アクセスカウンタ

さくらと愉快な仲間たち

プロフィール

ブログ名
さくらと愉快な仲間たち
ブログ紹介
はじめまして 
豹柄猫オシキャットのさくらさんと、その旦那だったごんたさんとその2匹の娘たちと一緒に暮らしているぽてとさんといかぞうさんの日記です。
昨年4月から新築した猫屋敷に5にゃんずと同居中。
そんでもって、只今ミニぞう君を子育て中。育児日記と化してますがたまに猫記事があったり、お家の記事があったりします

コメント入れてくれるとうれしいな♪
(お返事は不定期だけど)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
生きてます
3月11日以後、というか、確定申告時期が終わってもかな。 震災以後書く気力がまったくなかったので、ご無沙汰しておりますが 生きております。大丈夫です。 いかぞう家は、食器棚と仏壇と冷蔵庫の位置が若干ずれたくらい の被害で、大きな被害はなかったです。 当日、いかぞうさんは比較的近場にいたため、3時間かけて歩いて帰り ぽてとさんは、帰宅難民となり(笑) ミニぞう君は初のおかあちゃんのいない一日を過ごしました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/03/27 02:58
サンタがたくさんやってきた
サンタがたくさんやってきた お久しぶりです。 すごくすごくすごく、あいちゃいました。 更新しなければ、訪問しなければと思いつつ、、、、 もう12月も終わっちゃうんですね。ひえ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 5

2010/12/29 09:43
お散歩大好き
お散歩大好き 一人で歩けるようになって、約ひと月 やっと、靴を履いてお外に自由に遊びに行けるようになりました。 ただ今、お外歩くのが大〜好き お散歩お散歩とうるさいです。 帰ってきて、ご飯食べておなかいっぱいになったら、 「さあ、父ちゃんお散歩行くぞ!」 と玄関まで行くんですが、 ミニぞう君夜はお散歩行かないんだよ〜もう、お風呂入って寝る時間だよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/11/08 00:48
もう、一歩前進
もう、一歩前進 今日は、2週間ぶりでミニぞう君のお耳の通院日でした 急性中耳炎を繰り返していたミニぞう君。 しかも、滲出性中耳炎にも移行していたので、 ついひと月前は治るなんて夢のまた夢でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/26 23:01
いいこなのにダメダメ君
いいこなのにダメダメ君 いかぞうさんが言うには お母ちゃんがいない時のミニぞう君はとっても良い子なんだそうです。 良い子のミニぞう君をぽてとさんは見たことがないんで そう、言われてもぜ〜んぜんぴんとこないんですけどね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/26 22:46
みんなでぶでぶ
みんなでぶでぶ 身長77.5cm 体重11.1kgのミニぞう君はかなりデカイことで有名です。 保育園では多分1、2を争うデカさです。 一体誰に似たのかしら?とおばあちゃん(うちの母)は言います。 いかぞうさんは、もうこれくらいの時にはガリガリだったといかぞうさんのお母様も言いますが、 古い写真を見ていたら、、、  なんだ、みんなデブデブだったんじゃん ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/15 23:03
ミニぞう君1歳3カ月
ミニぞう君1歳3カ月 いつの間にかミニぞう君も1歳3カ月になっていました。 1歳3カ月のミニぞう君は お調子者のただのやんちゃ小僧です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/15 22:43
一歩前進
めちゃめちゃ、ブルーな記事で久しぶりの更新をしましたが しかも滲出性中耳炎と急性中耳炎の両方を並行して疾患。 しかも急性中耳炎は、治ってはぶり返しの繰り返しをもう3か月以上 毎日の耳鼻科通いがそろそろ日課になりつつあるこの頃。 でも、昨日やっと一歩前進!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 22:32
中耳炎
中耳炎 お久しぶりです かれこれもう2か月以上放置しています すみません。 7月、8月はちょっと忙しかった。病院めぐりに というか、そんな状況だったのでブログやる気にならなかったのですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/20 04:54
つみきがいっぱい
つみきがいっぱい ミニぞう君の1歳のお誕生日にいろいろつみきをいっぱい頂きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/10 06:49
みんなまとめておめでとう
みんなまとめておめでとう 実は、我が家は7月前半は誕生日ラッシュだったりするのです 家族5にゃんず&3人のうち2にゃんず2人の誕生日が集中しているの 4/8約半分です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/10 01:56
belly buttonを探せ&ミニぞう君語録
belly buttonを探せ&ミニぞう君語録 ミニぞう君の朝は早い時はとても早いです 遅い時はいつまでたっても起きません。 ミニぞう君が起きる大分前からぽてとさんは起きているんで 朝はいかぞうさんにおまかせです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/27 23:34
5月27日
5月27日 5月27日はお母ちゃんの誕生日でした。 お母ちゃんとはもちろんぽてとさんのことです。 5月は、18日にすみれちゃんとこゆきちゃんの誕生日 27日にぽてとさんの誕生日があるので にゃんずはカンカンのごちそうにありつける確率がとても高いのです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/06/06 08:22
初節句&10か月
初節句&10か月 ミニぞう君10か月になりました。 後2か月でお誕生日です。早いなあ。 ついこの間生れたばっかりなのに。 10か月のミニぞう君は、バイバイができるようになりました。 バイバイっていうと、手を振ってくれます。 「タ〜イタイタイ」っていうと、手を叩きます。 なんか、喜んでる時も手を叩くんですよね。 たとえば、猫の会合に出席した時とか さく、める以外は大迷惑みたいで ミニぞう君が近づくと蜘蛛の子を散らしたように逃げていきます。 いまいち猫のカリスマ性はまだないらしい 昨日は、グー... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/05/13 08:50
春がやってきた
春がやってきた 今年はなんだか冬と春が交互にやってきている気がしますが、 いかぞう家のお庭にも春がやってきました。 いかぞう家のお庭は、表は山野草を植えてもらったんですが、基本的に草なんで冬は枯れるんですよ。 もう、このまま枯れて終わりかなあと思っていたら、全部じゃないけどちょっと復活。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/26 17:26
史上最強の散らかし魔
史上最強の散らかし魔 ミニぞう君も、遊びが段々高度になってきました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/25 16:36
保育園での生活
保育園での生活 ぽてとさんは、産休明けから、低月齢の子ばかりを預かってくれる近所のおばあちゃんに預けられ、 10か月から保育園に通って保育園で育ちました。 保育園の生活は私が覚えている限りは楽しかったと思う。 しょっちゅう歯型つけて帰った記憶はあるけど、それでもひとりっこだったから 土曜日なんか母と始終二人っきりよりも、保育園でお友達と遊んでいる方が楽しかった(笑) 給食も美味しかったし。 寂しかったといえば、うちはフルタイム勤務だったから、お迎えが一番最後だったんで ひとりで、絵本とか読みながら... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/18 08:23
ミニぞう君9ヶ月&慣らし保育終了
ミニぞう君9ヶ月&慣らし保育終了 ミニぞう君が、昨日で9カ月になりました。 早いですね。ちょっと前に生れたばっかりなのに。 生れた時からデカくてしっかりしている子だったけど 今はほんとに足もしっかり筋肉がついてて、すくっと立っています。 足の裏はやっぱりたち始めると、固くなっちゃうんですね。 あのすべすべが気持ちよかったので、ちょっと残念 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/10 07:16
おじいちゃんからのプレゼント
おじいちゃんからのプレゼント おじいちゃんからプレゼントをもらいました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/07 14:13
清明の頃 第2段
清明の頃 第2段 お雛様は雨水の頃、五月人形は清明の頃に飾るんだそうです。 はい?雨水ってなに?清明っていつだよ? と、一般常識に欠けた感のあるぽてとさんといかぞうさんにはひたすら?でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/06 16:02

続きを見る

トップへ

月別リンク

さくらと愉快な仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる