さくらと愉快な仲間たち

アクセスカウンタ

zoom RSS 生きてます

<<   作成日時 : 2011/03/27 02:58  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

3月11日以後、というか、確定申告時期が終わってもかな。
震災以後書く気力がまったくなかったので、ご無沙汰しておりますが
生きております。大丈夫です。
いかぞう家は、食器棚と仏壇と冷蔵庫の位置が若干ずれたくらい
の被害で、大きな被害はなかったです。
当日、いかぞうさんは比較的近場にいたため、3時間かけて歩いて帰り
ぽてとさんは、帰宅難民となり(笑)
ミニぞう君は初のおかあちゃんのいない一日を過ごしました。

とうちゃん、DVDいくらでも見せてくれるし、ご飯も好きなものしか
ださないので、ミニぞう君はご機嫌だったようです。

心配してくださった皆さまありがとうございました。

現在うちの地域では、買い占め騒動と水騒動真っ只中。
すごいです。だって、パン、牛乳、ヨーグルト、卵が先週はまったくなかった(笑)
カップめんの棚もガラガラ(笑)
カップめんはともかく、牛乳、ヨーグルト、パンは日持ちしない気が。。。
とりあえず、うちはなんだかんだと食べるものはあったので、買占めは別にする必要がないし、
落ち着いたら少しカップめんとか、レトルトご飯とか防災用のものを買っておこうかな〜と。
は思っています。


水は、ニュースが出た直後に何本か買えたのと、4年前のミネラルウォーターがあったので
今はそれをミニぞう君が口にするものには使っています。
大人が飲料するものは、多少気になるけど、しょうがないので水道水です。
毎日水道局のHPをチェックして数値を見ていますが、ヨウ素の数値はは大分落ち着いてきたかな。
セシウムが若干あるけど、基準よりは大幅に少ないので、
とりあえず、汲み置き作戦開始中。
ペットボトルと一升瓶と梅ジュースを作っていた保存瓶に水を汲み置いて
冷蔵庫保存。できるだけ、汲置き水を使っていこうかと。
お金と自由がいっぱいあれば、安全圏に脱出できるかもしれないけど
でも、そうじゃない人はこれも運命と思ってできる限りのことをするしかないかなと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
御家族、皆さんご無事で何よりです。
帰宅難民とか、正直私にはピンと来ません(かなり揺れたけど被害は停電くらいだったから)
体験すると恐怖ですよね。
しかも小さいお子さんが居る方は特に。
イカぞうさんも被害が無く良かったです。^^安心。
笑う猫
2011/05/06 10:27
ご無沙汰してます。
皆さんご無事でなによりでした。
ログから想像するに、多分我が家とぽてとさん家って、けっこう近いかもしれないですね。
私は商店系で仕事をしているので、買占め騒動は売る側としてまともに見ていました。我が家は水はギリギリセーフで大丈夫だったのですが、それでもやはりすごかったですね。
今はそちらも大分落ち着いているでしょうか。赤ちゃんが居るおうちは大変だなと思います。
さて、私信を失礼いたします。先日来大変ご心配をおかけしておりましたが、先日やっと決心がつき、新しい子猫を迎えました。つきとは全然違う子ですが、かわいいです。騒がしいので気もまぎれています。
ブログにUPしていますので、よかったら見に来てやってくださいね。
夢遊民
2011/05/13 22:14
お久デス。
大変でしたね。
ご家族の皆さん ご無事で何よりです。
揺れもかなり少なくなってきてるみたいですが
今度は電力の方が大変ですね。
私たち大人はまだなんとかなるでしょうが
ミニぞう君のような幼い子には
この暑さは大変でしょう。
暑さもこれからがピークですもの。
くれぐれもご自愛してくださいね。
頑張り屋のぽてとさんだから無理するなと
いっても難しいでしょうけどね。
こういう時こそ女は倒れてる時間は
もらえないものねp(^^)q
ミュウ
2011/07/12 16:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
生きてます さくらと愉快な仲間たち/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる