アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「保育園」のブログ記事

みんなの「保育園」ブログ

タイトル 日 時
一歩前進
めちゃめちゃ、ブルーな記事で久しぶりの更新をしましたが しかも滲出性中耳炎と急性中耳炎の両方を並行して疾患。 しかも急性中耳炎は、治ってはぶり返しの繰り返しをもう3か月以上 毎日の耳鼻科通いがそろそろ日課になりつつあるこの頃。 でも、昨日やっと一歩前進!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 22:32
中耳炎
中耳炎 お久しぶりです かれこれもう2か月以上放置しています すみません。 7月、8月はちょっと忙しかった。病院めぐりに というか、そんな状況だったのでブログやる気にならなかったのですね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/20 04:54
保育園での生活
保育園での生活 ぽてとさんは、産休明けから、低月齢の子ばかりを預かってくれる近所のおばあちゃんに預けられ、 10か月から保育園に通って保育園で育ちました。 保育園の生活は私が覚えている限りは楽しかったと思う。 しょっちゅう歯型つけて帰った記憶はあるけど、それでもひとりっこだったから 土曜日なんか母と始終二人っきりよりも、保育園でお友達と遊んでいる方が楽しかった(笑) 給食も美味しかったし。 寂しかったといえば、うちはフルタイム勤務だったから、お迎えが一番最後だったんで ひとりで、絵本とか読みながら... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/18 08:23
ミニぞう君9ヶ月&慣らし保育終了
ミニぞう君9ヶ月&慣らし保育終了 ミニぞう君が、昨日で9カ月になりました。 早いですね。ちょっと前に生れたばっかりなのに。 生れた時からデカくてしっかりしている子だったけど 今はほんとに足もしっかり筋肉がついてて、すくっと立っています。 足の裏はやっぱりたち始めると、固くなっちゃうんですね。 あのすべすべが気持ちよかったので、ちょっと残念 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/10 07:16
ならし保育
ならし保育 ただ今ならし保育中です。 今の保育園は来週いっぱいかけてならし保育をしていきます。 うちの地域は、ならし保育の期間は、役所で既に決めていて、 必要ない子もやはり同じ期間をかけてならし保育に入っていくようです。 なんで、「その期間まで育休を延長してください」 と申し込みの時に言われました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/04/04 10:22
保育室卒業&保育園入園
保育室卒業&保育園入園 昨日、ミニぞう君は今まで通っていた保育室での生活が終了しました。 &今日は、保育園の入園式でした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/02 02:55
保育園内定
保育園が内定しました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/27 08:51

トップへ | みんなの「保育園」ブログ

さくらと愉快な仲間たち 保育園のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる