さくらと愉快な仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS カフェインレスな飲み物

<<   作成日時 : 2008/12/11 19:08   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

ぽてとさんは、お茶が大好き
一番好きなのは渋めの緑茶。それからアールグレー
あとはジャスミンティも好き

妊婦さんの自覚がない時は、かなり飲んでました。
朝晩緑茶を飲んでから出かける習慣があったし。
勤務中も飲んでたし
軽く10杯くらいはいくんじゃないかな。

さすがに今は怖いのでお茶飲むときは一日1杯を限度
にしてます。

で、カフェインレスなお飲物を只今物色中
今まで試したことがあるのは、
トチュウ茶、ルイボスティ、それからそば茶。
ハーブティもいいんですよね。
お勧めなのが、これ。たんぽぽコーヒー


珈琲だと思って飲むとかなり違います。
どちらかというと、お茶かな。
ミルクをいれてカフェオレにするといいと聞きますけど
私はそのままの方が好き。
甘くておいしいです。
たんぽぽコーヒーいろいろあるのですが
このインスタントのやつが一番飲みやすくてお手頃
300gのデカイのを購入したけど
すでに半分もうないし。
ちょっと、値段がかわいくないのですが
アトピーにも、花粉症にもいいらしいし、
授乳期にミルクの出がよくなるという噂もありのため、毎日飲んでます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
私も飲んでました、たんぽぽコーヒー!
(タンポポ茶??)
美味しいですよね〜〜!
友人と知り合いが妊婦さんになったときも
送りました(笑)
人によっては苦手な人もいるみたいですが
好評でした〜。
私はハーブティーが大好きで
仕事の休憩の時に1日1杯飲んでました。
癒されますよね〜〜。
しゃけ
2008/12/12 12:30
★しゃけさん★
こんばんわ。
やはり、しゃけさんも飲んでましたか。
これは、手軽で便利でした。
昔飲んだ事があるのは麦茶のティーバック式で
煮出すやつだったんで、めんどくさくて(笑)
ぽてと
2008/12/12 19:32
自分だけの体じゃない、と思うと体にいいもの、と思いますよね。
タンポポコーヒーって自然食品のお店で見たことがあります。
美味しいのですか。
昔、漫画で“タンポポの根を煎じて飲むと胸が大きくなる”と書いてあったのを未だに覚えていますが、本当なのかな?
妊娠中にダイエットする人が多いそうですが、ちゃんと食べていないと、子どもが痩せ型糖尿病になる可能性がでてくるそうです。
太りすぎもよくないようですが、気をつけてくださいね。
みずねこ
2008/12/12 19:46
ノンカフェインだと穀物コーヒーとかもありますね。
いちじく(女性ホルモンに悪い)の入ってないものは1社くらいしかないですが〜。
うちは普段のお茶は三年番茶というノンカフェインのお茶にしてます。
普通に急須にお湯をそそいでもいいのですが面倒なので、やかんで煮出して保温ポットにたくさん作りおきしてます。
カフェインは体を冷やすそうなので〜。
今はカフェインありのものを飲むと心臓がバクバクして眠れなくなります。
あとこれは飲み物ではないのですが、調子が悪くなりかけのときは梅肉エキスという(すっぱい)のを耳かき1,2杯くらいお湯で溶いて飲んでいます。
風邪のひきはじめや食べすぎなど具合の悪くなりかけのときはたいていこれで治るようです〜。
paru
URL
2008/12/13 15:36
★みずねこさん★
こんにちは〜たんぽぽコーヒーは
珈琲じゃないけどおいしいですよ。
砂糖をいれた麦茶みたいな感覚です。
自然食のお店にもあるんですね〜
漢方薬局とかで見たことあります。
私はもっぱらネットですけどね。

★paruさん★
こんにちは〜
三年番茶ググってみました。
カフェイン多少は入ってるみたいですが
少なそうですね。試しに購入してみました。
梅は風邪のひきかけとかにもいいんですよね〜
小さいときは、番茶にいれてのんでましたよ。
ほんとは焼いた方がいいらしいんですが、
おいしくないんで。
ぽてと
2008/12/15 12:47
はじめまして。
新人妊婦です。
コーヒー中毒で、途方にくれていたところです。参考になりました。ありがとうございます!
ぬみ
2009/05/29 13:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
カフェインレスな飲み物 さくらと愉快な仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる