さくらと愉快な仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽてとさんの体重とむくみ

<<   作成日時 : 2009/09/12 00:04   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 5

ただいまの体重は、妊娠前+1kg
結局、産む直前のぽてとさんの体重は、妊娠前の+15kgでした。
ミニぞう君と羊水で大体5kgくらい。
産んだらすぐにひくと思われたむくみは、入院中がピークでした。
助産師さんからは、
「入管が開いて母乳がちゃんと出始めたら元に戻るよ」
と言われて、ほんとかよ?って思っていたんだけど。
その言葉通り、退院の頃母乳がドバっと出始めたとたん
足が元に戻りました。
で、はかってみたら妊娠前+5kg
どうやら私の体は、5kgもの水をため込んでいたらしい
そりゃ、足も痛くなるよね。

ミニぞう君はビッグベビーだけあって、パイパイ飲む量もやはり並じゃない。
でも、意地でもミルクを足さないでいたら、頻会授乳で一度ぶったおれました(笑)
それからは、母乳の量はまったく問題はないんだけど。
当然と言えば当然なのですが、ご飯の量は妊娠中の2倍くらい食べています。
それでもお腹がすくの
授乳やめた時が恐ろしい。。。


画像






初めてママの母乳育児安心book
楽天ブックス
妊娠中から卒乳までベネッセ・ムック出版社:ベネッセコーポレーションサイズ:ムックその他ページ数:13

楽天市場 by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽてとさん。おひさじぶりです。
ミニゾウ君も順調に成育中のご様子、まずは、おめでとうございます。
何回か、ブログ見に来て、コメント入れようとしたけど、おや?あれ?ということで、今回はうまく入るといいです。
ニャンズも新しい仲間に興味しんしんと言うところでしょうが・・・。
ゆったりと子育てしてください。
ロンきゅ〜ん
2009/09/12 19:59
こんちは♪
元気そうで何より!
ミニゾウくんも良い感じだしね♪
貧血は、もう大丈夫なのかな?
ちゃぱす
2009/09/13 03:47
可愛い かわいい〜
とにかく可愛い〜
久しぶりに遊びに来たら
まぁ〜ミニゾウ〜君の写真が沢山〜
嬉しくなりました
野澤菜っ葉。
2009/09/15 20:40
★ロンきゅ〜んさん★
お久しぶりです。ご無沙汰しています。
そのうち、ブログにも遊びに行きますので。
にゃんずは、なんだ、こいつ?って感じのようです。今3頭と一緒に寝ていますが。

★ちゃぱすさん★
こんにちは。お久しぶりです。
ご無沙汰してしまい申し訳ありません。そのうちご訪問いたしますので。
貧血はもう大丈夫です。血いっぱいとられちゃったから、出産直後はふらふらでしたけど。
今は普通に生活しています。夜寝れないのがつらいですけどね。
ぽてと
2009/09/18 15:05
★野澤菜っ葉。さん★
お久しぶりです。
ただいま、ミニぞう君だらけになってます。
子供の写真はどんなでも可愛いですよね。
ぽてと
2009/09/18 15:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぽてとさんの体重とむくみ さくらと愉快な仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる