さくらと愉快な仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS いただきました

<<   作成日時 : 2009/01/22 19:51   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

17日は戌の日だったそうで。
私がいっている病院では、腹帯の儀式はやらない
みたいなのですが、うちの母とお儀母様が水天宮まで
いって買ってきてくれました。

お母さん&とお儀母様 どうもありがとうございます
画像

腹帯したことないんですが、やっぱりあった方がいいのかな。
寒いからそろそろやってみようかな〜と思っています。
そういえば、夜寝てるときとかもお腹大きくなったら冷えそうですよね。
もうちょっと大きいパジャマが必要かなあと いう気がするこの頃。

画像

それから、こんなのもいただきました。
安産のお守りです。
左から、叔母から(鶴岡八幡宮)・まん中はお正月に行って自分で買ったもの。
そして、お友達からいただきました。
皆様どうもありがとうございます
しかし、びっくりなのは鶴岡八幡の安産守り。
どれぐらい大きいんだよっていうデカサです。右の二つが普通の大きさです
最初名札にでもするのかと思っちゃいましたよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「戌の日」の「腹帯」
どこでもみたいね。
(妹もそんなことがあった気が…)
やるやらないはよく解らないのだけどね。
(経験が無くってゴメンネ)
でもその腹帯やお守りにはみんなの祈りが
いっぱい詰まってるんだね。
しかしホントデカイねぇ…
【鶴岡八幡宮】のお守り。
ミュウ
2009/01/23 09:22
★ミュウさん★
こんばんわ〜
戌の日の腹帯の儀式は昔は
やっていたようですね〜
今はやらないとこもあるようです。
お守りも腹帯もみんなが祈ってくれてるって
ことなんですよね〜
だから、ちゃんと元気な子生まないとですね。
鶴岡八幡はほんとデカイです。
ぽてと
2009/01/26 19:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いただきました さくらと愉快な仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる