さくらと愉快な仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニぞう君1歳3カ月

<<   作成日時 : 2010/10/15 22:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

いつの間にかミニぞう君も1歳3カ月になっていました。
1歳3カ月のミニぞう君は
お調子者のただのやんちゃ小僧です。

最近、特に調子に乗ってます。
耳鼻科に行って、
耳と鼻をやっている時は大泣きなのに、終わって先生とぽてとさんが話している時は
優しげな看護婦さん相手に
(いないいない)「ばあ!」とかやってみたり
絶対に「かわいい!」と言われることを期待してやっております、コヤツは

「じゃあ、今日はこれで終わり」と言われたら
「あいっ!」って勢いよく返事してみたり
これまた、優しげな看護婦さんが笑ってくれることを期待してやっております
なんだ、このお調子者は?と思う機会がとてつもなく多いこの頃

家では、仏壇や、テレビや、棚をバンバン叩いてみたりすることが多く、
その度に「ダメだよ」と叱られ。
食事の途中で遊びに行こうとするのをお父ちゃんに阻止され
ふげ〜って怒ってみたり
「ミニぞう君、ごちそうさまは」と毎度毎度言われ、ぶすっとしてみたり
自我が出てきて、毎日毎日が面白いです。
言う事聞かせるのは至難の業だけど、いずれ分るようになればいいと思って
きな〜がにやっております。

そして、なんとやっとこさ、歩けるようになりました。
立ち上がり始めてから半年以上たち、今は
おそ〜るおそ〜る10歩くらい歩きます。
ぽてとさんのとこまで来ると、「やったよ、かあちゃん」
って顔をして、拍手を要求するあたり、やっぱりお調子者…ですよね。
先日、保育園でも保育士さんに拍手を要求したらしく
そしたら、同じクラスの他の子がみんな拍手してくれたらしいです。
よかったねえ、優しいお友達で(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニぞう君1歳3カ月 さくらと愉快な仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる