アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「赤ちゃん」のブログ記事

みんなの「赤ちゃん」ブログ

タイトル 日 時
お散歩大好き
お散歩大好き 一人で歩けるようになって、約ひと月 やっと、靴を履いてお外に自由に遊びに行けるようになりました。 ただ今、お外歩くのが大〜好き お散歩お散歩とうるさいです。 帰ってきて、ご飯食べておなかいっぱいになったら、 「さあ、父ちゃんお散歩行くぞ!」 と玄関まで行くんですが、 ミニぞう君夜はお散歩行かないんだよ〜もう、お風呂入って寝る時間だよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/08 00:48
いいこなのにダメダメ君
いいこなのにダメダメ君 いかぞうさんが言うには お母ちゃんがいない時のミニぞう君はとっても良い子なんだそうです。 良い子のミニぞう君をぽてとさんは見たことがないんで そう、言われてもぜ〜んぜんぴんとこないんですけどね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/26 22:46
みんなでぶでぶ
みんなでぶでぶ 身長77.5cm 体重11.1kgのミニぞう君はかなりデカイことで有名です。 保育園では多分1、2を争うデカさです。 一体誰に似たのかしら?とおばあちゃん(うちの母)は言います。 いかぞうさんは、もうこれくらいの時にはガリガリだったといかぞうさんのお母様も言いますが、 古い写真を見ていたら、、、  なんだ、みんなデブデブだったんじゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/15 23:03
つみきがいっぱい
つみきがいっぱい ミニぞう君の1歳のお誕生日にいろいろつみきをいっぱい頂きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/10 06:49
みんなまとめておめでとう
みんなまとめておめでとう 実は、我が家は7月前半は誕生日ラッシュだったりするのです 家族5にゃんず&3人のうち2にゃんず2人の誕生日が集中しているの 4/8約半分です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/10 01:56
belly buttonを探せ&ミニぞう君語録
belly buttonを探せ&ミニぞう君語録 ミニぞう君の朝は早い時はとても早いです 遅い時はいつまでたっても起きません。 ミニぞう君が起きる大分前からぽてとさんは起きているんで 朝はいかぞうさんにおまかせです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/27 23:34
5月27日
5月27日 5月27日はお母ちゃんの誕生日でした。 お母ちゃんとはもちろんぽてとさんのことです。 5月は、18日にすみれちゃんとこゆきちゃんの誕生日 27日にぽてとさんの誕生日があるので にゃんずはカンカンのごちそうにありつける確率がとても高いのです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/06 08:22
初節句&10か月
初節句&10か月 ミニぞう君10か月になりました。 後2か月でお誕生日です。早いなあ。 ついこの間生れたばっかりなのに。 10か月のミニぞう君は、バイバイができるようになりました。 バイバイっていうと、手を振ってくれます。 「タ〜イタイタイ」っていうと、手を叩きます。 なんか、喜んでる時も手を叩くんですよね。 たとえば、猫の会合に出席した時とか さく、める以外は大迷惑みたいで ミニぞう君が近づくと蜘蛛の子を散らしたように逃げていきます。 いまいち猫のカリスマ性はまだないらしい 昨日は、グー... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/13 08:50
史上最強の散らかし魔
史上最強の散らかし魔 ミニぞう君も、遊びが段々高度になってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/25 16:36
保育園での生活
保育園での生活 ぽてとさんは、産休明けから、低月齢の子ばかりを預かってくれる近所のおばあちゃんに預けられ、 10か月から保育園に通って保育園で育ちました。 保育園の生活は私が覚えている限りは楽しかったと思う。 しょっちゅう歯型つけて帰った記憶はあるけど、それでもひとりっこだったから 土曜日なんか母と始終二人っきりよりも、保育園でお友達と遊んでいる方が楽しかった(笑) 給食も美味しかったし。 寂しかったといえば、うちはフルタイム勤務だったから、お迎えが一番最後だったんで ひとりで、絵本とか読みながら... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/18 08:23
ミニぞう君9ヶ月&慣らし保育終了
ミニぞう君9ヶ月&慣らし保育終了 ミニぞう君が、昨日で9カ月になりました。 早いですね。ちょっと前に生れたばっかりなのに。 生れた時からデカくてしっかりしている子だったけど 今はほんとに足もしっかり筋肉がついてて、すくっと立っています。 足の裏はやっぱりたち始めると、固くなっちゃうんですね。 あのすべすべが気持ちよかったので、ちょっと残念 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/10 07:16
おじいちゃんからのプレゼント
おじいちゃんからのプレゼント おじいちゃんからプレゼントをもらいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/07 14:13
ミニぞう君7ヶ月
ミニぞう君7ヶ月 ミニぞう君7か月突入しました。 ついでに、7か月健診もしてきました。 身長71.5cm 体重9.05キロ(きゃ〜9キロ超え、はっきりいってメタボだわ) カウプ指数18.01(なんとか標準の範囲内) 標準よりちょっと(?)大きめ赤ちゃんができあがりました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/02/13 13:47
キャベツ王子見参!!
キャベツ王子見参!! 日曜日の深夜、ミニぞう君初発熱 いつも、一緒の布団で寝ているのですが、体がどんどん熱くなっていくのでちょびっと慌てました パイパイはよく飲むし、ご機嫌もよいので、とりあえず朝一まで待って病院へ。 ミニぞう君は、ハイになってて他の子たちがグタっとしているなか。 ひとりでキャッキャとはしゃぎまくってました 当然、疲れたのか家に帰った途端爆睡。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/02/10 10:44
仕事復帰します
仕事復帰します ぽてとさんが住む地域は比較的保育園事情はゆるい さすがに、夏生まれのミニぞう君が年度途中に入ることはできないけど。 次の4月であれば、認可保育園の0歳児クラスはまず入れる ハズでした。例年は。 今年はまだ審査中なんで、わからないんですが 申し込み状況は例年よりは多いらしい。 一番厳しいのが1歳児クラス。 育休で一年休まれるお母さん方が多いから。 確かに、一年くらいは一緒にいてあげたいですよね。 ミニぞう君はまだ0歳児クラスなんで、たぶんどこかしらには入れると思うんですが、 ちょ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/01/28 01:45
アヒルさんと金魚さん
アヒルさんと金魚さん お風呂大好きなミニぞう君のために、 おじいちゃんおばあちゃんたちが、ミニぞう君に買ってくれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/28 01:10
祝!ハーフバースデイ
祝!ハーフバースデイ 先週の土曜日に無事、ミニぞう君6か月になりました お祝いはというと、全然しなかったアハハ ごめん、ミニぞう君。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/13 00:32
お母ちゃん大好き
お母ちゃん大好き ミニぞう君はぽてとさんが大好きな究極なお母ちゃん子です。 はっきりいってマザコンボーイです。 最近ちょっとマシになってきたけど、産まれた時からほとんど私じゃないとダメなことが多くてね それはそれで、かわいいんだけどね とってもかわいいんだけどね 嬉しくもあるんだけどね。 でも、反面時々とっても疲れるのよね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/12 22:57
はじめて記念日
はじめて記念日 ミニぞう君は毎日がはじめて記念日 もう、5か月になったけど、5か月になるちょっとまえ。 12月1日21時16分、初の寝返りが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/12/13 03:05
手が使えるようになったよ
手が使えるようになったよ おじいちゃんへのご報告で〜す ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/04 19:14
お食い初め
お食い初め 今日つうか、昨日か。 ミニぞう君百日目のお食い初めをしました。 木曽路とかちょっと高級なファミレス?いくと、お食い初めセットとかもあるらしいんですが そんなの全然知らなくて、うちでは手作りになりました。 ぽてとさんが作ったお食い初め膳。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/19 01:55
いただきました
いただきました 今から遡ること3カ月くらい前、「にゃん’ずはうす++思いつくまま++ 」の みんみんさんからと〜っても嬉しいが! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/10/16 23:00
1/4 バースディ
1/4 バースディ 一昨日1/4バースディを迎えました ただいまのミニぞう君は、体重6.5キロ 身長が61cmくらいだったかな。 どんどん大きくなってます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/10/11 07:59
お風呂大好き〜
お風呂大好き〜 ミニぞう君はお風呂大好きです。 最近は私がよくいれていたんだけど、お風呂で遊ぶミニぞう君が面白いので 久しぶりにお父ちゃんにいれてもらいました。 お父ちゃん頼むね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/10/03 10:26
秋冬物
秋冬物 最近、すこ〜し冷えてきました。 ミニぞう君は夏生まれ。 夏はほとんど短肌着一枚ですごしていました。 9月に入ってから、涼しくなったのでお洋服を着せて。 で、これからの季節どうしようかなと。 一応、お祝いでもらったGAPとミキハウスの冬物があるんで、 お出かけ着とか関係なく普段から着せようかと。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/29 11:04
夜泣き始まる
夜泣き始まる 最近のミニぞう君 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/29 10:38
お宮参り
お宮参り 先週の日曜日。 ミニぞう君のお宮参りに行ってきました。 本当なら8月8日なんだけど、暑かったので延期してました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/09/19 02:41
ぽてとさんの体重とむくみ
ぽてとさんの体重とむくみ ただいまの体重は、妊娠前+1kg 結局、産む直前のぽてとさんの体重は、妊娠前の+15kgでした。 ミニぞう君と羊水で大体5kgくらい。 産んだらすぐにひくと思われたむくみは、入院中がピークでした。 助産師さんからは、 「入管が開いて母乳がちゃんと出始めたら元に戻るよ」 と言われて、ほんとかよ?って思っていたんだけど。 その言葉通り、退院の頃母乳がドバっと出始めたとたん 足が元に戻りました。 で、はかってみたら妊娠前+5kg どうやら私の体は、5kgもの水をため込んでいたらしい ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/09/12 00:04
ワクチン接種
来月から、ミニぞう君ワクチンマーチが始まります。 うちの方では、BCGとポリオは集団接種 三種混合は個別接種 そろそろ自治体から、お手紙がくるハズ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/09/11 01:47
今日で2か月
今日で2か月 今日で、ミニぞう君2か月です(ってもう、昨日だけど) ただいまの体重は、5.5キロとかなり重いです。 お母ちゃんのの腕枕でしか寝ないんだけど。そろそろぽてとさんの腕も限界です(笑) 頭は相変わらず薄いけど、まつ毛が大分伸びてきた ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/10 01:55
バウンサー
バウンサー 8月のお盆の頃にバウンサーを購入しました。いわゆるゆりかご?です。 ミニぞうくんの最初のおもちゃ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/07 09:49
母乳育児の大変さ
母乳育児の大変さ ミニぞう君が誕生してそろそろ2か月。 母乳育児もなんとかやっと板についてきました。 私、はっきりいって母乳育児ってもっと楽なのかと思ってました。 ミニぞう君は最初の2日間は、完全ミルクでした。 ぽてとさんが絶対安静状態だったため、授乳ができなかったから。 そんでもって入院中は完全ミルクに近い混合。 帰ってきてからは、ほぼ完全母乳。 入院中は、入院中で入管が開通するまでは、岩のようにおっぱいがゴチゴチになったり。 たった2日間だったとはいえ、完全に哺乳瓶なれしてしまった、ミニぞう... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/06 13:10
祝!ミニぞうくん一か月
祝!ミニぞうくん一か月 8月9日にミニぞう君一か月になりました。 次の日一カ月健診にも行ってきました。 身長:55.4cm 体重4445g 身長が4cmのびて、体重が700gくらい増えました。 母乳がちゃんと出ているか、足りているか心配でしたけど、 小児科の先生からも大丈夫といわれて一安心です。 今の体重は4800gくらい。大人の体重計なので細かくはわからないけど。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/19 14:06
改めましてミニぞうです
改めましてミニぞうです はじめましてじゃないけれど、 ぽてとさんといかぞうさんの子 ミニぞう君です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/17 19:07
退院しました
退院しました お久しぶりです。 15日に母子ともに無事に退院してきました。 出産時にぽてとさん約1700ccの血液がお外に出てしまったため、 実はずっと貧血状態で退院許可がおりなかったんです。 やっと、数値が安定してきたのでお家に戻ることができました。 久しぶりの我が家はほっとします やっぱりお家が一番だよね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/17 19:04
ジャイアン誕生
ジャイアン誕生 本日11時39分に無事ぽてたまちゃん誕生しました。 身長51.9cm 体重3775g (@_@) 驚異のビッグベビーの誕生です(笑) 破水が始まって、なかなか子宮口も開かなくて促進剤になるかと思いきや、 なんとかお産が急にすすみ自然分娩で産まれました。 これ以上の痛みは耐えられんと思っていたのでよかったです。 お陰でぽてとさんは満身創痍(笑)のため、今日は、赤ちゃんのお世話はせずに1人で就寝です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/09 20:05
入院生活その2
入院生活その2 昨日の11時くらいから3Hくらい置きに生理痛みたいな痛みと喉の渇きで目が醒めてたのですが、今朝破水しました。高位破水です。高位破水は尿もれと間違えるとよく言うけど、私尿もれとすら思わなかったです(笑) オリモノがでてるなあカンジダ再発かなあ。やだなあ(*_*)とか思ってたら、内診で破水してるよって。 すごいビックリ(@_@)です。羊水って無色透明で無臭だと思ってたから。 慌ただしく血険やら点滴やら分娩室にお引っ越しやらで午後は終わり。 陣痛が始まってきたっポイ。今5分置きくらいにお腹が... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/08 20:06
入院生活
入院生活 今まで家事全部やって、ちょこっと仕事もして、その他に2〜3Hのお散歩をしてという生活をしてたのに、入院したら一転何もする事がありません 動けとは言われるのですが、病院内だからたかがしれてるし… 骨盤開くためにストレッチをしながら本をよんだり… しかし入院生活がこんなに暇なもんだとは なんで、携帯で記事をアップ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/07 19:29
いってきま〜す
いってきま〜す 明日の午後から、入院です。 今日はやっぱりこなかったです。残念。 いかぞうさんと親子一緒の病院で、親子一緒の誕生日 おもしろいと思ったんだけどなあ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/06 00:06
ぽてたま40週5D
本日、ぽてたま40週5Dの健診に行ってきました。 いつものごとく尿検査と体重と血圧を測ってから、NSTでぽてたまのモニタリング。 とっても元気に動き回ってました。 体重は、前回よりも4kg減。3日で3kg増えて、更に3日で4kg減 激しい…。 あきらかに水だよね。一体あとどれくらいの水を私は体に貯蓄しているんだか。 この体重であれば、問題なかったのに。っていうか、一か月で何キロもやせるってあんまり考えられないから いままで重かったのも、ほとんど浮腫みが原因だったんだろうなあ。 ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/05 01:10
ぽてたま40週&ごんたといかぞうさんの事情
ぽてたま40週&ごんたといかぞうさんの事情 7/1ぽてたまちゃん40週2Dの健診に行ってきました。 予定日過ぎてしまったので、再度NSTでぽてたまのモニタリングもしてきました。 ぽてたまちゃんは元気いっぱいです。 エコーで顔も見てきましたけど、むっちむちでした。 デブい子かもしれません 体重は3400gくらい。いかぞうさんが産まれた時とほぼ同じです。 一方ぽてとさんの方が問題でして。 なんせ3日間で体重が3kgも増えてしまって。 6月入ってから、1kg落ちたのに、3日で3kgありえね〜 と思ってたのですが、原因はどうや... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/03 00:02
すぎちゃいました
すぎちゃいました 予定日過ぎちゃいました 予定日は6/29だったんです。 日曜日くらいから、かなりお腹もはって、夕方くらいにはお腹が収縮する感じがしていたので、「お、そろそろか?陣痛?明日の朝には病院かなあ」といかぞうさんと二人で楽しみにしていたのですが、気が付いていたら朝を迎えていたという日が続いております。 (ほんとに陣痛だったらこんな余裕あるわけないんですが) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/07/01 01:50
ぽてたま39週&これって、ほんとかな?
ぽてたま39週&これって、ほんとかな? 昨日39週の3Dの健診に行ってきました。 39週のぽてたまは、体重3339gくらい。 先週とあまり変わらず。 予想体重だし、何回か測定したとこでの真ん中を とっているらしいので誤差もあるんだろうな。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/06/26 14:37
ぽてたまちゃん38週
金曜日に38週4Dの健診に行ってきました。 っていうか、先週中に産んじゃいましょうと言われていたはずなんですが、 産まれる気配もなく、先週終わっちゃいました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/21 13:38
ぽてたま36週
昨日、ぽてたまちゃん36週4Dの健診に行ってきました。 昨日は、ノンストレステストと血検をしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/07 02:04
お休み入りました
明日からや〜っと、仕事場いかなくてすむようになりました 一応、産休です。 自宅でできることは追いかけてきますけどね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/02 00:25
ぽてたま34週&分娩予約できました
ぽてたま34週&分娩予約できました 今週の水曜日にぽてたま34週の健診に行ってきました体重2632g 36週1日の大きさ。 でかっ 一応、言っておきますがまだ34週2日なんです。この日は。 2週分くらい大きめです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 25

2009/05/22 19:43
ぽてたま33週!
早いもので、もう9カ月です。 ぽてたまは、ただいま、33週。もうすぐ34週です。 もう、カウントダウン入ってますね。 もうすぐ、臨月です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/16 17:51
出産準備
出産準備 GW最終日 そろそろやらないといけないなあ。 と思っていながらも、なかなかできなかった出産準備 ちょっと遅いけど、や〜っとやりはじめました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/09 16:34
うぎゃ〜
うぎゃ〜 足が足が、浮腫んでる。。。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/05/03 22:57
ぽてたまちゃん30週
先週の水曜日に30週目の健診に行ってきました。 もう、30週です。早いですね。 今の病院もあと2回くらいで終わり。 そしたら、紹介状もらってうちの裏手にある病院に変わります。 どうなるかわからないけど、、歩く元気があれば陣痛が始まっても歩いて行ける場所に病院があります。 とっても便利 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/04/26 23:45
ぽてたま7か月
御無沙汰しております。 なんとか、生きています。 っていうのは、冗談でぽてたまちゃんも、ぽてとさんも、いかぞうさんも さくにゃんはじめ5にゃんずも元気いっぱいです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/04/02 21:22
ぽてたまちゃん20週
本日は、月に一回の検診日。 ぽてたまに会ってきました。 すっごい元気です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/10 19:58
アカホン行ってきました
アカチャンホンポに、お昼食べるついでに行ってきました。 職場のすぐ近くにあるんで、便利です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/05 19:30
いただきました
17日は戌の日だったそうで。 私がいっている病院では、腹帯の儀式はやらない みたいなのですが、うちの母とお儀母様が水天宮まで いって買ってきてくれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/22 19:51
ぽてたま16週
今日は、健診の日でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/01/14 19:11
ぽてたま12週
本日定期健診いってきました。 ぽてたまちゃん、無事12週目になりました〜 前回いったときは、ピーナッツみたいにしか見えなかったのに。 ひと月たったら、もうひとの形に。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/12/17 20:28
カフェインレスな飲み物
ぽてとさんは、お茶が大好き 一番好きなのは渋めの緑茶。それからアールグレー あとはジャスミンティも好き ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/11 19:08
妊婦さんになって気づいたこと
私の場合、とりあえず確定診断はどこでもいいや って感じで、職場から一番近いクリニックに行きました。 でもって、そこが今の主治医。 ここは、1年くらい前に大規模な再開発でできたビルに入ってて、 内科、外科、耳鼻咽喉科、歯科、たぶん心療内科(?) と思われるものと、産婦人科が入っているなかなかに大きな病院。 きれいだし、設備も整っているし、何よりも予約がネットでできるのが ありがたい。 予約していけば、待ち時間はほぼ0 はっきりいってとっても楽。 それに、カルテを共有サーバで管理... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/03 20:53
妊婦さんになって思うこと
たまちゃんができて、私もこれをもらいました。 これをつけていると、やっぱり席を譲ってくれる男の人が結構います。 何故か30代後半くらいの人ばっかり。 なんで、きっと御自分の奥様も妊娠中とか子供が小さい人とか なんでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/03 20:30
ぽてたまの成長
ぽてたま、只今たぶん、10週目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/03 20:12
ぽてたまちゃん できました
じつは、ぽてたまができちゃったんです。 (命名は、しゃけさん) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/11/14 20:39

トップへ | みんなの「赤ちゃん」ブログ

さくらと愉快な仲間たち 赤ちゃんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる