さくらと愉快な仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月27日

<<   作成日時 : 2010/06/06 08:22   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 3

5月27日はお母ちゃんの誕生日でした。
お母ちゃんとはもちろんぽてとさんのことです。
5月は、18日にすみれちゃんとこゆきちゃんの誕生日
27日にぽてとさんの誕生日があるので
にゃんずはカンカンのごちそうにありつける確率がとても高いのです

画像

めるがケーキを狙っている...
めるはケーキだろうがカレーだろうが麻婆豆腐だろうがなんでも食べちゃう
猫としてはあるまじきにゃんこなので狙われると大変なのよ。

この日はいかぞうさんがご飯の支度をして
ケーキを焼いて、ミニぞう君のお迎えに行ってくれて
更にミニぞう君をお風呂にいれてくれて待っててくれました。
すごいプレゼントです。
だって、あとやることはご飯を食べさせるのと寝かしつけだけです。

画像


ミニぞう君の今日のお夕飯はおうどんです。帰ったらお父ちゃんと食べてました。
ちょっと前までおうどんが溶けるくらいまで煮込まないと食べられなかったのに
今は少しこしのあるうどんを手づかみで食べてます。
といっても、お父ちゃんがご飯あげる時は手づかみ食べはほとんどさせてもらえないんですけどね。
この日は珍しくさせてもらってたようです。

ウチではぽてとさんは、育児書を片っぱしから読み 手づかみ食べを6か月くらいからやらせてました。
反対にいかぞうさんは、手づかみ食べ禁止派なんです。
なので、ミニぞう君は人によって使い分けしてます。
私とごはん食べる時は際限なく遊びます。
お茶碗をひっくり返し、頭からお粥をぶっかけ。
ちゃぶ台の上にスープの具をなすりつけ、
それから気が向いたらなすりつけた具やお粥をコネコネして食べます。
画像


この長さが興味津津のようです。
キミはにゃんこか と言いたくなるくらい紐などの長いものが好き

ちなみにミニぞう君の大好物は海苔です
海苔でお粥を包んで一口海苔巻にすると、むずむずと掴んで食べるんです。
ただし、ちっちゃい海苔巻を作っている間に残りの海苔を全部バリバリと食べられちゃったりもします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ぽてとさんお誕生日おめでとう♪
素敵なプレゼントが
o(*⌒―⌒*)o♪
ひろぶぅ
2010/06/06 19:10
ぽてとさんお誕生日おめでとう
ご主人様からの素敵なプレゼント!!!
良かったですね(^_-)
お仕事と育児の両立大変でしょう!
若さで頑張れ

あ、6月は私の誕生日なんだけど、娘から素敵な誕生日プレゼントをもらったの\(^O^)/
今度記事にするつもり♪

ミニぞう君、とっても可愛いお顔になって来ましたね!
これからの成長が楽しみです(^_-)
ノンノン
2010/06/11 20:15
いまさらですがおめでとうございます〜
凄い、超スペシャルプレゼントじゃないですか〜
いいなあ。
ミニぞう君、楽しくご飯してますね
しっかりしたお顔つきに
なってきましたよね
うちのいくらは相変わらず・・。
まあ、気長に。
ちび太さんの時は、なぜか
必ずお茶碗ひっくり返して
底の部分をかじってました。
ノリ好きも一緒です〜
しゃけ
2010/06/15 23:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月27日 さくらと愉快な仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる