出会ったサイトです。 猫との生活全般、病気のことや法律のことまであらゆる情報が詰った サイトです。 さくらとの生活上、困ったときによく助けてもらいました。 そのほか管理人さんの愛猫ラブ君とリーちゃんの写真集も必見です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/26 20:19
これだけは…
猫友達のJさんから、いただきました。フェリウェイです。 Jさんありがとう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/03/05 23:36
ご挨拶
もう、3月ですね〜。 早いものです。今日もあったかかったおかげで私は非常につらかった。 花粉が。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/05 01:32
すみれの卵
英語でいうと、violet's Egg なんのこっちゃ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/03/05 01:15
ランキングって何ぞや?
ランキングというものに参加して、そろそろ2ヶ月あまり。 この間参加してる「ランキングオンライン」のサイトに行ってみたら なんと猫のカテゴリでランキング2位!! O(≧▽≦)O ワーイ♪総合でも200位くらいでした。 これも皆様のおかげです。ありがとうございます。 1ヶ月くらい前にみたときは20位くらいだったかな。総合でも400位くらい だったんで、おおお!って感じです(笑) でも、私いまだこれがどういうものなのか よくわかっておりません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/04 23:49
いかぞうさんの秘蔵写真一挙公開!!
ぽてとは、いかぞうさんの携帯を定期的にチェックします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/03/04 00:50
どうすべきか…悩ましいところです(ー'`ー;)う〜ん・・・・
うちで、ただ今大人気中のフルーツベッド♪ 買ってきた物を喜んで使ってくれるのはとってもうれしいんですけどねっ! ただ、ちょっとヒートしすぎ?!的な面も… 相変わらず、みんなでむぎゅむぎゅしてくれないんですよ〜(T△T) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/28 23:08
目は口ほどに…
ウチの子たちは、なぜだかごはんのおねだりというものをしたことがない。 (缶詰を開けたりとかしたら、別ですけどね) なんて手がかからなくていい子たちなんだろう。とその点だけは感心してたんです。 ただ一人ごんちんだけを除いて(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/26 01:10
ごんたの十戒
最近のごんた、やりたい放題。調子に乗りすぎ! との批判が…やっぱりお家の中の平和のためにも、ルールがないとね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/25 01:14
お披露目♪
ちょこっとだけ、お披露目です いったいどんだけこのネタで引っ張るんだって感じですけど。 お付き合いくださ〜い(*'ー'*)ふふっ♪前記事で、さんざんご紹介した迷子札です(笑) 過去記事はこちらとこちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/22 07:05
もうお困り猫と呼ばせない!!
先日、NHKで難問解決 !ご近所の底力「もうお困り猫とよばせない」 というのを見ました。たまたまちょっと早く帰ったんで、 テレビをつけたらやっていました。 この番組で以前地域猫の取り組みを見たことがあって、 それは結構おもしろかったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2006/02/18 22:33
徹底解剖?迷子札!!
アクセスレポート私、個人的な趣味としてこれをよく見てます。、 どこのサイトから飛んできたのかとか、アクセス日時とかが分かるようになっていて アクセスアップのための機能らしいんです。 私が見ているのはポータルサイトから来ている人がどんな単語を検索しているか。 これのみです。 その中で最近とっても多くて気になるのが猫 迷子です。 春だからさかりが来て家出しちゃう子が多いのかもしれませんが あまりにも多くてちょっと不安"o(-_-;*) ウゥム… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 10

2006/02/17 22:19
届きまちた〜わ〜い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ〜い♪
待ちに待ったこれが届きました〜わぁ━━ヽ(。´▽`。)ノ━━ぃ!! これです、これ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2006/02/14 23:17
マイリンクのご紹介B
最後はうちの猫たちと同じオシキャットを飼っている皆様のご紹介です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/12 00:18
マイリンクのご紹介A
それでは、次はネコ関係のお友達です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/12 00:17
ちょっとちょっと(≧σ≦)しょっく!!かも
さてさてほっとしたとたん、すみれちゃんが甘えにきました。 術後ず〜っとこゆきに遠慮してごんたに構ってもらっていたらしいでしゅ(='m')くすくすっ♪ で、ねっころがった途端に(o ̄∇ ̄)o!!ガーン すみれちゃん、激しく剃られてる。。。女の子なのに〜"く(""0"")>なんてこった!!" ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/02/10 23:31
ほっとしたよ〜・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
今週の日曜日実は、すみれとこゆきの避妊手術でした。 色々考えた結果、私的には10ヵ月くらいの頃がベストだと思うのですが。 10ヵ月といえば、3月です。一年で最大の恋の季節がやってきてしまいます。 こゆきはともかくすみれは、いつ発情してもおかしくないし (1回目は気づかなかっただけかもしれないし) その前には。。。 なんで、嫌々ながら決心していってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2006/02/10 22:41
今、巷で話題の…
今、一部巷で話題の(ほんとか?)56nyanの首輪私も買っちゃいました。 クスクスクスッ (*^m^)o==3 お友達のrinさんや、しゃけさん、ミュウさんのところでみて。 やっぱ欲ち〜いと思って。 ウチでは首輪はかなり消耗品です。 結構買い替えているのにホームセンターで売っているのは 種類がないから、いっつも同じようなのばっかで。。。 毎日つけるものだしちょっとおしゃれなのとかの方が、いいじゃないですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/02/05 00:14
ミミックごんちん
ミミックってご存知でしょうか。 超有名RPGに出てくるあの、モンスター宝箱です。 私のゲームの進度は亀さんよりもさらにノロい o(〃'▽'〃)oあははっ♪ ドラクエ[ですが、確かやっと裏の世界に到達したところ。 始めたのは確か、一昨年の秋だった気が…週一回2時間のみなんで、 しかも途中でやめちゃったり、するからぜ〜んぜん、遅々として進みません [画像きれいなんですけどね。でもダンジョンやってると、気持ち悪くなってくるんですよね〜 なんでストーリーさえも忘れてしまったり( ̄∇ ̄;)... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/04 01:02
いぢめっこ
先日購入したフルーツベッド、うちでは大人気のようです。 いつも誰かしらがお昼寝用につかってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/01/29 01:22
雪が降ったあの日の次の日
温暖化の影響なのか、去年の冬はあまり寒くなく 確か雪は積もらなかったような…。 その前の年はさくらが来て数日後に降ったような気がするので さくらさんは、雪経験済みだったりします。(覚えてないでしょうけど) ごんた、こゆき、すみれは初雪なので、 写真に納めてみましたっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/27 23:09
犬税 猫税?
私の父は原稿書きみたいなことをやっていたりします。(作家ではありません) 毎月何本か書いていていてよく意見を求められます。 (はっきりいって文章が難解なんですよね〜) そのなかで、ちょっと面白いものがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/01/21 23:43
パラパラまんが?
はっきり言ってひどい写真です(*≧m≦*)ププッ 私がとる写真はこんなのばっかりだったりします(笑) 言い訳をさせてもらうと、携帯カメラを使っているから (シャッターがものすごく遅いんですよね)というのと、 うちの猫サマがたちっともじっとしてくれないからだったりします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/20 23:43
さくら、お誕生日おめでとう
1月20日。本日はさくらさんのお誕生日です。 ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ お誕生日おめでとう!さくら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2006/01/20 22:49
ワンニャンサンドおから
うちは猫砂ジプシー♪なのです。 安くていい猫砂を求めて今日も彷徨う(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/01/15 18:41
福袋の中身=第二弾=こんなもの編
お正月モードももう終わりですね。 私も昨日から本格始動でした。 お正月も終わったのにもかかわらず、相変わらず福袋ネタでひっぱります(笑) (というか、これがメインの商品だったので載せないわけにいかなかたのです) で、これがその商品です↓ プププッ (*^m^)o==3私が、年末に欲しい欲しいと 一人で騒いでいたフルーツベッドです。 一応イチゴだったりします(笑) なんで、アップがこんなに遅れたかというと… 実は、ちょっと色々ありましたヾ(;´▽`A``アセアセ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/11 22:55
ちなみに。。。
ちいさいおもちゃ類ですが。解説がすべて英語なのでアメリカかイギリスのおもちゃですね。 (たぶんアメリカでしょうね〜) 孔雀の羽がついた猫じゃらしみたいなのと、鈴がついたいかのようなおもちゃ。 ドアにかけておくらしいです。どれも、遊んであげなくてもセルフで遊べるもの らしいですが、なんとも…な合理的な発想ですね。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/01/05 23:48
福袋の中身=第一弾=あんなもの編
今年のお正月は、猫用福袋なんてものをかってしまいました。 しかも、高いやつ(笑) さてさてその中身はというと。。。 これです、これ(*^m^*) ムフッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2006/01/05 23:46
新春一発目のお願い!!
11月に迷子猫のお知らせをしたロシアンブルーのシェイク君。 あれから、飼主さんがくまなく捜索を続けていらっしゃるようですが、 残念なことに、進展がないようです。 年末に、飼主さんからその後の進捗状況をコメントいただきましたので、 目を通してみてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/01/03 08:48
お年玉
首輪がきちゃなくなってきたので、新年ということで、新しくしてみましたら。。。 「お年玉がこれだけじゃ、すくね〜ぞ〜」と文句がきたので(笑) 昨日いかぞうさんといっしょにお台場に福袋を買いにいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/01/02 09:17
こゆきとごんたから新年のご挨拶〜
皆様、あけましておめでとうございますなのにゃ。byごんた&こゆき ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 08:37
謹賀新年
明けましておめでとうございます。 鳥さん1年間ご苦労様でした。そして、犬さんよろしくお願いします。 お正月をいかがお過ごしでしょうか。 昨年は皆様に大変お世話になりました。 そして、今年も宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/01 01:38
冬の風物詩
冬になると、やってきますよね。 いかぞう家の前はちょっと広い通りになっているのですが、 公道ではないためか、この季節は不用品回収とか、石焼いも とかサオダケ屋とかいろんな車がやってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2005/12/27 00:10
クリスマスプレゼント
皆様、クリスマスはいかがおすごしでしたか。 今年のクリスマスはめずらしくいかぞうさんと、クリスマスディナーを 食べにいったりなんかして。 とってもおいしかったです〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/25 23:54
ごんたのおチッコチェック 書籍編
今日は、午前中は実家の大掃除を手伝うことになりました。 で、ちょこっと(?)サボって記事を更新したりなんかして(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/24 11:36
ごんたのおチッコチェック 採尿編
さて、採尿です。 しかし採尿結構難しいです(T-T) 病院では、 スーパーなどでかうお肉のトレイを使って採ってくださいといわれました。 そして、採尿後2時間以内に持ってきてくださいと。 はっきりいって、これはちょっと不可能かもって思いました。 ウチが行っている病院て車で30分以上かかるところにあるんです。 しかも、12時から15時まではやってないし。 とにかくいつも混んでいるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/23 00:50
ごんたのおチッコチェック 病院編
その日のうちに、病院に行って分かったのですが。 病院行ってもチッコもっていかないとあんまり意味ないです。 結局この日は、触診して緊急を要するものではないということしか分かりませんでした。 様子を見ながら、採尿してまた病院へということです。 なんで、まとめてみると ・健康な猫でもオシッコアルカリが出ることがある。 (特に男の子の昼間のオシッコはアルカリが出たりするらしいです。) ・アルカリが続くようであれば病院へ らしいですが、 そうでなければ様子を見ながらオチッコを持って病院に行... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/22 00:51
ごんたのおチッコチェック
最近周りで泌尿器系の異常が出ている話題が多かったので ちょっと心配になりうちでもチェック砂を買ってみました。 ちょうど、しゃけさんが某大手ペットショップにあるとおっしゃていたのと、 ちょうどセールをやっていたのとで、手前の駅で降りてよってみました。 当たり前ですが残念ながら安くはなっていませんでした。 裏面の説明書を読んでみると、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/22 00:33
シャカシャカトンネル
この間シャカシャカトンネルが安売りしていたのを発見! いいなあ。欲しいなあ。 でも、きっと2〜3日で飽きちゃうんだろうなあ。 そんでもって邪魔になるんだろうなあ。 でもって、捨ててしまうんだろうなあ。 とおもうと、結局ダンボールでいっかε- ( ̄、 ̄A) フゥー ってなってしまうのです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/21 23:26
ももちんニュース
先日、ごんたのチッコがアルカリを示してしまったため、 本日チッコを持って病院に行ってきました。 結果はグレー。よくわからないので、一応再検査 ということでした。 また、これは別の機会ということで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/12/19 01:33
ごんたくんのダイエット日記
徹底比較 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/12/18 01:33
お友達が遊びに来た日には
先日、いかぞう家ににゃんずのお友達が遊びに来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/18 00:42
猫が丸くなるまで
猫はこたつで丸くなる♪ 寒くなってきましたね。皆様いかがお過ごしですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/12/15 00:18
本日のごはん
日曜日に、ひさしぶりに手作りしてみました。 今回のはレシピにあるものではございません。 小さい頃、実家にいた犬にあげていたものです。 今から20年くらい前の話ですが。 当時は今のようなペットブームではなかったため、 缶詰は犬のお食事にしては結構まだお高かったです。 でもって、犬くんもドライより缶詰とかのウエットの方が 大好きだったりしました。 で、ウチでは安売りスーパーで牛筋肉を買って煮てあげていました。 あとはマグロの血合いとかも煮てあげていました(これは、健康に いいとか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/12/13 07:22
妖怪猫又にゃ!!
猫又ってご存知でしょうか。 猫も15年ほど生きると猫又になるんだそうです。 猫又といってもその姿はいろいろで、 民間伝承なので各地方によっていろんな猫又がいます。 尻尾が九つに割れるのとか、人間をたぶらかしたりとか… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2005/12/13 00:36
必殺もぐらたたき!
最近なぜだかごんたネタばっかりなのでしばらくご無沙汰していたさくらさん に登場してもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/09 00:31
ダンボール奉行による、ダンボールの正しい使い方♪
なんか、ぽてとが忙しいらしいから、今日はごんたがおおくりするのにゃ! 今日の抗議講義のテーマはダンボールの使い方についてなのにゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2005/12/08 07:20
はじめまして、う〜たんです。
今日は、いかぞう家のもう一人の家族をご紹介します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/12/06 23:39
猫のごはん
突然ですが、イノーバ・エヴォうまいらしい。 って私別にナチュラ社の回し者ではありません(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/12/05 07:00
いかぞう氏の受難
ある朝いかぞう氏が眼を覚ますと、お台所への戸が開いてました。 どうやらバリケードを突破されたらしい(ー'`ー;)ムムッ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/12/03 00:44
今度はHNバトン!
わがいとこ殿テイネさんからHNバトンなるものを受け取りました〜(*"ー"*)フフッ♪ 最近バトンづいてますね〜。それではいってみましゅ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/29 02:00
ロシアンブルーの迷子猫シェイク君!
先日、お伝えしたロシアンブルーの子猫シェイク君についてです。 飼主さんのブログに変化があったので再度アップです。 最近いろいろと情報が寄せられているそうですが、 どれもシェイク君ではないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/11/28 23:43
でました!猫用缶コーヒー(o^∇^o)
猫の嫌いなモノに、コーヒーと柑橘系の臭いってありますよね。 ウチの4匹はなぜだか、両方とも好き|)゚0゚(| ホェー!! なんでしつけスプレーも意味なし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/11/27 01:22
アタックNo.1?
先日いかぞう宅では深夜のバレーボール大会がひらかれました。 セッター:すみれ、アタッカーはこゆき…か?…さくらか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/25 00:28
泣くに泣けない…(T-T*)フフフ…
成長の記録が消えてしまいました。(TwT。)クスン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/11/23 06:29
やったーo(^-^o)(o^-^)o
先日18日に、こゆき&すみれ 6ヵ月になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/20 13:56
リバーシブル?それともオセロ?
先日、お友達からバリ島のお土産をいただきました。 これです、これ(*≧m≦*)ププッ ↓↓↓↓↓↓ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/20 00:16
サラダ、むさぼり喰らう
猫草のうまい作り方、だれか教えてくださいませ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2005/11/17 00:17
なんじゃこりゃ?
ごんたも、よくおもしろい寝相を披露してくれますが、 さすが。親子…血はあらそえませんな川o'-')フフ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/16 00:03
こゆきのお手伝い
先週の土曜日はいかぞうさんお休みでした。 お天気がよかったのでお洗濯をしたもようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/15 00:14
new!ごんたhouse
晴れた日の日曜日はとっても忙しい! なんで、疲れを月曜に持ち越すわけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/15 00:02
Photographing: Whether to be, う
他の方のブログでおもしろいものを紹介していました。 こちら です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/12 01:20
緊急!!迷子猫を探しています
ビッグ内のブログをみていたら、こんな記事を見つけました。 ロシアンブルーの子猫が迷子になったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 15

2005/11/11 22:40
お風呂大好き
わが家の猫はお風呂が大好き。 といっても、洗われるのはキライ(笑) お風呂場が大好きなのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/11/10 23:54
撮影:いかぞう
昨日の夜、いかぞうさんがめずらしく さくらを撮影していました。 もともと、さくらは美人さんなのですが、 どうも写真写りが悪くて…(/ヘ ̄、)グスン どうしても 「気がつえ〜」 ってな写真ばかりになってしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/09 07:04
なんでも1番〜!!
おトイレを掃除すると、一番のり〜てな感じでおトイレを使いにきたりするのですが 夜お布団を敷きはじめると、やっぱり3匹が「ヤレヤレ。やっとひいたか。」といった風に占拠しはじめます。(しかも猫らしく丸くなってくれないから、かなりのスペースを占拠するので) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/11/08 12:50
猫ベッド
本日は、わが家の猫ベッド紹介です(笑) いろいろ、かわいいベッドに憧れているのですが、 (いちごのとか、かぼちゃのとか、かまくらのとか、いろいろあるんですよね〜。) 次から次へと出るかわいらしい猫ベッドに季節ごとに目移りしています。 しかし、いかぞうさんから、猫グッズ禁止令が…(ノд-。)クスン ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/11/05 23:47
うれしはずかし猫バトン
にゃん’ずはうす++思いつくまま++のみんみんさんから猫バトンを受け取って参りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/11/02 22:32
ハロウィンパーティ
今日は、ハロウィンですね。 ハロウィンパーティやったことないですが、 「今年はねこになるっ」って近くのカルディにポスターがはってありましたが、 ハロウィンの仮装って毎年お題がきまっているのでしょうか? 謎です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/10/31 23:53
夫婦の団欒
珍しく夫婦そろってくつろいでおります (#^.^#) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/31 00:38
newおもちゃ
新しいおもちゃを買ってみました。電話線がついてる猫じゃらし。 縦の動きには弱いけど床をはわせるとネズくんにみえるのか、 だだだーっ、だだだーってすごいです。 そして今もすみれがひとりで遊んでます(笑) 何日もつかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/29 23:22
新しいお医者さま
先週の日曜日は、とても大忙しだったのですが、 加えてごんたのワクチンも行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/10/29 00:10
マカロニおから〜猫砂〜
何をかくそう、ウチは猫砂ジプシーです(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/26 23:35
ニャンとの地震対策2
日曜日に早速猫用持ち出し袋を作ってみました。 中身は、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/10/26 22:53
ごんたが来た日
去年の今日、ごんたがわが家にやってきました。 出会ったのは、昨年の中越地震の次の日。 他の子たちがみんなお昼寝をしている時間帯。 一人で起き上がりこぶし相手に遊んでいて、 ”なんともさくらっぽい(笑)。オシキャットってみんなこんな感じなのかな?” って感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/10/25 01:07
洗濯日和
私の携帯では、本日雨の予定でしたが、 東京地方では見事に晴上がって洗濯日和でしたね。 ここんとこ、ず〜っと雨の週末でしたので、 おかげで、今日は朝から忙しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/10/23 22:58
似た者同士
先日、いかぞうさんは実家帰ったらしい。 (いかぞうさんのご実家は、いかぞうさんの会社の帰り道にあって近いのです。) 左の写真が携帯に送られてきたので、試しに合成して従姉妹と友達に送ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/10/21 23:06
やせ組!!
ダイエットを乗りきるには、目標が大事です。 目標その1ごんた「や○組の皆さんの、輝く笑顔を目標に頑張りました」 目標その2ごんた「娘からパパかっこいいと言われることを夢をみて頑張りました」 ↑ (大嘘です) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2005/10/19 22:41
ニャンとの地震対策
先日、東京地方では大きな地震がありました。 被害はほとんどないようですが、皆様のお宅ではいかがでしたか。 今年は、やけに大きな地震が多い気がします。 たぶん、そのうち来るんでしょうね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/10/18 00:25
なんとか…
やっと、こゆきに首輪が付けられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/17 07:07
手袋型ブラシ?
以前Jさんのところのブログ(こころにのこる、せつな。)で見てからずっと気になっていた代物です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/10/16 01:08
さくらたちからの手紙―番外編―ver.ニャン
どうしようか迷ったけど、とりあえず ごんたからさくらへのラブレターだけ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/13 00:27
さくらたちからの手紙― 番外編―ver.いかぞう
先日、このブログの読者の一人である、私の従姉妹から リクエストが来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/13 00:07
本日も雨日和
昨日今日と東京地方では雨模様の、しかもとても寒い。 3連休だというのに。。。(結局今回の3連休はどこにも行かなかった) どんどん冬が近づいてきますね。 (早く、冬支度せねば〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/10/10 22:48
さくらたちからの手紙
 にゃん’ずはうす++思いつくまま++ のみんみんさんのところで、おもしろい記事を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/10/08 07:35
奪回の日
もともと、 キャットタワーの頂上はさくらの縄張りでした。 ここだけは誰かが昇ると、すぐに叩き落としに行ってた さくらですが、最近はもっぱらこゆき&すみれたちの 遊び場になっていたのです。 が、 先日、めずらしくさくらが頂上を占拠していました。 :(1時間後) まだ、占拠中…ナゼに? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/10/06 00:10
今日の一品
というか、一品だけですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/10/04 00:42
優勝は?
先日、いかぞう家ではねずみ釣り大会が開かれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/30 23:07
このこはだ〜れ?
さて、問題です。この子は誰でしょう。 ヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィわかるか、そんなも〜ん ってかんじですが(*゚▽゚)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/30 00:21
こゆきたんの下心
こゆきは、ごはん食べた後とか、寝る前に必ずさくらをグルーミングしてあげるの。 さくらとこゆきが2匹でお互いナメナメしてあげてる様子は、とても微笑ましくて、 やっぱり親子だから仲がいいんだなあ(*´∇`*) と呑気に思っていたのですが、 これにはどうも下心があるらしい(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/29 00:27
最近のすみれちゃん
すみれは、ものすご〜くおしとやかな子だったのです。 いつも、一歩はなれて、あまり自己主張しないし。 黙って一人で遊んでることが多くて。 (だからちょっと影がうすくてね) 夜も、前はラックの中とかで一人で寝てるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/27 07:21
今日はしっぽ入浴の日
本日は週に1回のごんたのしっぽ入浴の日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/09/20 23:45
気分は南国
皆様、3連休はいかがお過ごしでしたか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/20 23:23
「ネコはチラリズムがお好き」について
「ネコはチラリズムがお好き」について いつもよくいくmokanekoさんところで、こんな記事を発見しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/16 00:36
その後…
日曜日の朝は 「カリカリ&昨日の残り物」でした。 さくらからは、 「また、これ〜ε= (´∞` ) ハァー」 っていう眼差しが返ってきましたが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/09/13 22:14
今日の晩ご飯♪
 今日は土曜日なので&今じゃないとできないので しゃけさんにjならって手作りご飯をしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2005/09/10 23:43
やっぱり脚がすき〜
我が家の猫たちは何故だか、足がすき。 腕枕より脚枕の方が好きなこゆきちゃん、…(・・∂) ナゼ? 足首で寝るのが大好きなすみれちん…(・vv・) ハニャ??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/09/08 23:37
猫のお洋服
うちの子の里親を探すときにとてもお世話になった 妙子さんから ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 5

2005/09/07 18:25
「ニャントイレ」について
「ニャントイレ」について いつも、お伺いしているしゃけさんとこで、 おトイレが話題になっておりましたので、 TBしてみました。 うちは、今は3つ普通のトイレが2つとデオトイレを使ってます。 デオトイレ消臭効果はいいのですが、おしっこの量とか色が 把握できないんですよね。 あと、誰かがウン○をしちゃうと、その後片付けるまで他の子が 使えないんですよね。今は、専らおしっこ専用になってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2005/09/06 08:13
そろそろ、抜毛の季節ですね。
今日は、1月に1回のお風呂の日でした。 さくらはできないので、すみれ、こゆき、ごんただけ。 シャンプーしてて気づいたけど、そろそろまた抜毛の 季節ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/09/05 00:27
せくすぃ〜ごんた!?
ちょっと、遊んでみました。 猫たちのお腹の方がよっぽどセクシー といっていたので、アップしてみること に…(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/09/03 01:50
みみちゃん
先日、里子にいったローザちゃんからお便りがきました。 旧名:ローザは、今はみみちゃんといいます。 里親さん宅のアイドル(?)となっているそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/08/31 10:09
「神戸市西区の迷子猫ちゃん、捜索協力願います!」について
「神戸市西区の迷子猫ちゃん、捜索協力願います!」について 阪神お住まいの方ご協力 お願いします。 まだまだ、小さい猫ちゃんです。 大人の猫以上に仔猫は危険がいっぱいです。 お近くの方いらっしゃいましたら、 気にかけてみてください。 宜しくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/31 09:39
成長の証…?!
最近、よくタンスの上のものや、ほこりが落ちてきているのでもしや… と思ったらやっぱり… "o(-_-;*) ウゥム… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/08/30 03:39
「「!!緊急!! この子、探してください」」について
「「!!緊急!! この子、探してください」」について 私のブログを見ている人はほとんどが、 関東お住まいの方でしょうが、 もし北海道在住の方がいましたら、 よろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/26 09:33
D'argent(ダルジャン)
里子にいったダルジャン君からお便りが来ました=*^-^*=にこっ♪ D'argent(ダルジャン)というのは、フランス語で”銀”という意味だそうで、 すごくおしゃれなお名前をつけていただきました。 ダルジャン君を迎えていただいたおうちには、 兄貴分のチャールズ君(アメショーの男の子)がいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/26 09:20
さくらの避妊手術終了
本日、さくらが無事退院しました。 避妊手術、本当はもうちょっと経ってから と思っていたのですが、発情期が来てしまい ストレスも相当なもののようだったので、 手術してまいりました。 女の子は開腹手術なので、安全とは言われますが やはり、万が一を考えると不安でした。 成功してよかったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/25 00:17
ローザがお嫁に行きました。
先日、ローザが無事里親さん宅にお嫁に行きました。 これで、我が家は総勢4匹の家族♪ こゆき、すみれ、さくら&ごんた 5匹が4匹になった途端、随分と少なくなったなあと感じました。 朝4時からの大運動会は相変わらずだけど…少し静かになったかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/24 01:00
猫缶
先日猫缶を食してみた(笑) 5匹のごはんをよそっているとき、あまりにも おいしそうな匂いがしたから、ペロッと一口 もらってみました(^^;) 味のないシーチキンて感じですごくおいしかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/21 09:58
我が家のおっぱい星人たち
さくらの子ニャン達はいまだに おっぱいが大好き 月齢3ヶ月ドライフードもバリバリ食べるし、 段ボール箱も食いちぎって遊んでるのに… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/08/20 00:15
今日も暑い…
先日お友達が遊びに来ました。 もともと猫が大好きなお二方ですが、 じゃらし方も見事で うちの親子5匹は夢中になって遊んでました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/18 18:12
お別れの日
男の子3匹が里親さんのもとに 巣立っていきました。 里親さんはみな、猫が大好きな人ばかりで、 お友達もいるので寂しくないね。 いっぱいいっぱい可愛がってもらえるね(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/07 12:37
月齢2月
我が家の子ニャンが2ヶ月になりました。 早速7匹+さくらのワクチンをしてまいりました。 この匹数だとかなり大変(笑) (ブリーダーさんはさぞかし大変であろうなと思います) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/20 12:30
7月ですね
男の子3匹の里親さんがきまりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/10 22:23
離乳食
離乳食を始めてみたものの… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/23 20:15
月齢一月
すくすく大きくなってるよう 歯が生えてきている子もいるので、 離乳食はじめてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/20 19:08
耳たち!
耳が開いてきました。 体重340gくらい(生まれたときの7〜8倍) まだ一ヶ月たたないのに、すごいな〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/10 20:38
歩き始め
段ボール箱からの脱走の始まりさ! まだよたよた歩きだけどlこの2匹は かなり好奇心旺盛なのか、 しょっちゅう出てきて遊んでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/02 21:17
開眼!
全員の目が開きました。 あんまり見えてないのだろうけど、 目が開くと表情が豊かになって 可愛くなるね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/30 22:21
3日目
産まれたときは50gにも満たなかった子達が 100gを越えました。(よかった〜) すでに、おっぱい争奪戦は始まってますが、 誰一人落ちこぼれることもなさそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/20 22:55
5月18日誕生
待ちに待った我が家の 子供たちが誕生しました。 総勢7匹(かなり多いです)(^^;) とりあえず、さくら お疲れ様 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/18 20:40

トップへ | みんなの「猫」ブログ

さくらと愉快な仲間たち 猫のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる